ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱、それぞれ

前回のお返事しました!


猫は箱が好き。


タラはへんなこだわりがある。


すべての箱で寛げるわけではなく、この箱はOK。
IMG_6643_151103.jpg
敷いてあるものを変えたり、増やしたりすると気に入らないようです。




でも箱のおさまり方には、繊細さを感じられません。
IMG_6651_151103.jpg
クルシュウナイ、チコウヨレ




お師匠はきっちり派。どんな箱でもきっちりおさまります。
IMG_6728_151103.jpg
でも掛けるものは何でもいいようです。



コトシカラハコデネレマス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

タラの尿道炎でご心配ありがとうございました。
動物病院に行った時にビビってジャーーとオピッコが出て以来
スムーズに出ています。
お薬はあと5回分。
がんばって飲みまーす。
レネバル錠50は1回につき1/2錠飲ませるんですが
昨年のバイトリルよりもほんの少し大きい。
だから薬をなるべく小さいカプセルに入れたいと思っても
5号カプセルに入りきらなくて、4号カプセルを使用してます。
4号でも飲んでくれているので、大きさよりも人間の手技が重要なんですね。
しかし、毎日飲ませるのには苦労しておりますです。
タラの暴れっぷりがすごいので、2人がかりでやらないとムズい。


お返事のちほど!






人間は話せるけど、自分の意志があるから
体調が悪くなっても、「こ、これくらいで病院にいくなんて…」と
我慢しちゃうタイプの人がおります。
人に気を使いすぎて、体調不良の自分がヘロヘロになっちゃう。
なんて自己犠牲なんだ。どんな程度でも本人が辛かったら病院は行っていいのよ〜。
そのために医者があって、ボランティアでやってるわけじゃないんだから。
こちらが状況を聞かされた時には、「えっ、そんなに経過してるの?!」という状況だったんですが
物理的距離が障害になり、引っ張って救急に連れて行けませんでした。
脱水にもなってるはずだし、もどかしい。
しかしクリアウォーターを買い出しにも行けないと週末白湯で命をつないだ。
元々痩せていて余力がないからな〜。ねぇ、むちこさん。
というわけで皆様も「様子を見る」のも大概に…常識的な人が陥りやすいですよ。

| キノとタラ | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい位の箱の収まり。
こちらは朝晩寒くてね、うちの中でも寝ていることがほとんどです。
タラちお薬大変だね、餌と一緒に食べれる薬あるといいんだけどね。
あと5回、何とか頑張って。
キノちゃんチラシのお布団カワイイね。
うちもチャレンジしたいけど、この箱の収まりはマネできないな。

| ao-chan | 2015/11/04 00:32 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん
病院でジョ~ってして
悪い菌も一緒に出たのかな?
お薬頑張って終わらせて
しっかり治りますように。

お師匠は箱に収まるのもきっちりなのね(´艸`*)
チラシ一枚でも
掛けているといないとでは
大違いよね~(^^

| あんずミャミャ | 2015/11/04 17:11 | URL |

今日のタラちゃん、子猫さんみたいに見える~(*^^*)
かわゆ~い(*´∀`*)
タラちゃん、お箱にこだわりがあるのねぇ。
入り方は大雑把みたいだけれど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お師匠さんはキッチリ入るのが好きなのね♪
ジャストサイズのお箱にキチッと入ってる姿がイイなぁ♪
幸せそうなお顔も見ていて、こちらも幸せ気分になります(*^^*)
かけてあるものがチラシに笑っちゃいましたww
でも、ちらしもかけてると暖かいのよね(*´ω`*)
ちなみに新聞紙も意外とあったかいよ~(爆)

| まちゃこ | 2015/11/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

タ、タラちゃん(^_^;
ま、っぽいって言えば、ね?
でも、なんにしろ改善に向かってて良かった〜。
こちらも、結晶系何も出ず、一安心中〜。
ウチはみんニャ、どっちかというとお師匠系〜。
しかし、ちらし、はね?ww
でも、かわいい・・(*´ω`*)

| まさぽん | 2015/11/08 22:53 | URL |

2枚目のタラちゃん可愛い。
このまま連れて帰りたい位(*^。^*)
タラちゃんは箱のこだわりは意外と繊細なのかもね。
キノタンはどんな箱でも、こなせる箱マスター♪
 
うちは暖かくしてあげようと箱に何かひいてあげると
絶対入らないというこだわりです(^_^;)

| うり | 2015/11/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

タラチもチッコ悪いのか〜
ぱえでさんも膀胱炎再発してさ〜寒くなってくると男の子はダメねぇ・・・
お薬飲ますの、先住猫Bが上手いの。
あのね、口元を親指と中指で両方から押さえると、
カパーっとお口開いちゃうみたいよ。
というネコバカカレンダーの写真催促でした。
後でメッセも送るぜ!

| リヴ | 2015/11/10 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/882-70e57c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

