ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコバカわっしょい2014

週末、行ってきました。


P6287712看板


ネコバカわっしょい2014で出品した写真展です。



あいにくの雨でしたが



この時期恒例で、金犬ちゃんとお出かけ♪
PicMonkey Collageランチ
かわいい金犬ちゃんとおっさんのお店でランチしました。大盛り&うまい。



その後雨の中、歩いてパークタワーまで移動。
都会の道、わからーんと言いながら建物目指して歩きました。




今年はどどーーんと2パネル。
IMG_0575全体
これだけ集まるといいわー!楽しい空間。



来年は3パネル目指す?!なんて話も飛び出す。
P6287698見てる金犬
みんなの写真に見入る金犬ちゃん。





今年のキノタラチ。
P6287700キノタラチ
もー、でっちは芸術的な方向は無理なので、コミカル路線でいきますぅ。




ネコバカパネル前に、nonたんさん、まちゃこさん、ちゃおびおさん、ミカさん、ぼっくりさん。
P6287707パネル前御一行様
手前はネコバカ隊長リヴさん。



ごあいさつした後「写真撮るの忘れた〜!」と慌てて後ろ姿を撮った(。-∀-)
P6287704まさぽんさん
まさぽんさん。直接お会いしたのは初めてでした。



その後お茶をご一緒させてもらって



猫の話で楽しい時間をすごしましたヽ(´∀`)ノ
P6287713お茶
真剣にメニューを見る御一行様。


お会いした皆様、

ご参加下さった皆様、

楽しいイベントをありがとうございました。

来年もまたやりましょー!

タクサンイマシタ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg



いつもありがとうございます(´▽`)

猫缶情報ありがとおございます!
猫缶が100円を超えていると、ブルジョア缶としているので
100円以内で買えていたモンプチが100円を超えたときには
マリーアントワネットの声が聞こえた気がしたわー。
ミミココちゃんじゃないけど、アゴしゃくれたわー。
でもけっこうみんなブルジョワ缶使ってるのね(´・ω・`)
モナークも、ナチュラルバランスもカントリーロードも銀のスプーンも
ブルジョワ缶だよお。
今回教えてもらったのは、今度お店で買ってきて試してみまーす。
また、いろいろ教えてね♪


【番外編】

余談になるんだけど…

先日健康診断があったので、関連した情報をこちらで。

猫ブログは女性も多いし。

女性の場合乳がん検診は2年に1回程度が推奨されています。

乳がん検診=マンモグラフィーというイメージがあるようですが

マンモグラフィーにはうつらない病変があります。

一方、エコーにはうつらない病変もあるのです。

どうせ検診するならば、マンモグラフィーとエコーの両方でね。

猫ちゃんのためにも、人間の健康も大事です!
スポンサーサイト

| 写真 | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/01 12:33 | |

あれ?知らんうちに撮られてた写真ちらほらwww
たぶんあれだ・・・おぱんつちゃんとこのぴん様のダイナマイトボディーに見とれとった時だなありゃwww

あんなうまい店をおっさんに占領されたらいかん(←どゆこと?)
キラキラ女子みんな行くべし行くべし。

| 金犬 | 2014/07/01 12:43 | URL |

でっちさん!お目にかかれて良かったです(^^)
ずいぶん長いことやりとりしてるのに、
機会がなかったですもんね〜。
そうそう、写真撮り忘れましたね。
あ、でもこの時、あ、でっちさんに撮られた、
って思いましたw
今年も「キノタラチ」ご両名の写真には笑わせられました!
っていうか、いつもサイコーです。

| まさぽん | 2014/07/01 16:19 | URL |

でっちさんのお写真、もう可愛いやらおかしいやらで、
ものすごく印象に残ってます(*^m^*)
タラちゃんの必死っぷりがたまりません(*≧m≦*)
まるで、ウチのシオンを見てるようww
2パネルにどどーんと猫さんだらけ、壮観でしたよね♪

モンプチの値上がりっぷりにはビックリですよね!
ウチ、モンプチゴールドのヘビーユーザーだったんですよ・・・(^^;
いつも楽天スーパーセールで3か月分まとめ買いしてたんですが、
値上がりしたので変更しました(爆)
スーパーセールの時は、1箱単位で1缶あたり84円くらいでしたよ★
それでも24円の値上がりは、3か月分となるとかなり痛いのですが(-_-;)
しかも、内容量が減ってるんですよね!!
値上がりして減るって、有り得~ん!!とカルカンの大きいほうの缶へと・・・。
全プレもショボくなっちゃったし、もうピュリナさんってば、
どうしちゃったの~?と心配してますww

| まちゃこ | 2014/07/01 20:26 | URL | ≫ EDIT

予定通り土曜に行っていたら
会えたのになぁ・・・
私ってば肝心な時に体調を崩す癖(?)があるから(TT)

でっちさんの作品は
見ていて自然とほほが緩んでしまうのよね(^^*)

私も今年から乳がん検診の対象年齢となりました。
子宮がん検診は前から受けているけれど
もちろん乳がん検診も受けるよ~!
そっか、エコーと両方が大事なのね。

| あんずミャミャ | 2014/07/02 18:13 | URL |

楽しい時間をありがとうございました~♪
そうそう、まさぽんさんの写真、
私も撮り忘れたんです。
後ろ姿しかなかった(笑)
今年はみなさんで揃って写真撮るのも忘れたし
ダメダメ~~。
でもお茶とケーキはおいしかったですね♪

また来年もよろしくお願いします~。

私も毎年検診は受けてるんだけど、
乳腺症でまっちろけなので
マンモは受けてないんです。エコーはやってます。
やっぱりやったほうがいいんでしょうねえ。。。
痛いと思うと勇気が。。。

| くりひなママ | 2014/07/03 10:48 | URL |

でっちさんのお写真を見て、(私たちは日曜日に行った)
みんなで、『やっぱ、でっちさんはこういう写真で来たか!』って言ってたわ~(^^)
ものすっごい『らしさ』が出てる~(笑)
こういう良い写真を撮るのがほんとお上手ね~。
っていうか、ランチのお店、うまそー!

| sally | 2014/07/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

ネコバカワッショイ、ありがとう!お返事♪

ネコバカわっしょい、今年もとっても楽しかったです。
お会いできたみなさま、ご参加くださったみなさまに
深く感謝申し上げます!

e-94鍵コメNたん
こんにちは(´∀`)こちらこそありがとうございました。
ふんわーりやさしい雰囲気がブログといっしょだったです。
猫の話で盛り上がれるのは、こういう時ですものね〜。
また遊びに行かせて下さい♪リンクも大歓迎です。

e-94金犬ちゃん
金犬ちゃんに久々に会えてうれしかったよーーぉ。
最近おっさんの店がへーきになってるので、かわいい女子を
あのような店に連れていってすまねぇ。でもうまかったよねぇ。

e-94まさぽんさん
もーー、ちょこっとご挨拶してぴゃーーーと去っていったので
後ろ姿しか撮れなかったーーーぁ。
まさぽんさんが3猫ではなく、キジシで出してたのが狙いを外した意外性と
お外猫さんへの愛を感じました♪

e-94まちゃこさん
猫さんだらけの写真コーナーっていうのが、テーマが統一されてて
さらに2パネル!ってのが壮観でした。絶対に目立ってたよぉ。
猫のかしこさには日々「すごいね〜」と思うでっちですが
猫のアホさにも「かわいいね〜」とついつい思う…アホな子はかわいいです。
モンプチゴールド缶、また食することが出来るのか?!
なんかモンプチカップも一段と小さくなってリニューアルだし
ホントにピュリナさん大丈夫〜?

e-94あんずミャミャさん
あーん、ミャミャさんにお会いしたかったなぁ!
しかし体調は最優先ですぞ。無理してはいけません。
ミャミャさんは比較的お近くにいらっしゃると認知してます。
また気楽にお茶でもしましょーー。
検診行く時はちょっとオプション費用かかっちゃうけど
両方がオススメです♪

e-94くりひなママさん
ママさんとゆっくりお会いできてうれしかったです。
幹事向きだわ〜、すごいわ〜と思って見てました(´∀`)
みなさんのハンドメイドされてるものが、プロ級やな!ってクオリティで
不器用でめんどうがりな私としては、尊敬と憧れ。
マンモグラフィー=すっげー痛いイメージだけど、最近は機械も新しくなって
大分痛みが軽減してると思います。
検診してたのに…と悔しい思いをしている人がけっこういるんですよ。

e-94sallyさん
日曜日に行ったのね。sallyさんの2枚歯はみんなに注目されてたよ!
あんな風に2本がっつり生えてるの初めて見た〜、おもしろい〜って
金犬ちゃんと見てたんだぁ。
でっちは、もう、芸術性は捨てた…。
もうキノタラチっていったらこれじゃんみたいなキャラ重視でいくわー!



| でっち | 2014/07/15 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/834-d3acff3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT