ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キノタラチの帰省と黒猫ちゃんその後


年末、タラのオピッコの件もあり
非常に帰省するのを迷いましたが
投薬するのに人間は二人必要なわけで
ワーワーがおさまったところを見計らって
帰省しました。
P1190449_150110.jpg
新幹線の中では、なるべく人間の会話を慎みます。
(声が聞こえると、タラがだせーだせーと騒ぐから)

早朝の新幹線こだま自由席は帰省のシーズンでもこんなに空いてる。朝7時頃の新幹線です。
P1190450_150110.jpg
空いてて助かりました。万が一のことがあっても気が楽。


今回はあたしけっこうがんばったわ〜
P1190517_150110.jpg
キノはいつもよりも落ち着いてた。ごはんもよく食べました。人の顔も見に行ってました。


タラはいつもどおりマイペースだったけど、いつも以上に甘やかしたせいで
P1190515_150110.jpg
かなりのワガママーになって帰ってきました。

帰りの新幹線でワーワー鳴いたんですよ!乗車10分くらいで( ゚д゚)

カートの中でキノにいばっちゃってさ。帰ってから超怒られるのに。

だんだん声が大きくなるから、新横浜までデッキで過ごしました。

「ひかり」だったから早くついてよかったよ。全く〜!

帰省中オピッコの出方には気をもんだけど、大丈夫でした。

タラのお薬は本日2週間分の内服が終了。

オピッコはよく出ています。




さてさて、実家に保護された黒猫ちゃん。

ベタだけど、クロネコヤマトから「ヤマちゃん」という名前になりました。

これは大晦日の受診の時の様子。
P1190551_150110.jpg
洗濯ネットに入ってるけど、大変いい子にしています。

オスなんだけど、けっこうガッシリ体格がよくて

体重は大晦日のこの時に5.2kgでした。

大晦日に急遽購入したケージはこんな風に少し小さめ。
P1190553_150110.jpg
しばらくケージ暮らしなのに、これじゃかわいそうや〜ということで

うちにあったケージを送りました。

そしたら、2個のケージを合体させた豪邸ができた( ̄ー ̄)
IMG_0962_150110.jpg
明日検査などもろもろのことをしに、動物病院に行くそうです。

床につけなかった左手は、捕獲後3日くらいでだんだんつけるようになったそうです。

捕獲後もとっても甘えん坊で、人間にベタベタしているとのこと。

心配した不安鳴きのようなものもなくて、ヤマちゃんはええこや〜。


ヨカッタデスネ、ヤマチャン
IMG_3030_02_150110.jpg
あたしのおかげよ ←いえちがいます。

その他情報が入ったら、また追記します。


インフルニチュウイシテ!
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)
お返事後ほど!
インフルエンザ経過中によりコメント欄は閉じます。

| 猫帰省編 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT