ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はまだかな〜


御機嫌よう、みなさん。

桜開花の後の、寒くて冷たい雨。
未だにダウン着ています。だって寒いんだもの!
それにハクション大魔王の季節で、どうせなら早く暖かくなってほしい。

2月の風邪っぴきから、体調回復したのは3月になってから。
熱は一回も出なかったけど、ぐずぐず不調でした。
そういう時に、もー無理に頑張ってもしょーがない。
お休みの日は、ひたすら家でゴロゴロして録り貯めた録画をせっせと見ていました。
全然活動しておりません。ビバ、グータラ。

そんなわけで、家にいる時間が結構あったので
猫との仲良し度が高まる♪
DPP_0259_0328.jpg
こたつで仲良くお膝猫(しかし、キノ限定)。
思えば、キノがお膝猫になるまで、苦節4年…(番頭は0年)



グータラしていて、ブログの更新も止まっていました。すみません。
DPP_0064_0328.jpg
指の隅々まできれいにお手入れする三毛猫。


ざっくり手を舐めるアメショ・・・
DPP_0015_0328.jpg
本人はすごくきっちりやっているつもり。


何かしら、不器用さが漂う。
DPP_0025_0328.jpg



同じ角度の写真で



冬前のタラ
DPP_0152_0328.jpg




冬後のタラ
IMG_0527_0328.jpg
確かに色々食べさせたり、飲ませたりしたけど・・・肥えたね(´・ω・`)











先週、家にいるときに、ハッと気づいたらキノの右目の瞬膜がベローンと見えていた。
IMG_1084_0328.jpg
さっきまでなかったのに、いつ?!と思いつつ、病院へ。

角膜に傷はなかったので、抗生剤とステロイドの点眼しています。
タラとやりあってなかったはずなんだけどな〜。自分で引っ掻いたのかな?
先生によると、この季節だとアレルギーの可能性もあるそう。
IMG_1077_0328.jpg
腫れは二日くらいでよくなりましたが、引き続き1週間ほど点眼継続中です。

| キノとタラ | 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期は鬱陶しいよね~。
花粉やら寒暖差やらで
お猫様と一緒にず~っと寝ていたい感じw
タラちゃん肥えた?
私には逆に見えたのだけど・・・。

お師匠、痛々しい・・・
たしかにニンゲンもアレルギーだと
白目が浮腫するよね。
目薬頑張って早く治そうね。

| あんずミャミャ | 2017/03/28 17:32 | URL |

苦節四年、かあ。
でも、一度慣れちゃうと、
もうどんどん、って感じがお師匠ね?(*´ω`*)
保護猫キジコ、
触れるまでそれくらいは覚悟、かな?(^_^;
まあ、膝に来るまでは望んでないけど、
いざとなったら捕まえられるくらいにはなりたい。

| まさぽん | 2017/03/30 09:59 | URL |

お膝まで苦節4年・・・いいなぁ。
我が家は8年半一緒にいますがいまだに乗ってくれません。
車移動の時だけのお楽しみです(T_T)
さすがキノタン、指の間までキレイなのね。
タラちゃんのお手入れは普通だよね(^^ゞ
冬は人も大きくなりがちだから・・・。
私も大きくなったし(^_^;)
 
キノタン早く見つけてもらって良かったね。
お薬ポッチョン頑張って。

| うり | 2017/03/30 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/908-0a38ac93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT