ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お膝に馴らせる


全くお膝にこないタラをトレーニングしてみた。


お膝に無理やり乗せて、そこでカリカリを一粒ずつ。
DPP_0018_170401.jpg
ハヤクタベサセロオ


この日はお膝の上で、おいしいものがもらえるステージ。

ソンナノカンケイアリマセン



お膝に何秒か押さえてなくても乗っていられたら、カリカリを出すのはこの次。
今日は、乗って人間が手で押さえている状態が保持できていれば、連続して強化。


10粒連続して食べたあと、
DPP_0048_170401.jpg
この顔をしてとっとと膝から降りて行きました。


道のりはまだ遠い。

しかしおすわりとお手は短時間で覚えたタラ。

トレーニングを時々してみようと思います。





お膝ネコのキノはこんな感じ。
DPP_0108_170401.jpg
寒がっていたので、ダウンケットでぐるぐるまきにしてやりました。


よくテレビを見て勉強もしています。
IMG_0256_170401.jpg

桜が咲いたのに、まだ春という実感がないですねー。
鼻水がズルズルで、口の中やらなんやらが超痒いので
4月になったんだな〜と感じる今日この頃。
送別会がひとしきり終わって、ちょっぴり寂しいのも4月ですね。
先日10年ぶりくらいに、前の職場の人たちと集合して
なんだかとっても懐かしくて、楽しかったです。


タラモマケマセンヨ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg

久しぶりの更新にコメントありがとうございます!

あんずミャミャさん
タラはオピッコが詰まらないように
水分をたくさんとらせる為におやつを何回ももらうようになったんですよ〜。
オピッコはその後問題なくよく出ているけど、ムクムクしてきました。
上のまぶたってのがおどろおどろしくて、ぎゃってびっくりしちゃう。

まさぽんさん
苦節4年。その間は膝に乗せてもすぐにピョンといなくなっちゃってました。
最近は「そこにすわらせろ」と言ってきます。
きっとキジコちゃんもすこ〜しずつ、距離を詰めていってくれてますよ。
確かに病院に連れてく時のことを考えると、つかまえさせてくれると助かりますよね。
ナデナデさせてくれれば、その日も近い〜。

うりさん
なんと、ももちゃんはお膝ネコだと思っていました・・・!
でもキノは未だにでっちと番頭をあからさまに差別しています。
でっちとは超けんかになってボカスカ叩かれたりするのに、
番頭には噛みつかないんですよ。同じことしても・・・
スポンサーサイト

| キノとタラ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お膝に乗ってくれない子は
なかなか乗ってくれないみたいよね。
トレーニングの成果(?)楽しみにしているわ♡

それにしてもお師匠
まきまきされて嫌がるどころか
とっても気持ちよさそう(*´ω`)
テレビを見る後姿、たまらんねぇ♪

| あんずミャミャ | 2017/04/03 17:07 | URL |

タラちゃんはおやつでトレーニングですね。
うちはなでなででトレーニングです。
少しずつ滞在時間は伸びていますが、
自分から来てくれるようになるのはいつになるやら(T_T)
 
TVっこキノタンの後頭部可愛い♪

| うり | 2017/04/18 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/909-ed748df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT