ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ヨガにいってみた

ささささ、さむいっ。
寒くなるのが早いよう( ´△`)
タラのオピッコは病院に行ってからほぼ通常になりました。
トイレに入ってワーワーいうのもなくなりました。
ご心配いただきましてありがとうございました。
知り合いの獣医さんにお薬飲ませるコツをきいたら
まさに「動物のお医者さん」方式。
喉の奥に薬を押し込んで、口が開かないように押さえてると
ごっくんて飲むわよと言われた。ムズイ、ムズイよ。


タラのオピッコ騒動の日、
でっちは前から予定していたイベントがあった。
タラを病院に連れて行ってから、
タラを番頭に託して急いで出動。


そのイベントとは
じゃじゃーん。


「猫ヨガ」だぁ!
IMG_0868_141216.jpg
猫カフェが会場で、ヨガをしている間
周りを猫がウロウロしているというもの。

サクラモチ先生にいってみよーと誘われて
行ってきたよ。話のネタにもなるかと思って。

猫が爪をとぐことがあるから、ヨガマットではなくバスタオルがオススメとのこと。
IMG_0869_141216.jpg
場所を茶トラにとられたり
「猫のポーズ」してる時に、ジャージのひもをちょいちょいされたり
あおむけで寝ている時に、猫に踏んづけられたり。
それはまぁ楽しい時間でした。

でもぶっちゃけると、
猫は猫、ヨガはヨガ・・・だなと思った (・∀・)
だって全くヨガに集中出来ないんだもん。
ヨガの先生はとってもていねいに教えてくれたんですが
目を閉じてて開けてみたら、上からのぞき込まれてたりしたら
目を閉じてといわれたって、周りにいる子のこと見ちゃうし。
も〜、まったく身体の動きに集中出来ない。
猫にまみれたい人は一度行ってみるといいわ〜。

美人白猫さん。
IMG_0873_141216.jpg
ここの猫さんはみんな保護猫さんです。
この日も明日卒業ですという子たちがいました。

半年くらいかな?今回は小さい子もいました。
IMG_0875_141216.jpg
みんなとっても接客上手。キノに見習ってもらいたい。

猫ヨガは月イチで開催されているので
また気が向いたらいってみよーと思います。


カラダハカタイ・・・
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)
前回のお返事コメント欄にしました。
スポンサーサイト

| イベント | 19:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんちゃんのヨガは
飼い主と一緒にヨガをするけれど
こちらは猫さまと戯れながら(?)ヨガができるのね♪
私は何年も前から
寝る前にヨガとストレッチをしているんだけど
不思議とヨガを始めると
お嬢さんが足元にちょこんとやってくるのよねw
家で猫ヨガですwww

タラちゃん落ち着いたようでよかった~!

| あんずミャミャ | 2014/12/17 17:02 | URL |

喉の奥に薬を押し込んで、口が開かないように押さえてると、ごっくんて飲むわよ。
ま、そういっても難しいのよね(笑)
なんにしても落ち着いてくれて良かったですねえ。

猫ヨガ!そんなものがあるのか!
いや、私もぜーったい集中なんて出来ない自信ある!
そもそもヨガって心を無にしるようなものなんでしょ?
ニャンコが周りをウロウロしたら雑念だらけになるわ!(笑)

| sally | 2014/12/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

たらちゃんお薬効いてよかったですね^~
完治までお薬頑張れっ♪
猫ヨガ!!そんなんあるんですか、
聞いた瞬間はそれいい!!って思ったけど、
確かに、集中できなくてどっちつかずになりそうな。。(笑)
冷え性にはヨガとか効くんでしょうねええ。
ま、運動キライなんで、たぶん猫カフェ行くほうがいいかな。。(笑)

| くりひなママ | 2014/12/18 10:46 | URL |

タラちゃん、お薬効いてるんですね♪
良かった、良かった~(*´∇`*)
あれ?動物のお医者さん方式、ウチは出来ましたよ~(^^;
やっぱり、ウチのは揃いも揃って鈍感なんだわ~・・・(爆)
漆原教授は、お口を閉た後、頭を叩いてましたよね、確か。
ゴンっ!!て(爆)
あ、動物のお医者さんが読みたくなってきちゃったww
猫ヨガ、すごく気になる~♪
ヨガ中は猫さんあるある現象がいっぱい起こるんですね(*≧m≦*)
そりゃ、ヨガに集中できないかも(>▽<;
普通のヨガも興味あるんですが、やっちゃダメなんですよね~(´・ω・`)
猫ヨガなら、大丈夫かなぁ(*^艸^*)

| まちゃこ | 2014/12/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

投稿日に記事は読んだんだけど、
コメする暇無く・・・。
しかし、猫ヨガ?
いったいどこに益があるのだろうかww
猫好きが集まる、ってことかなあ。
あ、それとも、猫のポーズを真似するとか?
だいたい、猫カフェは猫と戯れる場所だよねえwww
オモロイこと考える人が居るもんだ。
タラチ、改善して良かったですね〜♪

| まさぽん | 2014/12/22 14:46 | URL |

「猫ヨガ」こういうのもあるんだね~
みんな御上品そうな子たちばかりで、うちの子の様な
着ぐるみ一枚着た様な子はいないんだね。

ところで猫便、ありがとう。
明日から“chi-chan”は天国だ~

| ao-chan | 2014/12/23 03:33 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりましたー

e-251あんずミャミャさん
そうそう、ドッグヨガは一緒にやるんですよね。
猫ヨガはただ猫がいる空間でヨガをするってものでした。
それをお家でやってるのねー!猫ヨガいらず。
ヨガはとっても気持ちいいから、ヨガはヨガでちゃんとやりた〜いと
思っちゃった。

e-251sallyさん
口をあけて奥に押し込もうとすると、もう手足バタバタでめっちゃ抵抗するのよー。
むずかしいわぁ。毎日手を負傷してます。
猫が周りにうろうろしてると思うと、全然「無」なんて無理よ!
今触った子は誰か、どこに誰がいるのかとかついつい気になっちゃって
全然目をつぶっていられなかったよ。

e-251くりひなママさん
猫ヨガでは「ヨガ効果」は全く実感できないッス。
でも今はいろいろ体の状態に合わせたヨガのクラスがあったりするので
そんなにハードにやりたくないけど・・・っていう人向けのものもあるよ。
寒い季節はぎゅっと縮こまりがちだから、時々ぎゅーんと伸ばすと気持ちいいです。

e-251まちゃこさん
漆原教授方式でごつん!とまではいかなくても、飲ませてすかさずお口をぎゅっととじるってのがコツらしい。
でもね、うまい位置に入れないとモグモグして押し出しちゃうんですよ。
そんで何回もやりなおしたり(´・ω・`)
お家de猫ヨガ。寝転がって呼吸を整えるだけでも副交換神経優位になれるよ〜♪

e-251まさぽんさん
猫好きしかこないからね〜 (・∀・)
でも瞑想の時間なんて全く瞑想にならなかったからね。
ヨガの先生はわかりやすく、丁寧におしえてくれていたので
ヨガ単独で習ってみたいです。
ここの猫カフェは「里親募集型」なんですよ。

e-251ao-chanさん
ここの猫カフェの子はみんな保護猫さん。
新しいお家をここで家猫修行しながら待ってます。
この日も翌日卒業する子たちがいました(´∀`)

| でっち | 2014/12/28 07:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫はヨガしてると絶対参加してくるかも〜ww
今年はお会いできてとっても嬉しかったわ。
来年もよろしくお願いします〜♡

| anemone | 2014/12/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

anemoneさん♪

ヨガやりながら猫とたわむれるのは、とっても楽しいけど
ヨガにはしゅうちゅうできな〜い( ´△`)
猫レンジャイでホントにお久しぶりにお会いできて、こちらこそうれしかったです!
これからもどうぞよろしくo(^▽^)o

| でっち | 2015/01/01 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/853-a6b72a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

