ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶり師匠

ごきげんよう。寒い日が続きますね。



キノに隠れた特技があるのを発見しました。
P1220038_2s.jpg
かぶれます 


調子に乗っていろいろかぶせてみました。
P1220041_2s.jpg
かぶれるわよ 



巻いてもみました。
P1220044_2.png
巻けます 




いつからこんなことが平気になったの?
P1220042_2.jpg
何年経っても、可能性をみせつける。


それがお師匠です。


でも、最近「おもち」と呼ばれています。


タラオハニガテ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg

風邪とかインフルエンザとか、も〜とんでもなく流行ってますね。
みなさま、どうぞご自愛ください。

前回の蔵出しの猫にコメントありがとうございました。

うりさん
コタツって猫も人もだめにするけどやめられませんよね〜。
コタツのない冬なんて、我慢できません。
旅行の荷造り中にカバーは必須です。
油断すると、すぐに入り込んでるもの・・・
タラの一念に負けて、けっこう牛乳出してます。

あんずミャミャさん
前は廊下を走り回るキノタラチをよく写真におさめてたんだけど
最近は寒いのもあって、廊下で走り回るのはこーふんした時だけになって
シャッターチャンスを逃しちゃうんですよね。

まさぽんさん
そうなんですよね、前は廊下でよくバトルを繰り広げていました。
最近は少なくなりましたね〜。
タラがキノに果敢に挑戦することもまだまだありますが
キノの怒りっぷりが怖くなって、すぐに退散してます。

| キノシタ流 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しの猫


ごきげんよう、皆さん。


何てことはないけれど


2016年年末の蔵出しの猫。



こもる猫
IMG_1567_170108.jpg
サムクナリマシタヨネ



久々に、歩く猫
IMG_8588_170108.jpg



出張準備中に邪魔する猫
IMG_8586_170108.jpg



仲良し風の猫
IMG_8578_170108.jpg
ソウデモナイデス      そうでもないわ



念を送る猫
IMG_8598_170108.jpg
ギュウニュウ、ギュウニュウ・・・ 



コトシモヨロシクデス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


新年早々、コメントありがとうございました。
キノタラちも、今年は昨年よりも皆様にお目にかかれるよう
鋭意努力いたします。
毎年、猫たちの年齢に驚きますよ。えっ、そんなに?!みたいな。
いつまでも、奇跡のアカチーニ・タラオです。
お返事後ほど!

年末にやっと「君の名は」を見に行きました。
朝早い時間だったのに、満員。すごい人気ですね。
映画としては面白かったです。絵も綺麗だし!
新海監督の映画だから、もっとモヤモヤして終わると思ってたから
予想外(私としては)の終わり方で、それはそれで
いつもモヤるものが回収されたカタルシスがありました。
ただ、今までのモヤモヤして「なんやねん!」という
見終わった後の引きずり感がなくて
ある意味繰り返し見ていくうちに、消化されていくという
中毒性のようなものはなかったかな〜と思った。
でも、だから流行ったんだよね。きっと。
と言いつつ、秒速5センチメートルをまた見る・・・

| キノとタラ | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射をしにいった猫


みなさんごきげんよう。

晴れませんね、じめじめ続き。


キョウハイッテキマシタヨ
IMG_8299_160924.jpg



ふいうちだったわ
IMG_8304_160924.jpg


行ってきました。

ワクチン接種。

実は以前獣医さんから「2年くらいはワクチンの効果があるよ」

といわれたのをいいことに

2年くらいサボっていました。


その間、タラオの尿道炎が2回ほどあって病院に行ってたんだけど
IMG_8303_160924.jpg
ジツハ3ネンモサボッテタンデスヨ

ぎゃはー、3年サボってたことが判明!

いつも行く動物病院は

いつもお代もお安く

先生は信頼できて

とても気に入っているのですが

わりといつもすいてて

つぶれないよねと心配してたんだけど

今日はいつになく混んでいました。ある意味ホッ。

そんなわけで無事に3年ぶりのワクチンになりました。



体重は、キノもタラも4.2kg・・・
IMG_8313_160924.jpg
お師匠、もっと肥えてる気がするが・・・



いつものようにカートに2匹ほうりこんで出掛けましたが

年々びびりになっているタラオが

カート内でオピッコ出ちゃうんですよ。

しかも同乗しているお師匠にかけるという( ´△`)

帰りは念のために持ってきたキャリーに

お師匠を入れて帰りました。


ビョウインコワイデス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


お師匠は一度もフー!と言ったことがありません。

タラはカートに乗せただけでフーフー言います。(→ただ言うだけ)



でっちの秒速病は持続中。

お返事のちほど!

| キノとタラ | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫も我慢できる

9/18 前回のお返事しました〜

----------------------------------------------------

ごきげんよう、皆さん。


気温は下がってきたっぽいけど、


雨続きでじっとりしますね。苦手です。じっとり。



この夏


タラはキャリーで寛げるようになったりしました。
IMG_7778_160622.jpg
トキドキデスヨ




爪はおとなしく切らせます。
IMG_7781_2_160622.jpg
トクイデスヨ




お師匠はもちろんお茶の子さいさい。
IMG_7652_02_160622.jpg
さあ、お切りなさい



仲良くしてる風。
IMG_7759_160622.jpg
我慢・・・我慢・・・



マテモデキマス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg



今週も更新ー!おー!

「君の名は」を見に行きたいけど混んでるみたいです。
真夜中に見た「秒速5センチメートル」がなんだかよかったので
(でも真夜中だったからかもしれない)
「君の名は」もみたいなーと思ってたんだけど
公開されたらまさかの人気。
そして今更ガンダムユニコーンRE:0096を見てますが
全然人の名前を覚えられない( ´△`)
でもオタクってわけじゃないよ。
アニメを比較的好き嫌いなく何でも見れるのです。
アニメの実写版は否定派です。
もうすでに出来上がっているイメージを崩されたくない。
クスクスクス・・・オタクでも腐女子でもないよぉ。

お返事後ほど!

| キノとタラ | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぞく猫



すきまとか物陰から

猫は覗く。



カーテンの間から覗いててかわいいお師匠♪
IMG_8100_160830.jpg
こっちきたらただじゃおかねーぞ!(と本当はタラオをにらんでいる)






こちらも…




覗いてる風。
IMG_8008_160830.jpg
じつは寝ています。




ミエル…
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


ふふふふ。
ちゃんと更新、更新。


お返事後ほど!

| キノとタラ | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

