ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わりとはやくから目をつぶっていた猫


おっす、ご無沙汰でした。

ちょいとバタバタしていまして更新停滞してました。

ネコバカわっしょいに出したキノタラチの写真の前後っす。



はじめ、めっちゃ強気!のタラ。見よ、このにくにくしい顔。
IMG_6724_0724.jpg
ガオーーー



下にいる不利な体勢ながらも果敢に立ち向かうお師匠。
IMG_6741_0724.jpg
タラはコワいからもうすでに目をつぶっちゃう。



で、



結局、やみくも攻撃になっただけのタラオ。

それが例の写真です(´・ω・`)





結局逃げだしたのもタラオだったのであった。
IMG_6748_0724.jpg
お師匠は、きっちり後を追ったのであった。




ツヨインデス!
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

追記に「大阪編」があるのであった。


お待たせしました、大阪編。

大阪2日目の仕事後、ぶーちゃんとむちこと梅田に集合。

前菜の前菜でたこやき♪
IMG_0598たこやき
新梅田食道街のはなたこのねぎマヨ。めっちゃうんまい。

むちこのおすすめ、前菜のいか焼き。
P7057811いかやき
これから粉もん食べるのに〜?といいつつペロリ。

北新地へゴー。
P7057816ゆかり
お好み焼きを食す!

ぶーちゃんとY子。たのしげ。
P7057827booyas.jpg

むちこちゃんは飲めません。
P7057825mutideti.jpg
でっちはビールだけごくごく。

フライングでネギ焼きにポン酢を塗る。
P7057834okonomimada.jpg
すかさずまだおまちくださいと言われる。

マヨが塗られて完成です。
P7057848okonomicom.jpg
すでに焼きそばを1個食してます。

また新地の大阪っぽい街を通って
P7057849shinchi.jpg
梅田に戻る。

立つ時にななめに入らないといけないらしい串かつ屋。松葉。
P7057852matsuba.jpg
食道街の松葉は行きました。

すっかりきらびやかな都会になってしまった大阪駅周辺。
P7057856granfront.jpg
都会に右往左往したわー。

泡がフローズンになってるとゆービール。
IMG_0603beer.jpg
本当に泡がシャーベット状になっていておいしかったです。

ビールごくごく、ぶーちゃん。
IMG_0606beer_boo.jpg
ぶーちゃんもお仕事後。おつかれさま〜。

これは翌日の昼休みになんばをうろついた時の写真。
P7067872jiyuuken.jpg
うんと前に一回食べた自由軒のカレー。

おみやげを買うために行ってみた花月。
P7067878kagetsu.jpg
団体様でごったがえしてました。

そんなわけで、大阪粉もん紀行でした。楽しかった。
次はもうちょっとエリアを拡大するぞーー!

| キノタラ劇場 | 16:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わははは、前後写真サイコー!!
一枚目もいつものタラチっぽくなくて
良かったかもだけど、やっぱり、
あの写真は、一番だね〜。
大阪、ついこの前行ったんだけど、
粉もん食べなかったなあ〜。
ウチの近くで食べたけど、ちょっとイマイチだった。

| まさぽん | 2014/07/24 19:27 | URL |

あはは。やっぱタラちゃんは目つぶっちゃう顔が最高だねえ。
で、お師匠に結局追っかけられるのか(笑)
ねぎマヨのネギの量が半端なくて笑った~。
大阪はそんなに回数も行ったことないので、
こうやって粉もんたくさん食べ歩きたいな~。
ソース大好き。

| sally | 2014/07/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

なんか弟がやけになってるって感じが
すっごくあらわれていて
吹き出しちゃった~(≧▽≦)
敵わないってわかっているけど
いつかは~なんて思っているのかしら(^m^)

むちこさんとこで
先に見てたよ~♪
大阪まで行っちゃうなんてフットワークが軽い!
うらやまし~(*´▽`)

*そうね、多分電車で30分とかの距離かな~って。
 お茶しようと思ったらいつでもできるもんね。

| あんずミャミャ | 2014/07/25 19:22 | URL |

あぁ〜タラちゃん前中後がたまらん(笑)
思ったとおり、最後は逃げ出すのよね〜
そうじゃなくっちゃね(笑)
京都大阪、楽しそう〜♪
私は今年は奈良行きます〜♪
若い頃は粉もんなら無尽蔵に食べられる!って
思ってたけど、
最近はめっきり食べられなくなっちゃった。
大好きなのに〜。(悔)

| くりひなママ | 2014/07/26 08:25 | URL |

ポン酢のフライングで怒られた人です。
粉もんマナーに厳しいクニ、大阪。
梅田はもはや関西にあらず。
大都会だよ、、。

| むちこ | 2014/07/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ
前中後で見ると、一段とカワおかしいですね!
1枚目のタラちゃん、わーっ!!て感じで勇ましいのに
あっという間にお目目瞑っちゃってるww
一生懸命なのねぇ(*^艸^*)
ウチもシオンやリンちゃんが、バトる時は
お目目瞑っちゃいます(^^;

大阪も食べ物が美味しいですが、粉ものは
一段と美味しいですよね♪
ネギまよのたこ焼き、ネギ好きとしては
見逃せません!!
いつか、大阪に行ったときは食べたいです(*^▽^*)

| まちゃこ | 2014/08/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

お返事お待たせ!

e-252まさぽんさん
強気で挑むも、すぐにコワくなって目をつぶっちゃう・・・
そんなタラのキャラクターをおたのしみいただけたでせうか。
大阪の粉もんはやっぱしおいしーかったですよう!

e-252sallyさん
ネギマヨを買うときに並んでたんだけど
前に並んでた男子が「ネギマヨ、マヨ多目で」って注文してたの。
それをまねしよーかと思ったんだけど、とりあえずノーマルの状態で食べるかと
多目注文しなかったのよね…
絶対マヨ多目がよかった!真似すればよかった!

e-252あんずミャミャさん
無計画にお師匠に挑んだものの、瞬時に玉砕するパターンっす( ´△`)
梅田ー河原町間は阪急で40分(特急)くらいなんですよー。
だから関西に行って、一日でどちらも訪れることは出来ますよう。

e-252くりひなママさん
奈良もいいですよね−!お寺の雰囲気が京都とはまたちがってていいです。
ちょっと交通が不便なんだけど、そういうのも含めて奈良っぽい。
最近は行けてないな。楽しんで下さいね♪
粉もん、まだ無尽蔵にいけるわ…(´Д` )

e-252むちこちゃん
ホントよねー、きらびやかな梅田にクラクラしたわ。
目の前にお好み焼きが焼かれているのに手だしをすると叱られるクニ。
えぇ、今後言いつけは守ります。

e-252まちゃこさん
タラオ、めちゃめちゃ攻撃は全く効果的ではないです(´・ω・`)
ネギマヨはあーーんなにネギが乗ってても、全く辛みがなくて
さっぱりおいしいんですよぉ。
でもね「マヨ多目で」って頼んだ方がよかったと判明。
次はマヨ多目にします<(`▽´)>

| でっち | 2014/08/10 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/836-c4ff72d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

