ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノ国屋キノコ ボールで遊ぶ



前回のお返事大変遅くなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボール遊びが大好き。
IMG_4520_150527.jpg


ボール追って走り出す姿が清々しい。
IMG_4572_150527.jpg


ほら、お手本みたいな走り!
IMG_4573_150527.jpg



だいじにすくって
IMG_4574_150527.jpg
自分でトスをあげてーの。


はんどぱわー!
IMG_4575_150527.jpg
かわいいお師匠。


タラハアレデキマセン
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。



昨日暑い日だったんだけど
久々のオフだったので繰り出しました。
目的は「エンペラータマリン」だったのです。
東京ズーネットに上野にいるって書いてあったから
それを信じてはりきって行ったのに・・・!

・・・もういなかった・・・(´・ω・`)
超がっかりだよ。総合案内でブーブー文句言っちゃった。

まぁそれでも。

プレーリードッグがじゃれあってたり
IMG_0978_prairieDog.jpg


ハシビロコウがけっこう動いてたり
IMG_1016_hashibiro.jpg


コビトカバがとってもかわいかったので
IMG_1082_Hippo.jpg
ご機嫌良く見て回りはしました。

こんなポストもありました。
IMG_1162_PandaPost.jpg
平日だけど人出はありましたね。
日本野鳥の会のブースが出ていて
長靴の限定色がでるんですよ〜なんてそそのかされて
試着したりしたら、レッドが超かわいかった。
会長・柳生博も買うってさ。

ついでに

戯画の様子を見に行ったんだけど
IMG_5019_Giga.jpg
こんなだったので、断念して、みはしでかき氷食べて帰ってきました。
(おじさんは自撮り棒でノリノリ)

そんなこんなで、お返事のちほど!

| キノシタ流 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノ国屋


最近お師匠は
IMG_0904_150426.jpg
「キノ国屋」と呼ばれている。



キノ国屋はこの季節
IMG_0884_150426.jpg
要求は強いが、与えたものでは満足しない・・・



それでは放置プレイでと放っておくと
IMG_7821_150426.jpg
狸のように執念深く(出典:動物のお医者さん)欲しいものが出るまで待つ。



そして、このような別の顔を見せることで
IMG_0897_150426.jpg
日々人心を惑わせているのであった。



キノクニヤ、オマエモワルヨノウ・・・
IMG_7820_150426.jpg

この時期キノは食べ物に対するムラが発生。
「たべるー、たべるー」とうるさく言ったくせに
ちょっと食べただけでプイッと席を外す( ´△`)
お皿を変えたり、励ましたり、手であげたり
野良猫スタイルで床に直接置いたり・・・
かといって食べないわけではないし
チムってるから食べ残してもいいんだけどさ。
タラオは季節問わずよく食べます。えらい。


オダイカンサマ〜
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
お返事のちほど!

そういえば、夏に神戸に行く用事があるんだけど
神戸って・・・名物なに?
神戸ってあんまり行ったことがないのと、知識がないから
京都とか大阪みたいに「あれたべよ〜」「ここいこ〜」って
何も思いつかない(´・ω・`)

| キノシタ流 | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットに励む猫


ダイエット部の活動が活発になっているモラ家。

部員はでっち&キノコ。・・・いまのところは(予備群タラオ)。

お師匠のチム度は前回の記事の通りです。

あれが真実、ごまかしはないわ〜



ねーねーお師匠。

やっぱし、ちょっと運動もしないとね?!

えーーー・・・きのりしないわぁ
IMG_3410_150215.jpg
最近はとんとじゃらしへの反応も鈍いお師匠。





以前はあんなに飛んでたじゃない!
あの軽やかな身のこなしをもう一度!





お、寝技ながら動きが出てきたか?!
IMG_3412_150215.jpg
とりゃーー




やる気は出てきたが
IMG_3439_150215.jpg
立つのがやっとなチムチムお師匠であった。ちらりと見える猫の歯ってかわいーー!

最近じゃらしを振る人間も、ちょっと技が鈍っておるし( ´△`)

軽やかにいつでも飛べるお師匠を復活させるぞーー!


タラデバンナシ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

全く関係ないけど、この前美容院に行ったら超かわいいスタイリング剤が出たっていうの。

ぎゃあぁぁぁぁ、猫柄じゃん!しかも一個一個猫がちがーう。
IMG_0994_shutto.jpg
ヘアカスタっていう、ワックスでもクリームでもない。すごく使いやすいんだ〜。→ヘアカスタ

スタイリング剤が入っていた箱がかわいくて、捨てられない状態。

ちなみに2番・SHUTTOを使ってます♪

| キノシタ流 | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖には貪欲な猫



キノは日の光を巧みに探し出す。



その時間の一番直射日光が入ってくる場所で、暖を取る。
IMG_3317_150207.jpg
ぬくい・・・    (それにしてもチムってる・・・ヤバイよヤバイよ!)




夜は




ヒーターの前で陣取る猫。
IMG_3017_150207.jpg
ココガアッタカイデスネ   だまってあたたまりなさい




ホントに冬は猫も活動量が低下しますよね。
それなのに食欲は低下しないって・・・ワシと同じじゃん( ̄□ ̄;)!
だいたい夜の10時頃、急に走り回って
しつこくタラを追いかけ回し
ストレスを解消している(ように見える)
お師匠です( ´△`)


タクワエデスヨネ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

| キノシタ流 | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかいこなす猫


お、珍しくはやめの更新だぁ!




キノコはお師匠なので
IMG_1807_141121.jpg
与えられたものは何でも使う。



なんでも、使いこなす!
IMG_1844_141121.jpg






むずかしいことなんてないわ
IMG_1812_141121.jpg



こちらも真似してみるが
IMG_2235_141121.jpg
これが限界・・・( ´△`)


タラダッテ!
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg


いつもありがとうございます(´∀`)
前々回のお返事遅くなりましたが、やっとしましたー♪

前回のお返事は、またのちほど!
風邪がはやってますねー、みなさんご自愛下さい。

| キノシタ流 | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

