ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のねこぶー

じゃじゃーーん!タラじゃないよ。
IMG_0464_0518.jpg
かえちゃんです。



お、おじゃまします。
IMG_0462_0518.jpg
さくらちゃん。



毎年、全て大変な作業をリヴさん1人にやってもらい



自分は楽しむだけという



「ネコバカわっしょい」



少しは心身共に余裕が出来てきたし(これでも)



今年は微力ながら、準備の一部をお手伝い。
IMG_0473_0518.jpg
お手伝い隊長デス。


開封作業から始まり、


これはA4横、これはA4縦、スクエア…と写真を仕分け。


中に入っている、参加費はこっち、お手紙はこっち、


作品名と名前は写真の裏に貼る


開封作業で出た紙ゴミ、ビニールなどの仕分け。


ボードに貼るわっしょいマークを、リヴさんが印刷して1枚1枚切ってくれてあったので
IMG_0474_0518.jpg
微調整をしながら貼りつける。


その後は、写真を貼る位置を決めて


それぞれのボードに印をつける。


その印に合わせて、貼りつける。


両面テープで貼るために、両面テープを切る。


ボードが入っていた袋のとって部分を切り取る。
(後々発送しやすいように)


・・・・・・・(´・ω・`)


これ、今まで1人でやってくれてたのです。


本当に感謝です。
(しかも、まだボードにタイトルや名前などを入れる作業が残っている)


でっちは指示通りに作業をしていただけなので


けっこう楽しんでやってました(^▽^)


でもでも


ぜーーんぶ1人でやるのは、本当に大変だったと思います。


ありがたいですね。


おいしいおやつもいただいて
IMG_0480_0518.jpg
楽しく作業して


かわいいさくらちゃんをワッシワッシ触ったら
IMG_0477_0518.jpg
きらわれました(ノω<。)こめんよう、さくらちゃん←これやるから動物に嫌われるでっち



かえちゃんは何でもさせてくれます。タラオよりも(´・ω・`)
IMG_0491_0518.jpg
2匹とも、もうもうとってもかわいい(´∀`)


会ったのは大変久しぶりだったけど


いつもながらにフレンドリー♪


ぜひまた遊んでくださいぃぃ。


ネコバカわっしょいは、きっととっても楽しいものになりますよ〜o(^▽^)o


アッテミタイデス♪
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)

前回のお返事、コメント欄にしましたー。
スポンサーサイト

| 猫の会 | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え〜、手伝いに行ってくれたんだ。
リヴさんにいつも何もかもやっていただいて、
ほんと申し訳ない感じですが、
今回はでっちさんお手伝い隊長に(^^)。
わっしょいでお会いできると良いですね〜♬

| まさぽん | 2014/05/18 22:30 | URL |

かえちゃんびよーんってされててぎゃわいいー! o(≧∇≦)oキャー
さくらちゃんのお鼻、無敵のピンク・・ (*´Д`*)ハァハァ
読んでるだけでも気が遠くなりそうな大変な作業だね
きっとリヴさん皆に喜んでもらいたい気持ちで頑張ってたんだね
ステキングなお方だわ
でっちちゃんお手伝いのご褒美はジューシーなフルーツがいっぱいのケーキ?タルト?(フォーク♡)と可愛い2ニャンの接待ね 
疲れもふっとんじゃうね!
ネコバカわっしょい近くだったら見に行きたいよぉう

| ミミココ | 2014/05/18 23:58 | URL |

ああああ、ありがとう~~!!
そうよねそうよね、ひとりに細々とした作業をお任せしていたんだなぁ^^;;気がつかなくてごめんなさいっ!
でっちさん、お手伝いありがとうございました!

わっしょい展でお会いできるかな??
楽しみにしています^^

| ほんなあほな。 | 2014/05/19 04:01 | URL |

おお~、リヴさんちに行かれてたんですね。
いつもお手伝いしなきゃと思いながら
実際は何もできず。。。

お手伝いといいつつもかえちゃんとさくらちゃんを
間近で愛でられるのは幸せですよね(笑)
お疲れ様でした。
わっしょいはいつ見に行かれるのかしら?
お会いできるといいですね~♪

| くりひなママ | 2014/05/19 09:23 | URL |

昨日はありがとね〜
2人でやるとこんなに楽なんだ…!とビックリ。ワハハ。
さくらのあの遠巻き警戒は、思い出すたびクスッと来ちゃうよ。
他の人が撮ってくれたウチの子の写真はかわいいな〜(´∀`)
ぱえでが乗せ芸させてくれてるの驚きだ。
またなんかしようね〜

| リヴ | 2014/05/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

でっちさん、こんにちは
初コメです (o^ω^o)
リヴさんの記事から参りました!
「わっしょい」のお手伝い
ありがとうございました!

今年はさらに参加者が増えて
さらに、大変なのだろうな、、、と思いつつ
毎年、任せっきりのワタシ (ォ,,・ω・,,`)
リヴさん、でっちさんに感謝です♪

今年も猫だらけの「わっしょい」ブース
楽しみです (*´∀`*)/

| nonokikichai | 2014/05/19 12:12 | URL | ≫ EDIT

大変なんだろうなとは毎回思っていたけれど
これほどの作業があるとは・・・
私も近かったら手伝いに行きたいくらい。

それにしてもかえでくんとさくらちゃんと
こんなに戯れられて
羨ましいことこの上ないです~(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2014/05/19 19:16 | URL |

お手伝いお疲れ様ぁ!
かえさくはフレンドリーでいい子たちだな~
うちのマボロシ猫たちに爪の垢を貰ってきてほしいんだけど?
かえたんはタラちよりも小さかった?

| いくぱん | 2014/05/20 10:46 | URL | ≫ EDIT

でっちさん、こんばんは!
初めまして、めぐめぐと申します。
リヴさんのところから来ました。

わっしょいに今年初参加させていただきます。どうぞよろしく!
大変な作業、ありがとうございました♪
感謝です☆
写真展、楽しみで〜す♪

| めぐめぐ | 2014/05/20 21:05 | URL |

でっちさん、お手伝いありがとう!
いやはや、リヴさんが毎年こんなに苦労してくださっていて、
今年はでっちさんがお手伝いしに行ってくれて、
なのに、締切にちゃんと間に合わなくて申し訳なさすぎです(T▽T)
今年も会場でお会いできるかなあ。楽しみにしてる~!

| sally | 2014/05/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました♪

v-212まさぽんさん
いえいえいえ。いつもリヴさんがやってくれてたのを
ちょびっとだけお手伝いしただけ−。
わっしょいでお会いしましょうね。

v-212ミミココちゃん
そうなのよね、リヴさんのすごいとこって
「大変だった」ってところを微塵も人に感じさせないとこなの。
でっちはこの記事みたいに「あーたいへんだった」を前面に押出すタイプです、てへ。
私は昨年北海道に行けなかったことが、まったくもって悔しいよう。
ミミココちゃんに会いたかったのに!リベンジするぞう!

v-212ほんなさん
こんにちは(´∀`)時間的にも体力的にも余裕が出てきたのでやっただけでーす。
それに今まですっかり任せてたのはでっちも同じだし、
今回やったことなんて、全体の仕事量からいったらちょびっとなんですよう。
わっしょいで〜(´∀`)ノシ

v-212くりひなママさん
お手伝いといいつつ、かえさくに会う!というのが最大の目的かつごほうび〜♪
本当にフレンドリーでかわいいんですよ。
今年はゆっくりお会いできるといいですね。

v-212リヴさん
でっちが手伝ったのなんてほんの一部で、それもリヴさんのお膳立てあってこそ。
いつもいつも本当にありがとうございますo(^▽^)o
あのね、もらったクッキーがおいしすぎて、買いにいきたくなっちゃったよぉ。

v-212nonokikichai さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
先日のねこはな展でも作品を見せていただいて
いつもすごいな〜と思っていたんですよ。
わっしょいでお話できるの楽しみにしてますぅ(´∀`)ノシ

v-212あんずミャミャさん
うふふ、大したことをさらっとやってのけるリヴさんなんですよ。
そして、大したことないのにワーワー騒ぐのがでっちです(//∇//)
おしゃべりしながら作業するのも、かえさくちゃんたちが側をうろうろしてるのも
楽しいじかんなんですよね。

v-212おぱんつ
本当にすごくひとなつこくてさ、タラオよりもでっちに慣れてるんじゃね?と
思ったくらいだよ。触ると逃げてくからね、タラ。
かえちゃんの長さはタラと同じくらいかな?
タラの方がもう少しモッフリしてるかんじ。

v-212めぐめぐさん
こんにちは(´∀`)はじめまして。
わっしょい楽しみですね。絶対にすごく楽しいブースになること間違いなしです。
どうぞよろしくです♪

v-212sallyさん
あはー。sallyさんのだけまだ未知ってのが当日の楽しみなんだよぉ。
いいのいいの。でっちが手伝ったことなんてまったくもってちょびっとなんだもん。
リヴさんはさらりと一番大変な部分をやってのけてくれるので
本当にすごいなぁと脱帽なんですぅ。

| でっち | 2014/06/01 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/829-234fb347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

