ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オラついた猫



キラキラボールで遊ぶのは

ずいぶん長い間キノの専売特許であった。

齢5歳にしてボール遊びを覚えたオトコ。
IMG_6015_150818.jpg
キノほどちゃんと遊べるわけではないが・・・



しかも、ボールを手に入れると「ウ〜ウ〜」とうなり声をあげて
IMG_6025_150818.jpg
ダレニモヤラナイ!とばかりにオラつく始末。





それをお師匠は黙って見ていた。
IMG_6029_150818.jpg
しかし・・・






ムカついたんでしょうな。






だしてあったキラキラボール2個全てを
IMG_5963_150818.jpg
自分用の小屋(タワーの小屋はキノしか使わない)に隠してました。



人間は誰もそこにボールを入れていないので
お師匠が自分で2個とも運んでいれたんでしょうな。


キラボはわたしのもの・・・
IMG_5280_150818.jpg
オラつくなんてじゅうねんはやいっ





ソノウチトリカエシマス
P6178567_020818.jpg



キノタラちの仁義なき闘いが始まるのであった。


キラボデアソベマス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
いやー、暑さのせいですっかり更新をさぼってしまったよ〜。
また、ボチボチ更新しま〜す。

| キノタラ劇場 | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5歳にしてボール遊びに目覚めるとは
遅咲き男子ですな(´艸`*)

黙って見つめるお師匠の目~(^^
これは何か企んでいるとおもったら・・・
この場所にキープされては
タラちゃん手も足も出ないわね(笑)
その後が気になる~(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2015/08/18 18:17 | URL |

タラちゃん とうとうキラキラボールに目覚めたのね。
楽しさ分かったかな?
でもキノタンにはちょっと面白くなかったのかなぁ(^_^;)
隠されちゃったね。
うちにたっくさん たっくさんあるからタラちゃん用にあげるよ。
 
うちも「うなぁ~ん うなぁ~ん」言いながら咥えてきます。

| うり | 2015/08/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

う!さすがお師匠!!
まだまだタラチが追いつく
レベルじゃないね?(*´ω`*)

| まさぽん | 2015/08/19 16:36 | URL |

やだ~ん♪
2枚目のオラつくタラちゃん、めっちゃ可愛い~ん(〃▽〃)
キラキラボールに目覚めるのに年齢は関係ないよね(*^m^*)
タラちゃん、うーうー言っちゃうのね(*≧m≦*)
楽しくって仕方ないんだね★
って、キノタン、キラキラボールを自分の陣地に
仕舞い込んじゃったのね(ノω`*)アヒャヒャ
そんなにムカついたのか~(爆)
キノタン用、タラちゃん用を用意したほうが
安心安全かしら。
でも、仁義なき争奪戦もちょっと見てみたい・・・ww

| まちゃこ | 2015/08/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

お返事おまたせ♪

e-250あんずミャミャさん
遅咲きなのよ〜。発達発育が本当に遅いのよ〜。
他の猫がピピッと繋がる神経細胞の接続に
5年かかってるんじゃないかしら・・・(´・ω・`)
自分が気に入ったものを他の猫にとられないように
「隠す」なんて、タラオには考えもつかないことですぅ。

e-250うりさん
ももちゃんは「うなあ〜ん」でしょー。それはかわいい。
タラは「ゔー」でかわいげがないのよ〜。
ゔーとすごんだ挙げ句、キラボをガムのように
くっちゃくっちゃするもんだから、飲み込みやしないかと
すぐに取り上げられてしまうタラオであった。

e-250まさぽんさん
お師匠にタラオが追いつける日はこないでせう。
お師匠はお母さん猫のように「教える」のではなく
「見て盗め!」的な方針のようです。

e-250まちゃこさん
キラキラボールの遊び方は、猫によって様々だと思うけど
お師匠は自己完結型。
一人で転がして、一人で放り投げて、一人で隠して
一人で探し出して、一人でわざわざ難しい場所に放り込んで・・・みたいな( ̄w ̄)
タラは他者依存型。
人間に転がしてもらって、人間に放り投げてもらって
人間に探し出してもらって、人間に取りに行かせます。

| でっち | 2015/09/08 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/877-40d5f32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

