ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレ考Ⅱ

前回のトイレ考から2ヶ月。



ニンゲン的にはおからの砂を使って欲しい。

猫はおからのニオイをはじめいやがった。

全然使ってくれない・・・でも開けちゃったから、タラのケージにオールおから砂のトイレを設置。
子どもの順応性に頼った。
思う壺で、タラはじきにおからに慣れて、おからの方でするようになった。


鉱物系の砂と一緒にこれ→オカラでニオイをとる砂
も買ったので、試してみた。
おからのニオイはしないけど、ちょっと人工的なかわったニオイ。

もちろんキノタンにはアウト(TεT)
鉱物系に少しずつ混ぜて、だましだまし使うこと1ヶ月。
おから率80%くらいになったので、昨日思い切ってオールおからに。



不人気システムトイレ      トフカスKの残りと「オカラでにおいとる砂」を50%ずつ配合
IMG_9243.jpg


トフカスKのみ
IMG_9245.jpg


このように設置したところ、本日オドロキの結果が。

タラは、常にケージ内のトフカスKでする。

キノタンは、最近ケージ内トイレでもOKだったのに砂が新品だったせいか、
今まで見向きもしなかったシステムトイレでオピッコをすること数回Σ(°Д°;


最終的にンコは、隣のトイレでしていた(・ェ・)

何が一体ちがうというのか??
全くわからないよ。

繊細なの!
IMG_9216.jpg


タラハナンデモイイデチ
IMG_9227.jpg

でも・・・しまおうかと思っていたシステムトイレ復活であります(=ω=)
けがの功名?


------------------------------------------------------------------------------------
トイレにもうるさいキノにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓


にほんブログ村 猫ブログへ     <br />人気ブログランキングへ


ミナサマアリガトウゴザイマス!!

-------------------------------------------------------------------------------------



| 猫砂 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま!奇遇です。
私も今日の記事で、トイレについてちょこっと書いています。

キノさんは繊細なんですね~!においに敏感なのかなー?
しかし、トイレ三つもあるとお掃除大変ですね・・・
丁稚さんの苦労が計り知れます・・・

| いくぱん | 2009/08/03 08:55 | URL |

いくぱん さん

3つも出てて、1個使わないんなら片付けよ~と思っていたら、使い出したので(´ヘ`;)
朝一番はトイレそうじからはじまります´ω`)ノ 

| モラッち | 2009/08/03 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/88-986918ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT