ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後3週間になりました

サクラモチ先生が保護している仔猫たちは
生後3週間になりました。検診にお出かけしたそうです。
サクラモチ先生による検診が行われました。


そして仮名もつきました~。


それでは、ご紹介もかねて





手首に青のマジックでマーキングしていた青ちゃんは

目薬の時に大暴れん坊将軍だったので、吉宗になりました^^

体重は440g。3匹の中では一番大きいです。

014-2.jpg







赤のマーキングの子は、レオです。体重416gです。

最後が、めめです。目やにが初めについていた子ですが今はきれいになりました。
体重は407gです。

めめに目やにが出ていたので、念のため3匹とも目薬しています。

026-2.jpg
               吉宗は爆睡中↑


だいぶ猫っぽいですよね。

こうして並んでいると、本当によく似てます(*´ー`)
あーん、かわいいなぁ。

男の子か、女の子か・・・判定はこれから。お楽しみに~( ゚∀゚)ノ





そうそう、こんなにかわいく育っているのはこの方のおかげです。



ママ、さくらです。ママだけど赤ちゃんぽいです。よろしくお願いします。
035-2.jpg


line112.gif

サクラモチ先生が保護した茶トラたちについては、随時更新していきます。

経緯については、以下のバナーからどうぞご覧下さい(´▽`)

NFOF7fUx.jpg

(リンクフリーです。どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m)

記事②茶トラ訪問♪
記事③児頭骨盤不適合・・・セーフ


| 仔猫のこと | 12:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございま~す
えーと検診に出かけたわけではなく、うちで体重測ったり爪切ったりしたのを私が勝手に「生後21日検診」と言っただけです。
紛らわしくてごめんなさいです。
性別、私も楽しみです。
先日めめが受診した時、獣医さんいわく「今一番性別を間違う時期」と…
確実なのは2ヶ月くらいなんですって!
わんこと違ってにゃんこの性別は難しいのね~

| サクラモチ | 2009/08/12 15:24 | URL |

サクラモチ さん

アハハ、本文訂正しときましたぁ。
性別は、ムズカシイですよね。
我が妹は、タラを見て「タラのオシリが二つある!」と
いいました(=ω=)

| モラッち | 2009/08/12 15:38 | URL |

可愛くてかわいくて、はなぢが出そうです(〃▽〃)
萌えころす気ですか、この子たちはぁぁ!!!

| いくぱん | 2009/08/12 18:10 | URL |

3兄弟そっくりだし、マーキングしないと判別できないのが分かります。
吉宗君、いい名前ですね~

| dejavuewords | 2009/08/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

本当にかわいーんですよう
あのつぶらな瞳(≧∇≦)ノ

| モラッち | 2009/08/12 21:12 | URL |

生後まもない赤ちゃん猫も可愛いですね!
そして、さくらママがんばれ!
微力ながら見守ってます。

| トレモール | 2009/08/12 21:13 | URL |

dejavuewords さん

サクラモチ先生がつけた仮名です^^
先生グッジョブですよね~

| モラッち | 2009/08/12 21:14 | URL |

トレモール さん

応援ありがとうございます(´▽`)
サクラモチ先生が言っていました。
さくらママがいなかったら、3匹のお世話がとっても大変だったであろうと。
だからさくらママが出来ないことをニンゲンはがんばろうと思います!

| モラッち | 2009/08/12 21:35 | URL |

(*゜ー゜*)かわいすぎますね!!
うちもまた子猫が欲しくなっちゃいましたが
我慢我慢・・・(*´ェ`*)
ママも子育てお疲れさまです。
いい里親さま先がみつかるといいですね^^*
応援しております。サクラモチ先生、がんばってください!

| hinatsuko | 2009/08/13 20:21 | URL |

hinatsuko さん

応援ありがとうございます(´▽`)
茶トラーズのためにがんばりま~す

| モラッち | 2009/08/13 23:13 | URL |

可愛い盛りですねー
さくらママもなんか あどけなくて可愛いよねっ
ママドルになれそうだよ(笑)

| 園長 | 2009/08/14 07:39 | URL |

園長 さん

ふわふわでかわいさいっぱいの時ですね~^^

| モラッち | 2009/08/15 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/98-f7a074ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

