ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫バカ隊員が集まった



お天気の良い連休中の昨日、

リヴ隊長の元に集結した猫バカ隊員。
P5048331_150504.jpg
まちゃこさんほんなさんANKOさん

ランチの後
foodCollage.jpg
隊長のお宅に向かいます。


到着早々、接待上手な2匹にカメラを向けまくる猫バカ隊員。
P5048336_1500504.jpg
若干とまどい気味のかえちゃん。


しかしイケメン〜。
P5048348_150504.jpg
そして自分の家の猫よりも触らしてくれるかえちゃん。
(タラはひとなですると去っていく(´・ω・`)


さくらちゃんも大変愛想がいいです。
P5048353_さくら尻
魅惑の尻尾とお尻いただきましたっ。


ほんなさんも触り放題でメロメロ。
P5048366かえとほんな
2匹とも声がまたかわゆい(○´ω`○)



猫バカ隊員は、6月の猫バカワッショイ準備のために

集結したのです。

昨年、リヴさんとでっちで黙々と作業すること数時間。

しかし、人数が増えたとはいえ、

統制のとれた作業現場はこうも効率がいいものか?!

あっと言う間に終わった・・・

昨年あんなに両面テープに苦労したのに!

仕事がデキる人たちがいると、こんなにサクサク進むし!

途中で「もうこの作業あきたー」と言う間もなく終わった。

しかも美しく仕上がった。すばらしーわ。

自分のデキなさ加減を思い知ったよ・・・( ´△`)

あと、人の撮った写真の天地ってむずかしいねぇ。

作業中の写真が1枚もない( ゜д゜)本当にしたのよー

今年も猫バカワッショイは楽しいコーナーになりますよ−!


あっと言う間に作業が終わって、おやつタイムになる。
P5048359撮影隊
そしてまた撮影タイムになる。


さくらちゃんは女の子らしくアピール。
P5048408さくら1
うちのお師匠みたいに、座った悪い目を絶対にしない。

はぁ〜かわいい。
P5048417さくら上向き
もふもふも、ひげも、しぐさも。



あんまり早く終わっちゃって

みんなが眠気に襲われたので

お散歩に出ました。

都会の中のお寺にぶらり。猫スポットなんだって。
P5048425猫をとる人々
激写体勢に入る人々。


レンズの先にいたのはこの子。
P5048428キジ猫
でっちは単焦点1個(パンケーキ)しか持ってなかったから被写体が遠い遠い。(これはクロップしてある)


それでは茶トラ3連発!
P5048436ちゃとら

P5048443ちゃとら2

P5048453ちゃとら3
全部違う個体です。ふふふ (・∀・)


みなさま一日楽しくお付き合いさせていただきましてありがとうございました(´∀`)



キノタラチハオヤスミ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
お返事しましたー。

| 猫の会 | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は有難うございました!
ホント、作業効率がものすごく良くて、
人数の力を感じましたね~(*^^*)
あんなに早く終わっちゃうなんて驚き(゚д゚)
さくらちゃんも、かえで君も接待上手過ぎて、
連れ帰りたくなりました(*≧m≦*)
もしくはリヴさんちに住み込み(爆)
鳴き声、めっちゃ可愛かったですねぇ♪
あの一声に、メロメロになりましたもの~(*´д`*)
あら♪私はお師匠さんの座ったお目目なお顔も
大好きですよ~(*´∀`*)
蔑まれたいって思っちゃう~ww
また、お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

| まちゃこ | 2015/05/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

リアルかえさくちゃんに会いに行ったのね~(*´▽`)
じゃなかった(^^;
でもお手伝いとはいえ
いつも仲良くしているブロともさんと
かわいいにゃんずに会えるなんて
楽しい時間でしょうね♪

うちは飼い主に似てか
アルトなのでかわいい声の子に
メロメロになります♡

| あんずミャミャ | 2015/05/05 16:03 | URL |

でっちどん、今年もありがとね〜!
あまりにあっという間に作業が終わってビックリ。
楽しかったねぇ〜やっぱたまにはネコ談義で最新情報を仕入れないと・・・と思った(´∀`)
ぱえさくも楽しかったらしくて、みんなが出て行った後、
さくらはみんながいな〜いって鳴いてたらしいよ〜

| リヴ | 2015/05/06 05:26 | URL | ≫ EDIT

うふふ、楽しかったわ~♪
自分ちに帰って、「何て家の子達ッたら、愛想がないの?!4にゃんも居るくせに~~」って、そっと目頭を熱くしましたよw
写真展では、お会いできるのかな??
返却作業も手伝っちゃう??^^vvvではではまたまた~~^^///

| ほんなあほな。 | 2015/05/06 05:33 | URL |

いいですね〜☆…じゃなかった、お疲れ様でした。
ありがとうございます!
私も行きたかったな〜。
かえさくちゃん、そんなに人懐こいとは…。
ほんなさんの嘆きが胸に突き刺さるわ…(笑)

| くりひなママ | 2015/05/06 19:20 | URL |

今年もお疲れさま&ありがとうございます♪
なんだかワイワイ、楽しそうなひとときを感じます。
しかし、猫を撮る人々・・・(*´ω`*)
ひとんちの飼い猫に会うと、
じぶんちの猫との差にびっくりすることありますよね〜。
去年は現場でちょっぴりお目にかかれたけど、
今年は無理っぽい〜。

| まさぽん | 2015/05/08 17:09 | URL |

お待たせしました、お返事♪

e-94まちゃこさん
先日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
まちゃこさんのとぼけた一面も垣間見られたし!
ご長寿猫さんにもあやかりたい。
かえさくちゃんみたいに接待上手だとうちも人を呼べるのに・・・( ´△`)
お師匠が幻キャットになっちゃうからねぇ。

e-94あんずミャミャさん
かえさくちゃんはいつ行っても本当にフレンドリーで
うちの猫よりも遊んでくれる!ってうれしくなっちゃうの。
同じアメショでもタラはそっけないしさ〜。
かえさくちゃんの声は2匹とも高めのかわいい声なんだよ。
でもアルトの声も好きだな〜。
浜松の黒猫ヤマちゃんがアルト声でよくおしゃべりしてかわいいの。

e-94リヴさん
いつもありがとう!
お手伝いの日までの断取りとか、もっと手間のかかるお仕事もしてくれて
感謝しております。
かえさくちゃんたちが疲れてへとへとになってないか心配だったけど
寂しがってくれてたなんて、もう胸キュンだよお!
すぐにかけつけてハグハグしたくなっちゃう〜。

e-94ほんなさん
先日はありがとうございました!
もー、自分の不器用さを再認識した一日でした( ´△`)
まさかあんなに早く終わるとは。
帰り道もご一緒してお話しできてうれしかったです。
ほんなさんとANKOさんのお話しとってもおもしろかったな〜。
そして自分のテキトーな飼い方にはっとしたのであります。
写真展でもぜひぜひお会いしたいです。土曜日に行く予定〜。

e-94くりひなママさん
お手伝いの利点は、みなさんの写真を一足おさきに拝見できることです♪
今年も絶対猫バカエリア楽しいですよ〜。
かえさくちゃんは本当になつこい。かわいい。
うちのアメショなんて家庭内野良だもの。ごはんの時だけフレンドリー。

e-94まさぽんさん
猫を見つけた猫飼いは、とにかく猫を撮るんですな。
みんな一体何枚撮ったであろうか・・・。
猫の話をあれだけきがねなく話せるのはやっぱり猫のお友達だけだよ!
だから猫のお友達に会う機会は大事にしたいです。
今年こそまさぽんさんとゆっくりお話ししてみたかったのに残念。
でもまた他の機会があったらよろしくお願いします♪

| でっち | 2015/05/12 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/869-2390a027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

