ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖には貪欲な猫



キノは日の光を巧みに探し出す。



その時間の一番直射日光が入ってくる場所で、暖を取る。
IMG_3317_150207.jpg
ぬくい・・・    (それにしてもチムってる・・・ヤバイよヤバイよ!)




夜は




ヒーターの前で陣取る猫。
IMG_3017_150207.jpg
ココガアッタカイデスネ   だまってあたたまりなさい




ホントに冬は猫も活動量が低下しますよね。
それなのに食欲は低下しないって・・・ワシと同じじゃん( ̄□ ̄;)!
だいたい夜の10時頃、急に走り回って
しつこくタラを追いかけ回し
ストレスを解消している(ように見える)
お師匠です( ´△`)


タクワエデスヨネ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)


| キノシタ流 | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそうなお師匠のお顔以上に、
そのチムり度が気になって気になって・・・♪
かわいいです。ええ、本当にかわいいです(^m^)
ああ、夜の行動もわかるわかる。
え?私も冬は動かないのに食欲は低下しません。

| sally | 2015/02/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

猫のお手本のようなお姿。。
あんまり気持ちよさそうで、もはや近寄りがたいくらいです(笑)
二人で暖を取る姿もいいですね~~。
うちは二人で…なんてありえないからなー。。。

| くりひなママ | 2015/02/09 11:10 | URL |

チムりお師匠さん、なんて可愛いんでしょう!!
その丸みを帯びたフォルム、むーんなマズル、
暖かさを噛みしめるような表情、私の中では、
猫の中の猫!って感じです(〃▽〃)
お師匠さんとタラちゃんは、正しい位置取りで
仲良くヒーターを使えるんですね(*^^*)
お利口さんで羨ましい・・・。
ウチなんて、ストーブの前に寝ころんじゃうので、
一番前の子しか暖まれないような状態です(-∀-;)
しかも、二番手が来たら必ずバトルだし・・・(;´д`)

| まちゃこ | 2015/02/09 14:35 | URL | ≫ EDIT

チーム・チムチム!団長ですもんね?
やっぱりその体型は維持してもらわんと(^^)
ウチのチムも変わりませんよ〜w

| まさぽん | 2015/02/09 16:24 | URL |

ひだまりで目を細めるお師匠さま
後光が見えます(^^
見ているだけでほんわかした気持になるわぁ❤

寒いと動くのが億劫になるのは
人間もお猫様も同じw
うちはエアコンが作動する夜になると
一気にテンションが上がるのよね・・・
やっぱり寒いんだわ、我が家(--;)

| あんずミャミャ | 2015/02/09 18:16 | URL |

おててマフラーのキノタンが可愛い。
ほんの少しの日向でもキノタンは上手に探してるのですね。
というか、家の中で暖かい場所はすべてお猫様の物。
お猫様のあまりを我らが貸していただくのですわ(^^ゞ

| うり | 2015/02/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

チムチム、お返事♪

i-1sallyさん
お山にいるときから割とチムってはいたんだけど
家に入れてから一時期痩せた時期があったのよね。今は昔・・・(´-ω-`)
夜、急に走りだしタイムがくるんだけど、その時に2匹一緒になって
爪とぎしてるのよね〜。とりあえず爪とぎして、様子をうかがう的な。
最後はボカスカやってます。

i-1くりひなママさん
短毛猫なのにむっちりしてるってことは、中身みっちりみたままなのよぉ!
長毛さんは毛だよね〜。見た目よりかるーいと思うことが多いけど、キノは見た目まんま重いです( ´△`)

i-1まちゃこさん
福福しいけどねぇ、むっちりしちゃって・・・
ヒーターはわりと譲り合って2人であたってるけど
なぜかコタツの中は2人で仲良く分け合わないでどっちかがどっちかを追いだしてます( ´△`)

i-1まさぽんさん
団長はやっぱみんなをひっぱってくように、先がけてチムチムじゃないとね?!
まさぽん家のみんにゃもチムをキープしてね。

i-1あんずミャミャさん
猫がいるところがあったかいんだよね〜と思ってそこにいると
「あっちーー!」と思うことがあります。冬なのにアツアツになってるよぉ。
ミャミャさんは夜まで暖房使わないの?!そっちの方が猫よりもすごいよ( ゚д゚)

i-1うりさん
そうですよね〜。家の中の日が当たる場所は全て猫の場所♪
時々ご一緒させてもらってホカホカを分けてもらってます。

| でっち | 2015/02/15 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/860-b0c85840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

