ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐かすの砂の猫

前回のお返事、コメント欄にしました。

---------------------
うちの猫砂は

豆腐カスの砂。





空いた袋をご用意しましたら
IMG_1740-s.jpg
ご覧の通り (・∀・)



使い方も自在です。
IMG_1748_s.jpg
おちゃのこさいさい



恐れ入りました。



トーフカス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg




昨日、金犬ちゃんとanemoneさんのコレにいってきました。


静かな街の一角に現れた
ねこまる茶房s
楽しげな空間。

ねこまる茶房ss
カフェにギャラリーが併設されていて、普通のお宅に入るようにピンポンして
玄関からお靴を脱いで入ります。

カフェ部分。    超お久しぶり!aneさんとそよちゃん(そよちゃんに会えてビックリ)。
ねこまる茶房Collage
カフェでは3Dラテアートを注文。かわいくて混ぜれなかった。

anemoneさんの楽しくてかわいい作品を堪能。

偶然同じ時間に居合わせた、ミカ姉さんとししゅうねこさんに会えてとても嬉しかったです(´∀`)


みなさん、闘病中のでっちを応援して下さって
今も「大変だったね、がんばったね」と気にかけてくださいます。
2年前の今頃ハードな治療にへこたれそうになっていたところを
猫のお友達のみなさんには本当に支えてもらっていたことを
改めて感謝申し上げます。
治療が一段落して、また今までのように猫つながりのお付き合いもできて
本当にありがたいなぁ、猫ブログやっててよかったなぁという気持ちが一杯です。
病気をオープンにしたことで、直接会った時にも病気にまつわるあれこれを
オープンに話せるのも結果的にはよかったかな?と思っています。
自分で見つけてからの方が治療が大変だから、自分で見つける前に検診に行って欲しいです。
aneさんがマンモが痛かった−!と言ってましたが (・∀・) 。大丈夫よ!
乳腺濃度のハナシをあっちのブログに載せたので見てみてね!



その後金犬ちゃんと谷中をウロウロ。
谷中入り口 金犬ちゃんs
連休中のせいか?谷中ブームなのか?すごい人出でした。竹下通りか!ってくらい。


お墓に猫がいたり、レトロなお店があったり。
IMG_0774_2.jpg IMG_0775_2.jpg 

谷中銀座の入り口に人なつっこい猫がいたり。
猫s IMG_0786ばななぱい
いいにおいに〜と誘われてフラフラと入ったお店でバナナパイ買ったり。

楽しい時間でございました♪

お返事後ほど!
スポンサーサイト

| キノシタ流 | 10:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トフカスって、豆腐カスのことか〜〜〜。
(4年以上使ってるのに!)
さすがお師匠だね〜。
おまけにカワイイ!(*´ω`*)

| まさぽん | 2014/10/12 15:32 | URL |

昨日ボケた頭でちらりと覗き見だけして帰ってスミマセン(笑)
ほんと偶然お会いできてよかったわ~
お元気そうだったので安心しました
もう一つの方になかなかたどり着けなくて・・・
この後お邪魔しますね♪

| ししゅうねこ | 2014/10/12 22:48 | URL |

ウチはトフカスを食べる猫(ふく)がいるので…^^;

anemoneさんのレンジャイ展、ニアミスでした!(>_<)
そよちゃんに「さっきまででっちちゃんも居たよ♪」と
言われ、残念無念~
ししゅうねこさん&ねこ吉さんには何とか
お会い出来ましたがw
やっぱ、anemoneさんとレンジャイ達の集客力はすごいですねぇ~

谷中は日曜に行きました
あっちこっちでニアミス(笑)!

猫好きの寄り集まるスポットですもんね^m^

| しまねこ | 2014/10/13 06:05 | URL | ≫ EDIT

この袋の置き方は
絶対に気に入るわね~♪
おからの砂ってなんだかおいしそうで
私が味見しちゃいそうだわw

anemoさんのレンジャイ展
見に行きたかったなぁ。

私、やっとすこ~しずつ
復活してきたので
お茶できる日も近いかも?

| あんずミャミャ | 2014/10/13 17:42 | URL |

お久しぶりにコメントしてみました^^
ミカ姉とは会えたから、でっちどんと金犬ちゃんはホントにニアミスだったんだ〜残念!!
みんな元気そうだと言っていたので私もなんだか嬉しかったです。
猫レンジャイ展すごいよね〜まさか会えると思ってなかった人に会えたり。
さすがaneさんだよね〜。楽しかった♪

| はむゆみ | 2014/10/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたー(●^o^●)
anemoneさんのレンジャイ展のおかげでたくさんの方にお会いできて幸せでした♪
でっちちゃんのおかげでいろんなとこ行けて超楽しい金犬なのですヽ(^。^)ノ
またどこか連れてってねぇ~♪
アッポーパイもうまうまだったよ。
今度はバナナパイにしてみよっ♪

| 金犬 | 2014/10/13 23:40 | URL |

豆腐カス=トフカス!!
ひゃ~!気付きませんでした(^^;
まさぽんさんのコメで気づきました(爆)
よく見たら、紙袋にも書いてありましたね。
トフカスは商品名を知ってる程度なので、
まるっきりピンと来ずで(^^ゞ
トイレ砂の入ってた袋も、キノたんにかかると、
居心地良さそうなベッドに見えるのは、
その幸せそうなお顔のせいかしらね(*´ω`*)
谷中、もはやただの観光名所ですよね(-∀-;)
私も以前に行った時、あまりの人の多さに驚き、
猫さんにほとんど会えず、ガッカリしました・・・。

| まちゃこ | 2014/10/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

豆腐カス・・・確かにおからだしそうなのね(笑)
キノタン、さすがです~~。

谷中、皆さん行かれてたみたいですね、
行けなくて残念~。

| くりひなママ | 2014/10/16 12:03 | URL |

うちは、はなが昔トフカス食べたので、使えません(^^;
バクバクもりもり食べるわけじゃないけどさ(笑)
そっか、でっちさんたちは土曜日だったのね。
我々は金曜日~。残念~。
しかもその後は谷中も巡ったのね。楽しそうだわ~。

| sally | 2014/10/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 01:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/30 20:14 | |

遅くなりました、お返事!

も〜二日前に突然ギックリしちゃって、いてえいてえと動いているでっちです。

e-251まさぽんさん
そうよー、これとーふかすなのよう!うふふふふ。
お師匠は大変上手に入るのですが、タラオは入ってみては途方にくれています。
この砂がとっても使いやすくて、もー他の砂は使えないわぁ。

e-251ししゅうねこさん
こんにちは!この前はなんたる偶然で、お会いできて感激ーー!
aneさんの作品を見ながら、ししゅうねこさんもこういうの作るんだよねと思ってたの。
私も日常生活はほぼ戻っています。無理せずゆっくりマイペースってのを病気で学びました。

e-251しまねこさん
おからの砂食べちゃう子がいるんですよねー。
うちもお師匠がたまに舐めていることもあったんだけど、最近は全くそういうことをしなくなったな。
しまねこさんに会いたいわ〜と思いつつ数年。今度こそお会いしたいです。
谷中はすごい人でした。もう完全に観光地ですね。まみーずのアポーパイはおいしかった〜。

e-251あんずミャミャさん
コレどうぞと差し出せば、必ず使ってくれるのがお師匠。
大変飼い主孝行です。
会うのはいつでも会えるからね〜、無理しないで調子がよい時にあいましょー♪

e-251はむゆみちゃん
あらはむゆみちゃん!おひさしぶりー。
私たちも「誰かに会える」とかあんまり考えてなくて、ふらりと行ってaneさんに会って
作品をみせてもらえばいいかな?と軽い気持ちだったから、お邪魔してたくさんの人にビックリ。
そしてそよちゃんがいてさらにビックリ。
ミカ姉やししゅうねこさんに会えて、もービックリ。そんな楽しい一日でしたー。

e-251金犬ちゃん
こちらこそ誘ってくれてありがとー。朝からいろいろあって、おもしろい一日だったよ。
あのあと、アポーパイのうまさを職場で1週間言いまくったら、みんなをマミーズ病にしてしまった。へへへ

e-251まちゃこさん
猫の砂を飼い初めの頃いろいろと試したのですが、この砂の使い勝手のよさが気にいって
それ以来ずっと使用してます。最近は猫砂研究は全くしなくなっちゃったな〜。
同じオカラの砂でも、これがいいんですよね。
ホントに谷中は観光地でした。もう少し静かでのんびりした場所かな〜と思ってたんだけど
あれじゃあ原宿と変わらんわと思ったのでした。

e-251くりひなママさん
レンジャイを見に行った時に、ガブンママさんにおめにかかりました。
くりひなママさんもこれ作ってるんですよーって、見せてもらいましたぁ。

e-251sallyさん
そっかぁ、金曜日に行ってたんだね。
金犬ちゃんと慣れない街の道をうろうろしつつ、行ってきました。
谷中ではコロッケ食べたりと、観光客らしくふるまったわ〜。
行ってみたいな〜と思っていたお店は長蛇の列でしたよう。

e-251鍵コメAさん
いつもありがとうございます!
今年もおいしくいただきました。
個人的には黄色がいつも好み〜(´∀`)



| でっち | 2014/11/01 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/847-1644cb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

