ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノ国屋


最近お師匠は
IMG_0904_150426.jpg
「キノ国屋」と呼ばれている。



キノ国屋はこの季節
IMG_0884_150426.jpg
要求は強いが、与えたものでは満足しない・・・



それでは放置プレイでと放っておくと
IMG_7821_150426.jpg
狸のように執念深く(出典:動物のお医者さん)欲しいものが出るまで待つ。



そして、このような別の顔を見せることで
IMG_0897_150426.jpg
日々人心を惑わせているのであった。



キノクニヤ、オマエモワルヨノウ・・・
IMG_7820_150426.jpg

この時期キノは食べ物に対するムラが発生。
「たべるー、たべるー」とうるさく言ったくせに
ちょっと食べただけでプイッと席を外す( ´△`)
お皿を変えたり、励ましたり、手であげたり
野良猫スタイルで床に直接置いたり・・・
かといって食べないわけではないし
チムってるから食べ残してもいいんだけどさ。
タラオは季節問わずよく食べます。えらい。


オダイカンサマ〜
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
お返事のちほど!

そういえば、夏に神戸に行く用事があるんだけど
神戸って・・・名物なに?
神戸ってあんまり行ったことがないのと、知識がないから
京都とか大阪みたいに「あれたべよ〜」「ここいこ〜」って
何も思いつかない(´・ω・`)

| キノシタ流 | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタン、イイ写真ばかりだなあ。
今回の写真展の写真はどんなだろ(^^)
神戸・・・明石焼き・・・神戸牛・・・。

| まさぽん | 2015/04/27 14:15 | URL |

キノ国屋さま
なんともありがたいお顔をなさっていらっしゃるw
でも実はなかなかのワルでらっしゃるのね(≧▽≦)

神戸といったら・・・
スイーツかなぁ・・・
↑漠然としすぎ

| あんずミャミャ | 2015/04/27 19:25 | URL |

別の顔のキノ国屋、かわいすぎだぞー!!!
え?神戸?やっぱ明石焼き?それ明石だって?
じゃあ・・・やっぱ神戸牛!ってまさぽんさんとかぶっとる。

| sally | 2015/04/28 02:33 | URL | ≫ EDIT

キノ国屋様、可愛すぎて、どんなにワルだろうとも
わたくし、どこまで付いてきますよ~!!(*´∀`*)
神戸に行かれるのですね~。
神戸と聞いて、六甲のおいしい水・・・とか
思った私って・・・(-∀-;)
神戸関係ないし・・・(爆)
観光地で思いつくのって、神戸ポートタワー、
異人館街(だったかな)、南京町かしら・・・。
食べ物はほかのかたも仰ってますが、
やっぱり、神戸牛・・・ww
美味しいお肉食べたいなぁ・・・( = =) トオイメ

| まちゃこ | 2015/04/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

キノタンはどんなに悪っぽい顔をしていても
可愛さは消えないですよね。
最後のお誘いポーズに悩殺されましたぁ。
 
うちの子は年がら年中食べむらです。
一日なんにも食べない日もあれば、
あれもこれも食べる~と騒ぐ日。
でも決してお皿が綺麗になる事はなく
1/3位を食べるとやめちゃうんですよね。
でもムチムチです(^^ゞ

| うり | 2015/04/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

キノ様萌え

キノ様、久々悩殺ポーズ~(///∇///)
またデスクトップの背景にさせていただきやす。
神戸なら「神戸北野ホテルの世界一の朝食」ってのがあるそうです。わたしは食べたことないんですが、有名です!
庶民は牛すじのぼっかけ入りそばめしかな!?
楽しんでくだされ~。

| リセット | 2015/05/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

高級スーパーの方じゃなくて悪の方ですかw
上げ膳据え膳、せっせと貢が良し!

あれ?かっちゃんかと思ってしまった〜w

| ANKO | 2015/05/04 23:41 | URL |

キノ国屋はわるなのよ、お返事♪

e-399まさぽんさん♪
今年の写真もいつものキノタラチテイストでいきますよー!
まさぽんさんったら、ふふふ!6月のお楽しみねー。
私の神戸で思い浮かぶものがそれくらいなんですよぉ。
なんかもっと地元感あふれるものってないかな〜。

e-399あんずミャミャさん♪
キノ国屋といえば、越後屋と同じくらいワルよ。
ワルすぎて「もー食べなくていいっ」と毎日言われています。
神戸のスイーツ?なんだろ、神戸プリン・・・?

e-399sallyさん♪
別の顔を出してくるからキノ国屋は悪いのよ〜。
人心をたぶらかすのよぉ。
次々と缶詰めをあけてしまうのよぉ。
神戸牛っていうとさ、なんかもうご当地っぽさがないのよねぇ。

e-399まちゃこさん♪
昨日はありがとうございました。
やっぱ猫談義ができるのって楽しいな!と思った(´∀`)
神戸って「神戸」っていう地名がもう確立されすぎてるからか
具体的な神戸ご当地グルメとか、観光地なんかが
意外と思いつかないんですよね。
でも肉食べておこうかな、やっぱし。

e-399うりさん♪
キノ国屋はカメラを向けると、デフォルトが悪い顔・・・( ´△`)
座った悪い目をしてます。
え〜、ももちゃんもムラ食いなんだぁ。
うちの場合だらだら食べていると、タラがすっと横から入ってきて
全部食べちゃうんです。だからご飯の時間は見張ってないといけないの。
キノ国屋は時間が来るとぎゃーぎゃー鳴くくせに
出した物がきにいらないと、2口くらい舐めてぷいっと去っていこうとするのですぅ。
悪いでしょー。

e-399リセットさん♪
リセットさんはキノ国屋派だもんねぇ。
三毛猫はまったく人を翻弄するよ!しかし憎めないっ、ぐぬぬ。
人間がタラオのことをかわいがっていると、それを聞きつけて
自分がその輪の真ん中にズイズイ入ってくるという自己主張のかたまりです。
おおーー!待ってましたご当地情報!
「牛すじのぼっかけいりそばめし」よーし食べてくるぞう。

e-399ANKOさん♪
昨日はありがとうございました!
ANKOさんから聞くいろんな話は、えぇ?!へぇぇ!の連続でとってもおもしろかったです。
そして自分がどんなにてきとーに猫を飼っているかを再認識しました、ふふ。
かえさくちゃんたちのように接待上手なANKOさんちの子にも
ぜひぜひ会ってみたいでーす。








| でっち | 2015/05/05 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/868-88918de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

