ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気がいいので洗ってみた

前回のお返事しました−。

ーーーーーーーーーーーーー

タラオ、もふもふしてますが
IMG_4442_150510.jpg
毛抜けがひどくなっています。



そこで、洗いました(・∀・)



洗うと意外と痩せてます。
IMG_4456_150510.jpg
ガリガリデスヨ



先日リヴさんちに行ったら、かえさくちゃんが洗われていて
猫がふんわりしてて、うらやましかったので
うちでも洗ってみました。タラオは何回か洗われてますが


お師匠は捕獲後、初お風呂です。今までどんなに暴れるかと思うと入れられなかった・・・
IMG_4470_150510.jpg
お師匠は濡れても、痩せた感はあまりなし


タラが洗われてる時に鳴いていたので
心配して覗きにきたところをウッカリ捕まったお師匠。



あばれるかなーと恐る恐るだったけど
IMG_4479_150510.jpg
さすがお師匠、大変いい子に入りました。


タオルで拭かれた後、自ら日に当たって乾かすお師匠。
IMG_4444_150510.jpg
タラよりも乾きやすいです。



タラは湿った体を自分で乾かすことができないので
IMG_4490_150510.jpg
湿っている間ずっと気分が悪そうでした。   キノタンジョウズデスネ
(その後ドライヤーで乾かしました)



フワフワニナッタヨ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
リヴさんのところではかえちゃんもさくらちゃんも
もっとたくさん撮ったし、お外の猫さんももっといるんだけど
編集作業が途中で力つきて中途半端なレポートでした(´・ω・`)
夜ご飯も途中までは写真撮ったのよ、ホントは。
まちゃこさんのとこで詳細なレポートしてます!
この日の作業以外にも、事務的なものだとか
32人分のとりまとめやら、主催者への発送とか
リヴさんがやってくれているので、
毎年「猫バカわっしょい」が楽しい展示になっているのです。
いつもありがとうございます!
猫バカは土日のどちらかで見に行く予定です。

お返事後ほど!

| キノとタラ | 19:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちゃん、キノタンお疲れ様でした。
キノタンはお風呂初めてだったのかあ。
おとなしくしててえらいね~。
ちゃんと自分から日向に行って乾かす。やっぱり賢い。
うちも洗いましたよ。
旦那の猫喘息が、洗った途端に軽くなりました。
やっぱり効果あるのねえ。。

| くりひなママ | 2015/05/11 10:19 | URL |

タラちゃんも、お師匠さんもキレイキレイに
されちゃったのね~(*^艸^*)
確かに、かえさくちゃん、フッカフカで
気持ち良かったですもんね(*^^*)
私も洗いたくなりましたもんww
が、まだ今の時期は室内が冷えてるので、
夏までガマンです~。
お師匠さん、初お風呂だったんですね!
それなのに、お利口さんにしてたとは、
めっちゃ偉い~(*´∇`*)
タラちゃんのお師匠さんを見るお顔が・・・(*≧m≦*)
不思議なものを見るようだわ~。
なんでそんなに速く乾いてるデスか?って
思ってるのかなぁ(´m`)クス

| まちゃこ | 2015/05/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさま〜(私も明日アップ予定)
ふふふ、ぱえさくちゃんの手触りと香りに誘われたのね。
ニャンズ的にはとばっちりって感じかしらw

| ANKO | 2015/05/11 18:11 | URL |

こう暖かいと
シャンプーしたくなりますよね(´艸`*)
って我が家はまともにシャンプーしたことないのだけどw

さすがお師匠です。
いざとなったらすべてをゆだね
そしてあっという間に元通り(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2015/05/11 19:57 | URL |

キノタン、昔は雨に打たれたことがあったからかなあ。
何でも上手くこなすのはさすがだ〜♪
タラちゃんは、意外に細い!!!

| まさぽん | 2015/05/11 22:02 | URL |

お師匠、初風呂でしたか~^^
でも、堂々と洗われて、さすがさすが!
タラちゃん、思ったより(失礼w)スリムかも~^^
アメショーさんは、アンダーももふもふだから、乾きにくいのね^^;;
でも、ちょっとは、舐めるか、お師匠のように、日向に行こうよ^^;;

| ほんなあほな。 | 2015/05/13 07:20 | URL |

キノたん、初風呂でも動じないとは、さすがお師匠!!
タラち、セルフで乾かせないってどういうこと??( ゚д゚ )
でもドライヤーOKなのね、えらいわ。うちのアーニャンだったら失神or失禁しちゃうわ(爆)

ガリガリになるかそうでないかって、毛質によるのかな~?
うちもアニャクルミはガリガリになるけど、くり坊はほとんど変わらないのよ~~( ̄∀ ̄;)

| しまぺんぎん | 2015/05/13 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/14 15:35 | |

タラちゃん キノタン お風呂お疲れ様でした。
キノタンはいつでも本当に良い子なのですね。
タラちゃん ほっそ(*^。^*) 
 
うちも抜け毛がひどいので洗った方がいいのかな・・・。

| うり | 2015/05/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

さすがお師匠!シャンプーくらいで動じないわよ!ですね。
ってか、濡れ猫タラちゃん、細い~。別猫みたい(^^)
うちはドライヤーがダメなので、いつでも自然乾燥。

| sally | 2015/05/20 04:15 | URL | ≫ EDIT

お返事大変お待たせしました

e-224くりひなママさん
洗った直後の毛の抜け方ってものすごいですね。
この直後のブラッシングをさぼったせいで
タラが毛玉吐いちゃった〜。
その後もまだまだ抜けてます。

e-224まちゃこさん
なんか猫としてのやるべき行動がちゃんと出来る個体と
まったく無頓着な個体がいるんだな〜とキノタラチをみていると思います。
濡れてる状態でブルブルさせるのも、タラはいまいちちゃんとできないっす。

e-224ANKOさん
かえさくちゃんたちフワフワで気持ち良かったし
みるからにキレイだったので、ついつい洗いたくなりました。
もう一回洗いたい気持ちなんですけどー!

e-224あんずミャミャさん
キノは初シャンプーだったからか、泡立ちが悪かった〜。
人間も泡立ち悪い時あるじゃなーい?
もう一回洗いたい、そんな気持ちよ。

e-224まさぽんさん
お山にいた時代は雨が降っているとびしょぬれになりながらも
呼ぶとやってきてました。やっぱ経験値のちがいよね〜。
でも「よし洗うぞ!」と決心するまで6年かかっております (・∀・)

e-224ほんなさん
タラは濡れたままで、それがちょー気分悪いみたいなんだけど
乾かそうって機転がきかないみたい・・・( ´△`)
ふだんの毛繕いもなんだかテキトーだし。オスだからかな?
結局ぶおーーーってドライヤーで乾かしました。

e-224しまぺんぎんさん
あーにゃんドライヤーが苦手かぁ。
音もすごいからコワいんだね。
せっかく洗ったのに失禁は勘弁!

e-224鍵コメAさん
どうもどうもよろしくお願いします♪

e-224うりさん
洗うとかなり洗った時に抜けるけど、その後の抜け毛も半端ないですよね。
そこをすかさずせっせとブラッシングするべきなんだろうけど
さぼったら結局タラは毛玉吐きました( ´△`)

e-224sallyさん
お師匠は自然&自力おまかせできたわー。
タラが濡れてる状態が気分悪いってんで
ぶおーーーとドライヤー。
繊細さがないからドライヤーは平気みたい。

| でっち | 2015/06/02 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/870-eb608bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT