ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の目やに

こんにちは、モラッちです(=゚ω゚)ノ

ネズミに目やにが出ることはあんまりないです。

目をひっかいちゃったりすると、ちょっと出ますけどね。






キノタンは丁稚が見つけてからずーっと黒い目やにが毎日出ています。

カリカリと乾いて固まっていることが多いので、丁稚が気がついた時にとっているようです。

黒い目やに。毎日何回かとっている。
IMG_8996-2.jpg






涙腺とつながっているせいか、鼻くそもこれまた黒い。

鼻くそは自分ではとれないみたいなので、これまた丁稚がとっているようです。


黒い鼻くそ
P1070441.jpg


ちなみに耳もよく汚れます。

一度中・外耳炎になっているので、気をつけてキレイにしていますが

しょっちゅう汚い耳垢がとれます。

前の病院では小さい頃風邪をひいたりして、粘膜が弱いのかもと言われたことがあります。

なるほど・・・まぁそれはあるかも・・・と納得したものの、特に何かをするってわけではなく今に至る。

丁稚としては、黒いのが気になっているようなのですが猫としてはどうなんだろう??

お山の仲間で、目やにが出ている子達は割といました。

キノタンみたいな黒い乾いた目やに。

今度、今の病院の先生に聞きに行ってこよう~。






タラちも目やに出るけど、黒くないんですよね~。白っぽいの。

IMG_8957.jpg




タラガアキラカニシテミセマチュ!  (カタイケツイ、コブシヲギュッ!
IMG_9041.jpg

おう、ガンバロー( ̄ρ ̄)


------------------------------------------------------------------------------------
目やにのナゾに挑む!丁稚にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓


にほんブログ村 猫ブログへ     <br />人気ブログランキングへ


ミナサマアリガトウゴザイマス!!

-------------------------------------------------------------------------------------



| キノとタラ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノさん、レディーなのに、はなくそ披露('-'*)
うちの姉も野良だったせいか、結構黒い目やにと
黒い耳だれが(-_-;)来た当初は猫ヘルペス持ちの
疑いもあったところから、引きずってるのかもです。
下のコは大丈夫なのに上のコだけ耳が黒いのは
気になるところ・・('-';)

| hinatsuko | 2009/07/30 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/30 17:19 | |

hinatsuko さん

なんで黒いのかを知りたいとです(>_<)
いつまでも黒ハナクソをつけていてもいいもんなんだろーかって疑問なんですよぉ(・ε・;)  

| モラッち | 2009/07/30 18:06 | URL |

モラッちさん、こんにちは。
うちのシャオランは赤い眼やにを出して
びっくりしてお医者さんに行きました。

シャオは慢性鼻炎で くしゃみと共に
鼻汁を飛ばすのが 特技だったのですが
どうも 鼻のバイキンが目のほうまで悪さをしたようです。

血の涙みたいで怖かったですよー

飲むように調整してもらったインターフェロンと
眼薬で良くなりました。
気になるようだったら 猫用の目薬で良くなると思いますよ(^o^)

| 園長 | 2009/07/30 18:24 | URL |

園長 さん

ふおぉぉぉ(゜Д゜)
やっぱりよくないものだったりするかもですね。
ひどい炎症じゃなくても、ちょこっと炎症してるかもしれないということですかぁ。
ありがとうございます、今度病院行ってみます。

| モラッち | 2009/07/30 19:56 | URL |

目やにですか・・・うちのことみも時々出てることがあります。でも1日何回もというのは心配ですね。
ことみは目やにとろうとするだけでも嫌がります。
甘えたいときはすりつけてくるのに、ホントわがままです。

| トレモール | 2009/07/30 21:19 | URL |

トレモール さん

寝て起きたら、必ず黒い目やにがカリカリとついているのです(TдT)

| モラッち | 2009/07/30 21:47 | URL |

こんばんは!

こんばんは!はじめまして!
猫のめやにがきになって
探していたらこのブログみつけました!

私の猫もやにが黒いです。
しかも硬いです。
二日まえにやってきた
2ヶ月の女の子です。
病気じゃないといいですね!

| りんご | 2012/12/30 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/83-f1a4b0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

