ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死守する猫


前回紹介した、タラが好きな箱
IMG_6484_151117.jpg
キニイッテイマス




そこに、気の強い猫現れる。
IMG_6519_151117.jpg
どきなさいよ(ズイッ







イヤデスーーーー!
IMG_6522_151117.jpg
徹底的に抗戦するタラオ。






あんた・・・生意気になったじゃないの          
IMG_6553_151117.jpg
マ、マケマセン 





ココハタラオノモノデス
IMG_6555_151117.jpg


タラは今まで箱に入って落ち着くということが
あまりなかったです。
箱に入っているキノを見て、真似して入ってみるものの
何をどう楽しめばいいのか分からなかった感じ?
何がどうよかったのか、今年の秋から箱で寝ています。
でもこの箱を少しでも違う環境にすると
(敷物を変えたり、クッションを入れたり)
気に入らなくて入らなくなります。
キノはたくさん寛ぎポイントを持っていますが
数少ないタラの寛ぎの場所さえも奪おうとする
おそろしい意地悪バアサンです( ゚д゚)


イジワルバアサン
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg


MacOSをEL CAPITANにアップデートしたんですよ。
なんか分かんないけど、「ことえり」の変換がスペースキーを押す前から
変換を始めてて、慣れなくて気持ち悪いんす。
でも、あんなに馬鹿だったことえりが随分賢くなりましたね。
まだまだこのマシンにも元気に頑張ってもらいますよー!

お返事後ほど!

| キノタラ劇場 | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらはまだあったかいのかな?

段ボールの二段ベッド、作ってあげたいな~

| ao-chan | 2015/11/18 01:08 | URL | ≫ EDIT

箱を死守しようと
一生懸命抵抗するタラちゃん
ポーズがシンクロナイズドスイミングっぽくて
吹き出してしまった(^m^)

数少ない寛ぎ場所かぁ。
これは守ってあげたくなっちゃうわね(^^*)

| あんずミャミャ | 2015/11/18 17:46 | URL |

この死守感がハンパなくて~( ^∀^)
かっわいいなあ、タラチ(^.^)
前から思ってたんですがタラちゃん、童顔ですよね。可愛いいわあ。
ぎゅう~したい。箱から出して(^.^)
もうおちっ○は良くなったかなあ。

| リセット | 2015/11/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました〜。
今ちょっとブログ休んでます(^_^;
キノタン、さすがなんでも「自分のもの」の
三毛ちゃんですよね〜ww
うちにも一匹。

| まさぽん | 2015/11/21 13:18 | URL |

箱を守るタラちゃんが可愛いなぁ。
イヤデスーーーと言いながらお耳がぺったん(^^ゞ
キノタンの鬼気迫る迫力は怖いよね。
 
タラちゃん ファイト!

| うり | 2015/11/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、とうとう本格的に箱に目覚めたんですね~!!
箱を死守するタラちゃん、可愛いなぁ(*´∀`*)
必死感がたまらな~い♪
タラちゃんて、箱に入ってると童顔度があがりますね(´艸`)ムププ
チビニャンみたいなところも可愛いです♪
そんなタラちゃんに迫るキノたん。
キノたんの勢いがまたたまらんです。゚(゚´∀`゚)゚。
タラちゃん、頑張れ~!!

| まちゃこ | 2015/11/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

お返事お待たせ♪

e-399ao-chan
こっちもだんだん寒くなってきましたよ。
でも猫がでっちの布団に入ってくれることは
ごくごく稀なことです。
寒くなったから箱だけじゃなくて、ふかふかの毛布の上とか
クッションの上とか場所とり合戦が日々繰り広げられています。

e-399あんずミャミャさん
そうなんですよ、キノは自分で心地よい場所を季節ごとに変えながら
自分のお気に入りの場所をたくさんキープしているんだけど
タラにとってはあの箱が唯一なんですよねぇ。
でもキノはムカつくみたい。

e-399リセットさん
おかげさまでタラのオピッコは良くなりました。
そうそう、タラの顔は小さい頃とあんまり変わってないんですよね。
この童顔なところが可愛いんですよね〜、親バカだけど!
世界一かわいいアメショとうちでは呼んでいます。

e-399まさぽんさん
ミカちゃんも3匹の中ではジャイアン的要素があるのかな?
でも三毛猫は色々と理屈もわかってて尚ジャイアン的な態度を取っている気がして…
賢さの違いが際立つんですよぉ。

e-399うりさん
キノも容赦ないんですよ。
遊んでやってるんじゃなくて、ムカつくからいじめてる時があるので
女子は怖いわ〜と思うことがあります。

e-399まちゃこさん
頭の中身も赤ちゃんっぽいので…まぁ見た目おっさんぽくなるよりはいいかw
タラも前よりは対抗して頑張ってるんだけど
タラが「勝っちゃう」ともーね、キノのムカムカが収まるまで大変!
そりゃあしつこく追い回されます。ふふ

| でっち | 2015/12/01 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/883-be911395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT