ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しょぼくれタラオ

昨日の夜、ウトウトしている人間を踏んづけまくって

バトっていた猫たち。

キノタンにめっちゃ説教されてる声が聞こえていた。





…朝になってみれば





結果的に負傷していたのはタラオ。
tara_目
片目をシバシバさせて、しょんぼりしているタラ。

結局角膜に傷がついていたので

毎日目薬3回以上になり

目薬をするたびにしょぼくれるタラオであった。


メグスリハキライ!
IMG_6634-mini.jpg



| 病院(タラ) | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃー(@_@)!

久しぶりにタラが下痢したぁ!!

午後病院に行ってこなくちゃ(+д+)

他にもいろいろと報告やら何やらあるんだけど

それはまた後日しますね。

今日の記事は夕方更新されるようになってます!

| 病院(タラ) | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラ・手術・オマケ

キノコとタラコっていう語呂がいいよ!!




という友人リリウエンタールの発案にウマウマとのり



うーん、男の子だから



タラオね!と




けっこうテキトーに決まった名前。





本日付で





タラコになりました(=▽=)b





今日は






タラの去勢が行われたのであります。  


施工前
IMG_1731-3.jpg


朝、タラの絶食にあわせて、キノのご飯も遅らせます。



タラは、はやくメシをだせよう!!と散々言っていましたが




丁稚だってやる時はやります!





訴えは却下し、8:00に動物病院へゴー!
いってらっしゃいヨー
IMG_0365.jpg




お昼前にお迎えにきていいと言われたので





麻酔大丈夫かなぁとおびえながら





12:00前にお迎えに行きました。





帰宅してすぐケージに入れたのだけど、




あんまりにも「出せ出せ」コールが激しいので、




負けて、普通にしています_| ̄|○



お腹がすいているからか、痛いのか、何となくしょぼくれているタラち。
IMG_1824.jpg




獣医さんからは、ご飯は夕方からならいいよ~と言われていたし





まだぼけっとしているので





ご飯はあげません。




そしたらキノのご飯場で、
IMG_1828.jpg
ハヤクダスデチ


抗議された(; ̄Д ̄)



お水でも飲んでください。







それが!手術は終わったんですが。




こんな所にも創部がございます。
P1090279.jpg


なんと、一側の睾丸が停留睾丸でした(゜Д゜)...タイムリーな話題よね




腹腔内停留ではなかったので




獣医さんが、チョイチョイと




ソ径部から取り出して、終わり、




丁稚がこれから心配することはなくなったのです。




「一個停留睾丸だったよ」と言われた時は




『また2回の手術か?!しかも開腹?』とよぎりましたが、




終わっていますたε-(´∀`*)ホッ




手間がかかっているのに、先生は余分にお代をとりませんでした(TдT)




13000円也。




犬では時々あるけど、猫では非常に珍しいとのことでした。




つまりアタリね!ツイてるわ!!     宝くじ買おう( ̄▽ ̄)





ちなみに、すでにオピッコも出ていて順調です(´▽`)





キョ、キョウカラ”タラコ”デチ・・・・
IMG_1846.jpg


----------------------------------------------------------------------------------
しじゅつがんばったタラコにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------

| 病院(タラ) | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ

7月27日に、タラちの2回目のワクチン済み。

ンコは大分固まってきたけど、コロッとしないのでもう少し様子見。
食べ物をドライ中心にとのこと。
体重2200g(゜Д゜)

27日のワクチン後はあんまり遊ばずに寝てました。

| 病院(タラ) | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ

1週間たったので受診。まだ軟便だけど、1回量は減っている。
それよか、異様に大きくなってる気がする。今朝見て「デカ( ̄◇ ̄;)!!」と思った。

お薬は抗菌剤なのでもう1週間やってみましょうとのこと。タラは先生が好きなので抱っこしてもらって
うれしそうにしている。道すがらキャリーから「だせえ~!」とうるさかったのにさ・・・

本日の体重1640g。
え?一週間で200g増?!
ふ、増えすぎでは・・・?と聞いたらそんなことないよって言われたけど・・・
増えすぎじゃあないでしょーか(; ̄Д ̄)・・・お、おそろしいよ。どこまでいっちゃうのか。

| 病院(タラ) | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT