ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫いろいろ



すっかりさぼり癖がついていますが
もう秋ですね。



これはやらせの猫
IMG_5918_150902.jpg
やーん          迷惑そうなお師匠。




これは自発的な猫
IMG_5857_150902.jpg
堂々としたお師匠。




これはチムチムの猫
IMG_5780_150902.jpg
貫禄のお師匠。



これはかわいい猫
IMG_5758_150902.jpg
アピール上手なお師匠。




これは感心してる猫
IMG_5733_150902.jpg
キノタンハスゴイデスネー



マルチナネコヲメザシマス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg


昨日の夜、スーパーのレジに並んでいたら
目の前で手に持っていたブドウを落っことした人が。
かごを使わないで、手で直接紙のトレーに入ったブドウを持ってたのね。
落ちたはずみでブドウはバラバラに散らばり、床に転がった。
『あーやっちゃったよぉこの人』と眺めていたでっち。
普段こういうことは傍観するタチですが(←不親切)
落とした男性はなんだかモジモジして動けないでいるし
あまりにも目の前で起こったので何個か拾いました。
けっこうな個数散らばってたと思うんだけど
でっちが数個拾う間に、まわりにいた女の人がわーーっと拾ってあげて
挙げ句の果てにお店の人に「この人ブドウ落としちゃったのよ」と代わりに言ってあげて
ブドウ落とし男は、落としたブドウではなくちゃんと新しいブドウを買えたのでした。
全く世の中のおばちゃんてのは親切だよね。
それにしてもブドウ落とし男は30代半ばぽかったけど
ずいぶんモジモジしてたのであった。

秋のおいしいものが出てくる時期ですねー。
まぁ年間通して食欲がある人ですけど。
いろいろおいしくてこまっちゃうわー!

前回のお返事しました。
お待たせしましたー!

| キノとタラ | 16:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お師匠は表情に出るタイプなのね(´艸`*)
洗面器に収まっている姿
めちゃくちゃかわいい♡

私はむかしからおばちゃん気質だから
こうした人を見ると
即座に体が動いてしまう(^^;
男の人ってシャイというかなんというか・・・w

| あんずミャミャ | 2015/09/09 16:31 | URL |

ちょっと出遅れた〜。
お師匠は何をやらせても絵になるけど、
中でも洗面器はやっぱり秀逸だね〜。
男性はスーパーって場所に、
ある意味恐れを抱いてるのかも?
(私はそうでもないw)

| まさぽん | 2015/09/12 11:32 | URL |

洗面器キノタン、チマッとした姿が可愛い~!!(*´∀`*)
そのまま持って帰りたい(´艸`)
1枚目のお写真、キノタンの心ここにあらず、
みたいな表情がたまんないわ(*≧m≦*)
感心するタラちゃんも可愛い♪
スーパーの男性、初めて1人でスーパーを
利用したのかしら?
初めてのお使い的な(´艸`)
スーパーはいろんな意味で親切なオバちゃんが
多いよね~。
お客のオバちゃんじゃないけど、ウチの相方も、
毎晩、買い出しに行ってるから、レジのオバちゃんに
親切にしてもらうコトが多いらしいわ。
2~3日行かないと、心配されるらしい(爆)

| まちゃこ | 2015/09/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 22:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/18 02:27 | |

おまたせ、お返事♪

e-434あんずミャミャさん
お師匠は表情にでるわー、わかりやすく。
世の中は、おばちゃんたちのお陰でうまくギスギスしないで回ってると思う!
ホント、おっさんは年取るとぞんざいっていうかえばりんぼーになりがちじゃない?
女性はちがうのよねー。まぁちょっと図々しくなるけどね (・∀・)

e-434まさぽんさん
そっか、最近はスーパーなんて誰でも行く場所だと思ってたけど
男性にはまだ躊躇する場所なのかぁ。
まさぽんさんはへーきで行けるのね。うちの番頭も全くへーきです。
むしろでっちよりも配置を把握している。

e-434まちゃこさん
はじめてならちゃんとカゴを使えばよかったのにねぇ。
まちゃこさんのとこはそう言ってたね、いつもご飯担当相方さんって。
スーパーのおばちゃんと顔見知りになるって相当レベルたかいわぁ!
親切にしてもらうと自分も親切にしようって思うし、経験よねぇ、なにごとも。

e-434鍵コメAさん
おひさしぶりでーす!いつもありがとうございますo(^▽^)o
タラがいつの間にか5歳になっていることに驚きをかくせませんよ。
なんとかみんなで暮らしております。

| でっち | 2015/09/22 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/878-05e20127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

