ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただでは転ばない猫

3/9 お返事コメント欄にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カ〜〜ン!いつものようにゴングが鳴る。
IMG_1212_160301.jpg






しかし!今日はお師匠押され気味だ。
IMG_1215_160301.jpg





ああっ!押し倒された……が!
IMG_1220_160301.jpg
倒れる寸前に一発お見舞いするのを忘れない。



タラオガカッタンジャナイデスカ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg



もう2月ねーと前回言ったと思ったら3月よー!ぎゃーー!!

実はバレンタインデー辺りから現在まで、帯状疱疹にやられていました。
はじめは上腹部がなんだか痛いんだけど、胃が痛いわけではなく
皮膚と内臓の間が痛い…。
そのうち怠くなって、痛みも強くなってきて受診する頃に一粒ポチッと発疹が。
その日から抗ウィルス剤を内服したけど、見事にブワワーーと広がりました。
背中と
IMG_0147_s.jpg

お腹にかけて
IMG_0150_2.jpg
こんな感じで発赤疹が… もう痛くてさぁ…

はっきり言ってインフルエンザよりもダメージが大きかったわー。寝込みました。
今は発疹はだいぶ色が薄くなって痒みもなくなって、表面のビリビリする痛みもだいぶ治まったけど
痛みはまだ持続中。ピークよりはいいけど、痛み止めは継続中。
免疫低下が原因と言われるけど、疲れてる自覚はなかったんですよねー。
皆様もどうぞご自愛ください。
スポンサーサイト

| キノタラ劇場 | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ〜、帯状疱疹ですか。
大変ですね〜〜。
こちらは先週から蕁麻疹に悩まされてます。
全身に出たり、上半身だけだったり、
手だけだったり・・。
原因・・・ストレスかなあ。
お師匠とタラチ、大きさ違うよね〜。
でも、負けないのがお師匠!♪

| まさぽん | 2016/03/02 15:55 | URL |

帯状疱疹が出るってことは
かなりお疲れだったんでしょうね(><)
自覚がなくても体は正直。
ゆっくり休めたかしら?

うを、毛が飛び散っている・・・
お師匠のバチコ~ン
激しそうだわw

| あんずミャミャ | 2016/03/02 18:02 | URL |

キノたんとタラちゃんのバトル、
毛が舞っててるところまでキレイに撮れてて
スゴいですね~!!
激しさがよく分かる~(゚д゚)!
キノたん、倒れる寸前にパンチを出すとは、
さすが、お師匠さんと言われるだけあるわ~(*^艸^*)
踏ん張る2ニャンさんのあんよに釘付け~♪
帯状疱疹、大変ですね(´・ω・`)
よほど疲れとストレスが溜まってたんですね。
少しでも早く良くなりますように・・・。

| まちゃこ | 2016/03/07 20:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/07 21:40 | |

一見普通の湿疹に見えるけど、
帯状疱疹ってそうとう痛いらしいですね。
こちらでは『ツヅラモ』と呼ぶのですが、
なった人の話を聞くと、寝てもいられないとか。
辛いですけど、頑張って下さいね。

| ao-chan | 2016/03/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

さすがお師匠、ただ倒れるだけじゃないのね。
一発食らわしてやらないとね。
帯状疱疹、辛いよねえ。
うちの母がなってたなあ。骨折して不自由が続いた時でした。
でっちさんも自分では気づかなかったのかも知れないけど、相当のストレスっていうか疲れがたまっていたんでしょうね。
痛みまだ続いているのですね。お大事になさってください。

| sally | 2016/03/08 16:09 | URL | ≫ EDIT

さすがキノタン、ただでは倒れませんね(^^ゞ
 
帯状疱疹は痛いらしいですね。
それがでるって事は相当お疲れなのだと思います。
お大事にしてくださいね。
 
私は去年人生2度目の水ぼうそうにかかりました。

| うり | 2016/03/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

お返事おまたせ♪

e-304まさぽんさん
蕁麻疹の痒みもつらいですよね。痒みは痛みの一歩手前というから
痛みを支配している神経と同じだそうで。
蕁麻疹も疲れで出たりしますから、ゆっくり横たわって肝臓を休めるのも大事かと。
どうぞお大事にしていくださいね。
タラはキノと比べると随分長くなりました。どえんとした感じはお師匠が勝ってます( ´−`)

e-304あんずミャミャさん
ぽちっと発疹ができてから、かれこれ3週間…皮膚の状態はほぼよくなったのに
未だに痛みがっ(´-ω-`)
新しい薬飲み初めてだいぶいいんだけど、痒みとかひりひり感が残るのです。
でも皮膚に症状があるわけじゃないから、気休めに軟膏を塗るしかない…!
かいちゃいけないのに、痒み止めも効かないんだもの、ニクイ。
抜け毛の季節に突入して、タラのブラッシングがかかせないっす。

e-304まちゃこさん
毛が舞い散るのはそうじをさぼってる証ですよう、とほほ。
女子の気の強さって、本当に見てておもしろいですよね。
それが力で負けてすっころばされたんだから、ムカついたでしょうね〜ぷぷぷ。
帯状疱疹にかかるなんて、本当についてないわ〜。ちょうどいろんなことが終わって
そろそろひと息つけるな〜というタイミングだったのは確か。

e-304鍵コメSさん
おっしゃるとおり痛みのコントロールはがっちりしとかないとということで
痛み止めはけっこう使っていたんだけど、やっぱり神経の痛みが残ってしまって
今薬を変えて経過をみているところです。
内科の先生が見つけてくれて、そのまま内科でみてもらっていたんだけど
やっぱ餅は餅屋ってことで、今は皮膚科に通っていますう!

e-304ao-chan
わぁ、ツヅラモというのですね。
胴巻きという地方もあるそうで「胴巻きが一周したら死ぬ」と言われていたそうです。
たしかに左右のどちらかにしかでないから、両側にでるのは相当重症ですね。
初めの2週間は痛くて、痛み止めがぶがぶ飲んでました。
その後だんだんふつうの痛み止めではあまり効果がない別の痛みになって
今は神経痛を抑えるものを使っています。リリカって名前だけはかわいいお薬(´-ω-`)

e-304sallyさん
一発くらわすのを忘れないのが、女子よねぇ…
お母様も帯状疱疹になったことあるのですね。
しかも骨折してる時に・・・痛い&痛いで大変でしたね。本当に痛いのよ〜。
抗ウィルス剤を早めに飲んだから皮膚症状は、水ぶくれになったりしなくてすんだけど
結局発疹が収束してくるのにかかった時間は、教科書通りだったし、ビリビリする痛みが残ったのも教科書通りになっちゃって、もうー!

e-304うりさん
自分では直前まで疲れてるという自覚が全くなかったから、驚きでした。
むしろこのくらいの活動が続いていても、調子いいななんて思っていたのです。
インフルエンザの方がよっぽどマシでしたよぉ。こんなに長引くなんて。
えっ、うりさん大人になって水疱瘡をもう一度体験されたのですか( ゚д゚)
そ、それも大変そう・・・子どもの頃のが軽かったのかな?
帯状疱疹は長年潜んでいた水疱瘡のウィルスが騒ぎだして起こるものなんです。
神経の奥に潜んでいるそうです(´・ω・`)

| でっち | 2016/03/09 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/890-89c122f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT