ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱の楽しみ方


ある日、



出来心で箱を置いておいた。




箱に対して興味ない猫。          一方、、既に楽しんでいる猫。
IMG_4111_140406.jpg








ハシラノヨゴレガキニナリマスネ
IMG_4117_140406.jpg
箱にキノが入っていることすら、未だ知らないタラオ。     ふふふふふ









じゃーーーん!       ア、キノタン
IMG_4121_140406.jpg
自慢げに飛び出すキノコ。(それもどうか)








入ってるのしらなかったでしょー!すごいでしょー!
IMG_4124_140406.jpg
ソウデモナイデスヨ・・・








その後・・・








わりとすぐに、ちゃっかり入ってみていました。
IMG_4133_140406.jpg
ナニガオモシロインダロ・・・




しかし、箱の面白さが堪能出来ないタラオ、




もうすぐ




まさかの5歳です( ゚д゚)



シシュンキマダデス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)



前回は、タッパーウエアをこよなく愛するキノタラチに

コメントありがとうございます。お返事〜。



ミミココちゃん
そうなの!キノタンも皿に入れると一回床に出して食べるのよ。
それで結局タッパーから変更するのを中止よぉ。
ミミココ家では大人数だから、かっさらい競争も見応えありそうだわん。
「タッパーウェア」が正式だったわ。しかもタッパーウェアって
商標登録なんだってーー!なんでもタッパーじゃないんですってよ→

あんずミャミャさん
たまに無言でズズイっとキノを押しのけて、横取りしてるんですよ。
キノは一気食い出来るようになってきたんだけど、気分にむらがあって
ちょっと食べて、残して、またしばらくして食べようとすることがあるんです。
残したら、さっさと片付けられるのが我が家のルール♪

まさぽんさん
器なんてヒトの自己満足なんですよね〜。
ただ瀬戸物のお皿だと、カリカリがすべってうまくすくえないみたい(・ω・)
下手なんですよ、食べるのが・・・
しかしそろそろタッパーにも寿命がきつつあるのですw

| キノタラ劇場 | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三毛猫って、妙なところ、ジマンゲですよね?ww
ウチでも、この状態だったら最初に三毛が入って、
気づくと銀縞に代わってるって構図、同じだ〜。
で、また三毛がやって来て喧嘩になるの(^^)

| まさぽん | 2014/04/06 14:22 | URL |

ウチも箱は必ず入るけど、タラチみたいにすぐに飽きちゃうタイプかな〜
気づくと入ってる、気づくと箱放置・・・みたいな・・・

| リヴ | 2014/04/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、自慢げに登場するキノタンが可愛い♪
タラちゃんもう5歳なんですか、
なんか早い。。。(笑)
箱、うちはあまり箱に興味持ってくれないので、
タラちゃんと一緒かな~。

| くりひなママ | 2014/04/07 10:49 | URL |

対照的なふたりの面白い一枚(^m^)

箱には興味がなくても
キノたんが入っていると
気になってしまうのね(^^
で、入り心地はどう?タラちゃん♪

| あんずミャミャ | 2014/04/07 19:49 | URL |

タラちぃ、柱はきれいですよ?
ミケネコのマネとりあえずしてみるけど
楽しさがわからないのはうちのクロネコと同じだね。
ミケネコは楽しみ方を知っている賢い子なのだな。
よくよく見るとタラちがどれも可愛い顔してるね!

| いくぱん | 2014/04/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん歴5年、お返事!

e-365まさぽんさん
ねー、三毛猫って自慢気ですよね。
そしてすぐに妬むの。だから人がやってると見に来るのよね〜。
ミカちゃんも他の子を愛でてると、愛でろ愛でろいわない?

e-365リヴさん
箱に入る楽しさを知って欲しい〜。
三毛猫は箱に入ったり、箱に隠れたり、箱で寝たり
相当楽しんでいるんだけど、シマシマはまだまだわかっちゃいないわぁ。

e-365くりひなママさん
赤タラオ、赤タラオといいつつ早5年。
赤ちゃん歴5年よぉ。
キノはお山時代の経験から、きっと箱はすごくいい場所なんだと思います^^

e-365あんずミャミャさん
キノのやってることは、とりあえず真似しちゃう。
そうやっても、楽しさがわかるものと分からないものがあるみたいっす。
気に入ると、何回もやってみたりしてる〜♪

e-365おぱんつ
三毛猫は真似される側かぁ。
ホントによく一人で楽しみを見つけ出しているよね。
しかし、その一人の楽しみを邪魔されるとすごくムカつくみたいよ。

| でっち | 2014/04/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぶはは。まさかの5歳児タラオ。
いいね、弟って姉さんのやること見て、自分もしてみたくなるもんなのかねえ。
うちも、ぜーーーったいはなが先にやった事を、つくねが真似するもん(^^)

| sally | 2014/04/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

sallyさん

真似することが、学習の基本的な形なのかな〜。
なんもわからなんだけど、とりあえず真似してみるって感じ。
はなちゃんの豊富な経験にはつくねちゃんもまだまだ追いつけないよぉ。

| でっち | 2014/04/09 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/823-18abf921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT