ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の京都 2014

ネコバカわっしょい2014へのお返事、
コメント欄にしましたー(´∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時期恒例で、関西方面に仕事で出掛けるでっち。


今回は大阪でお仕事なんだけど、初日早々にお仕事を切り上げて


ばびゅーーんと阪急に乗って京都入り。


特急に乗るのじゃ!と指示があり、特急で行ったらあっと言う間だったわぁ。
烏丸駅
待ち合わせのはずの出口。



京都といえば、むちこちゃん


でっちが闘病中も、変わらずお付き合いしてくれてた大事なお友達です。



この日は、朝出る時は東京方面雨が降っていましたが



名古屋辺りから雨が見えなくなり



降り立った新大阪は、蒸し蒸ししておりました。



関西あつーい!ということで
かき氷
むちこちゃんが連れてってくれた小さな雑貨屋兼カフェ。


何種類のってるんだっけ?


フレッシュなフルーツソースが5種類くらい乗ってて


氷がふわっふわ!


最後は溶けてジュースになるんだけどそれもうまい♪


氷ののれんを整えて写真を撮ろうとしているむちこ。
むちこと氷
髪を切ってたんだけど、ゆる〜いウエーブが毛先にあってかわいかった。


そして


京都不思議巡りが始まる。
リサイクルショップ
なにここ…あらゆるものがあったけど、そんなに借りそうにもないものだった。


薄暗いショーケースの中に見たことのあるような布…
謎の布の店
マリメッコもどき(多分)。

その奥には
謎の布
さらに謎のキャラクターの布地。


そんな不思議ゾーンをウロウロしていると


顔料で作られてるという胡粉ネイルのお店を発見。
マニキュア
2人でさんざん試してみました。


ニオイがなくて、アルコールジェルなどで簡単に落とせます。


その後、”京都のイタリアン”を食べたいでっちの願いを聞き入れてくれて行ってきました。
PicMonkey Collage_京都ごはん
間口の割に奥が広いお店でゆったりとできよ。パスタがおいしかったな〜。


前菜が想像よりもボリューミーでメインのお肉の頃にはお腹パンパン。


お食事の後は、いつもオサレなカフェに連れていってもらいます。
PicMonkey Collage_京都カフェ
本当に京都はちょっとしたカフェがオサレです。でっちの地毛はそこそこ伸びました。


翌日の夜、大阪でまた会う約束をして
お部屋
でっちはまた阪急でばびゅーーんと大阪に戻りました(´∀`)


・・・というわけで大阪編に続く!


あっついわ〜
キノコのび
お師匠も伸びる季節です。


ムチコチャン♪
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

お返事ちょいとお待ち下され、すまねぇ。
スポンサーサイト

| 旅路 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ かわいい人~
前菜の向こうにも見えてるわ~ 素敵~私~

この日はまだ過ごしやすくてよかったよ。
今は雨だわ湿度高いわ暑いわ、徘徊出来なかったよ~
謎のキャラクターは妖怪ウォッチとかいう
ちびっこに人気のキャラらしいよ。
しげる系なんかな、、

| むちこ | 2014/07/13 18:32 | URL | ≫ EDIT

おお~、関西旅行中ですね。
あ、もうお戻りかなあ。
ウチでも伸びてるよ~、三毛!

| まさぽん | 2014/07/13 22:20 | URL |

おぉ♪京都ですか!!
夏の関西も、関東に負けず劣らず暑いようですが、
やはり、一度は行ってみたいなぁと思ってるんですよね。
お仕事の合間とはいえ、ちょっぴり羨ましいです(*^艸^*)
胡粉ネイルって初めて聞きました。
すごく気になります★
京都のイタリアン、私も食べてみたくなりました。
大阪編も楽しみにしてます(*^^*)

| まちゃこ | 2014/07/14 16:06 | URL | ≫ EDIT

むちこさんの記事で
お先に拝見しましたよ~(^^
背後霊、こんなにかわいかったのね♪

京都、いいなぁ。
夏の京都にいってものすごい暑さに参ったけれど
一年を通して素敵な場所なんでしょうね。

| あんずミャミャ | 2014/07/14 20:50 | URL |

夏の京都は暑いなんていうけど、
この美味しそうなかき氷を見てると、涼しげで素敵~。
いったい何味だ!?フルーツのソースなのね。
むちこちゃんがオトナっぽく見える~!髪型のせいなのかしらねえ。
お師匠のみょいーんと伸びた後ろ足のパァがたまらんですなあ。

| sally | 2014/07/15 02:48 | URL | ≫ EDIT

2年前にいった真夏の京都にすっかり懲りたけど、
やっぱりまた行きたいな〜って思うのが京都だねぇ。
しかし私はやっぱり新幹線がニガテじゃ。

| リヴ | 2014/07/15 06:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなったぜお返事♪

v-381むちこちゃん
つゆも明けてますます蒸しているであろう京都。
しかし祇園祭をテレビで見る度に、またすぐに行きたくなるのであった。
かき氷めっちゃおいしかったな〜。京都でかき氷なのに和風じゃないのが新鮮。
またすぐいくでよ。あ、くずまんじゅうがめっちゃうまかったわ。

v-381まさぽんさん
京都は何度もいきたくなるところですよね。
でも暑いんですよ。湿気ハンパない。
今日は関東もめっちゃ暑いですね。ジメジメもすごいよぉ。

v-381まちゃこさん
京都に行ったら和風なものをついついセレクトしがちなのですが
食材がおいしいから洋食もおいしいと聞いていたんです。
やっぱ春と秋がいい季節だけど、夏とか冬も季節季節を楽しめますよ〜。

v-381あんずミャミャさん
むちレポートがあったから、も〜はしょろうかな?と思ったんだけど
夏の記録として☆
夏の京都は暑いよ。無理のないスケジュールがポイントです。

v-381sallyさん
このフルーツソースのかき氷は最後フレッシュジュースみたいでおいしかった。
黒蜜氷とかもおいしいけどね!京都は暑いからかき氷がとってもおいしー。

v-381リヴさん
えっ、新幹線ダメ?微妙な振動のせいかしら。
のぞみのおかげで本当に早く到着するようになったんだけどねぇ。
浜松に帰るのと、京都にいくのと同じくらいで着いちゃうのよ〜。

| でっち | 2014/07/24 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/835-a03ad36d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

