ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休の猫

10/4 お返事しました!




シルバーウィーク皆様はいかがおすごしでしょうか。


キノタラチは…


水を飲む
IMG_6088_150921.jpg
鏡の前にある水のみ場。




水を飲む
IMG_6329_150921.jpg




爪を研ぐ
IMG_5592_150921.jpg
一生懸命なお師匠。




ボールを打つ!
IMG_5938_150921.jpg
得意顔のタラ。


そんなわけで(?)
うちは水のみ場は3箇所あります。
人気があるのはどういうわけか、鏡の前。
水を入れている器は、全てガラスです。
なんでもいいんだけど、水が入っているのも良く見えて
減っていたら足すというのも簡単だから。
あと、「今揺れてる?」という時に水のみ場で水が揺れているのを確認出来るので。
水はただのお水ですよ。水道水。
季節に応じて、お湯にする場合もあります。お湯はよく飲みますね。
去年の年末に膀胱炎騒動があったから、これからの季節要注意だわー!



タラモオミズハチャントノミマス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg



夏休み後の5連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
でっちは貧乏ヒマナシってわけで
普段通り、1日だけオフでゴロゴロを堪能。
この1日も初めは無理やり日帰り学会の予定を入れてたんだけど
「もー、いきたくなーい!!」と10日くらい前に行くのを止めた。
行かなくてよかったー、ゴロゴロダラダラさいこー!
元来、ひどくなまけものなのです。
スポンサーサイト

| キノとタラ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日でシルバーウィークも終わりですね。
わが家は祝日扱いのない会社員がいるので、
全く関係なかったです(^^ゞ
スーパーが混んでるなぁって感じた位。
 
鏡の前のお水入れは、猫さんが支えているのでしょうか?
後姿が気になります(^^ゞ
うちはお水は2か所です。
一度尿路結石になったので、お水を飲む場所を色々検討した結果そうなりました。
キノタンのお水飲んでるお顔が好きです。
 
タラちゃん、おばちゃんの方に打ち返して~♪

| うり | 2015/09/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん
かっこいいレシーブ姿(≧▽≦)

うちも水飲みは3つありますよ~ん(^^
でもやっぱり
お気に入りの場所ってあるのよね。
そうそう、冬場はぬるま湯がお好み。
やっぱり寒い時は温かい方がいいもんね。

私もいつも通りよ~。
今日は公休日だから
だらだら過ごしてたw
(私こそ、根っからの怠け者www)

| あんずミャミャ | 2015/09/23 17:57 | URL |

タラちゃんの顔!(*´ω`*)
ウチも、以前はご飯場の一箇所だった水飲み場、
今は4箇所〜。
そのおかげで、三毛の結晶もなくなってる。
水を飲ませるのって大切ですよね〜。
ウチはね、全部陶器w
2回割れた〜ww

| まさぽん | 2015/09/23 21:26 | URL |

貴重な休日、ゆっくり過ごせたかしら?(*^^*)
爪とぎキノたん、真剣なお顔がカッコ可愛い♪(*´∇`*)
タラちゃん、お手々にバットが見えるわ!!
ピッチャーの振りかぶる動きにも似てるよね♪
得意げなお顔がこれまた、カッコ可愛いわ~(*^▽^*)
ウチの水飲み場は2か所だけど、お水入れは3個置いてるの。
陶器の器2個と、給水器1個。
キジトラ姉妹は寝室のお水が好きみたいで、
一番お水の減りが早いのよね~。
満を持して投入した(笑)給水器は、ムーしか使ってくれない(-∀-;)
予想はしてたけど、こうも予想通りだと、ちょっと悲しい(爆)

| まちゃこ | 2015/09/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

ん、もぉ~( ≧∀≦)ノ
お師匠ったら、爪研ぎに何故これほど真剣な面持ち、素敵です。
で、たらちゃんたらめっちゃ青少年感があ~素敵だわ。いいわあo(*^▽^*)o
このボールはお師匠が隠しちゃったきらきらボール?

追伸
マンション前の植え込みで子猫が鳴いてるんですが、真っ暗で見つけられません(ToT)
気になります。

| リセット | 2015/09/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

秋本番ですね、お返事♪

すっかりすごしやすい気候になってきましたね。
雨はもうしばらくいいです〜。さわやかな日を楽しみたいですね。

e-435うりさん
そうなんですよ〜、猫がコップを抱えてるの。
もともと一輪差用のガラス容器がのっていたんだけど、それをコップに変更しました。
一回泌尿器系の病気を経験すると、すごくお水を飲んでいるかどうかが日々気になっちゃいますね。
でもそれで予防できるなら、なんとか工夫してのんでもらいた〜い。

e-435あんずミャミャさん
やっぱみんな複数箇所にお水を用意して、いつでも飲めるようにしてるのね(´∀`)
ぬるま湯はタラの方が好きなんですよ。
キノはお山で水たまりのお水のんだりしてたから冷たいのが好みかな?
たまのお休みは自由にゴロゴロしたいわー!ゴロゴロさいこー!

e-435まさぽんさん
ミカちゃんの時も心配しましたもんね。
3匹がそれぞれお気に入りの場所があるんだろうな〜。
1回割れたの記事にしてませんでしたっけ?なんか覚えてる。
うちでも床に割れ物が散らばった時はとにかく猫がこないように見張りながら片付けしたな〜。
たまに「今日のお水は減りが遅い」という日はシリンジで強制的に飲ませてます。

e-435まちゃこさん
給水器って買ってみたくなる物のひとつですよねo(^▽^)o
え、ムーちゃんしか使ってくれないの?!
蛇口からでるお水が好きな子って多いですよね。
あれを彷彿とさせるもんだと思っていたけど違うのかしら・・・
これいいやろ!と投入したものが不発ってことは猫には多いわぁ。

e-435リセットさん
キノの爪とぎは真剣!そして爪研いで気持ちが盛り上がった後
タラをかなりしつこく追い掛け回します。これがザ・日課ですよ。
遅くなっちゃったけど、鳴いていた子猫ちゃんはどうだったのかな。
小さいとなかなか見つけられないですよね。
見つけたとしても、人間を見ると逃げていっちゃう子も多いし…

それと猫とは全然関係ないけど、連日の報道っていうかヤフーニュースなんかで
見たくなくても入ってくる同病の話題にかなりモヤモヤ…( ´△`)

| でっち | 2015/10/04 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/879-b1e2dfdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT