ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のむちでち会【追記もあるよ】

9/21追記しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週出張で京都に。

空いた時間に行ってきました。

京都で一番キツいおみくじを引きに。
P9107947omikuji.jpg

いうほどでもなかった…だれと?(写真はクリックで拡大)
P9107951omikuji2.jpg
京都といえばむちこちゃん夏にも会ったけどね♪


そんなに長い時間じゃなかったけど


いつも行かない場所のオサレなお店たちとか
P9108000osare.jpg P9108001cafe.jpg

オサレなのに、ムムム的なお店とか眺めてまわりました。
P9107989tamagogohan.jpg
「フランス菓子とたまごかけご飯」て?!


間違っている「焼」
P9107986matigai.jpg
堂々としているのでこっちが間違えてるかととまどう。


おいしいものも食べました。
P9108040_0917.jpg
この中の太刀魚がおいしかったな〜。

これは錦織くんで話題になったのどぐろ。
P9118114nodoguro.jpg
めっちゃうまい!でっちの焼き魚ランキング1位。

1人でふらりと「みつばち」のあんみつも食べたよ。
IMG_0731anmistu.jpg
氷食べるつもりだったのに…黒蜜がうますぎて全部飲みたかった。



今回のお宿。
P9118062_0917.jpg
タクシーの運転手さんにまだちゃんと認知されてなかった( ´△`)

こじんまりしたホテルだけど、静かに過ごせました。
P9118065_0917.jpg
大きいお風呂もあったしオススメ。



気取ったことだけしていたわけではない。



さあ、むちやん川を渡るぞ!
P9108018river.jpg
亀型の石が向こう岸まで続いていて渡れるようになっている。

意外と石と石の間隔があって
IMG_0715_wataru.jpg
へっぴり腰になるでっち。(カメラとPC持ってたから)←いいわけ

しかし、ついに難所に。
P9108022river2.jpg
石が川の水にヒタヒタになっている!

むちやんは迷わず靴を脱いで裸足で川の中へ。
IMG_0714_hadashi2.jpg
でっちもヨボヨボしながら靴を脱ぎ(亀の上見た目より不安定なんだよ)、いざ川の中へ。

水が冷たくて気持ちいいーー!


おっと、猫ブログ的な要素も忘れずに。

今回おみくじ場で会った子。
P9107939boss.jpg

この子はまだコドモだね〜、ごろりん。
P9107964chatora.jpg
今度は仕事抜きで行くぞーー!


デバンナシ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

お返事のちほど!


【追記サービスo(^▽^)o 】

京都のお食事はそれぞれ楽しみました。
むちやんの言うとおり、写真もたくさん撮った…編集がめんどかった…( ´△`)

お昼は「ろろろ」のランチ。
rororo.jpg
(クリックで拡大)
出し巻きには梅風味のあんがかかってました。


一日目はオサレな小料理屋。二日目は大衆居酒屋。
夜は二日間とも合流してくれたむちこちゃん。
meal.jpg
(クリックで拡大)
でっちはポテサラ芸人です。いつでもどこでも注文!たとえ非難されようとも。
さんまのおつくりも食べたの〜。秋ならではよね。
阿闍梨餅本店でバラ売を買うと、お茶と一緒にあったか〜いのが食べれる。めっちゃうまい。


揚げだしといえば「豆腐」じゃない?豆腐だと思ってたよ。
P9118120osinagaki.jpg
しかし京都には「豆腐、なす、もち」があった。餅を食べてみた。
これは「からみ餅」とまたちょっと違っておいしかった〜。
やっぱ出汁よね〜、出汁が格別ーーぅ。


お部屋の話もちょっと。
落ち着いた外観ながら、ビジネスホテルなんですよー。

お部屋。
room1.jpg
この写真はホテルよりお借りしました。

実際はもう少しこんな感じ。
IMG_0719room.jpg
窓際に小上がりがあった。

お部屋のお風呂は洗い場付きで広々だったけど
P9118130bathroom.jpg
大浴場があったので使用せず。

アメニティの一部。一通り揃ってる。
P9128135amenity.jpg
パックもついてたよ。

ホテルは、三井ガーデンホテル京都新町 別邸 です。

| 旅路 | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴロリン子猫ちゃん、いいね〜。
この川、渡るの結構怖いよね、滑ったらドボン、
でしょ?
私は・・、行かないかもw
素敵な旅館!
焼、間違えてる?(^_^;

| まさぽん | 2014/09/17 21:46 | URL |

私、高いとことかジェットコースター的なものも苦手で、
この手の川を渡るのもカナリのドキドキしちゃう派です。
旅館とっても素敵じゃないですか。
あんみつも美味しそう。ただ、黒蜜全部飲みたいって・・・(笑)
猫さんにも会えて良かったですね~♪

| sally | 2014/09/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、京都。
って私も奈良に行ってきたんですが(笑)
何度行っても、また来よう!って思いますよね。
黒蜜、私苦手なんだけどなあ、
飲み干したいほどおいしいのか。。それは興味ある(笑)

旅館、素敵ですね~~♪

| くりひなママ | 2014/09/18 13:59 | URL |

ここがホテル~?!
お店かお茶屋さんかと思いましたよ~。
お部屋も気になるわ。

石を飛び越えて川を渡るなんて
無邪気でかわいらしい(*´▽`)
私だったら絶対にドボンするだろうなぁw

| あんずミャミャ | 2014/09/18 17:33 | URL |

あぁ!
ちょっとバタバタしている間に、新しい記事が~!!(笑)
京都、良いですねぇ♪
私も行ってみたいんですが、重い腰が上がらずで・・・(爆)
こないだ、和歌山には弾丸ツアーで日帰りしたんですが・・・。
やはり、日帰りできるにしても、関西はお泊りで
行った方が良いですね(^^;
いや、日帰りできることも分かったので、いざとなったら
日帰りで行く事も考え・・・(*≧m≦*)
川の飛び石、カメさんになってるんですね♪
可愛いなぁ(*^^*)
飲みたくなるほどの黒蜜・・・それは一度、体験したいです!
旅館、風情のある佇まいで、とっても素敵ですね。
出張でも、旅行でも、1日の疲れを癒す場所だからこそ
宿がどんな感じかって、大事ですよね。

| まちゃこ | 2014/09/19 16:47 | URL | ≫ EDIT

あんまり堂々としてるから、もしかしてああいう字があるのかもって帰ってから調べたら、あったよ「燒」。
間違ってはなかったみたい。あえてあの字なんだね。

のどぐろがそんな珍しいとは思ってなかった。気に入ってくれてよかったよ。アホほど料理の写真撮ってて、使ったのはのどぐろか!栗餅はどうした!揚げだしもちは!?

| むちこ | 2014/09/20 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/844-2c206927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT