ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

得意なこと

キノタンはきれい好きです。

毎日毎日、とってもきれいにグルーミングしてます。

生まれてこのかた一度もお風呂に入ってませんが、ピカピカです。

捕獲して、1週間動物病院に預けられている間に、シャンプーする予定だったのですが

病院に預けられている時のショボクレ様がすごかったので、余計なストレスを与えることになるから

やめようということになり、結局シャンプーしないまま家猫修行に突入しました(ΦωΦ)



本当は洗ってみたいけど・・・シャンプー中の惨事を考えると勇気が湧かない丁稚です(TдT)





指のまたまできれいにするの!
IMG_6632.jpg




キノタンスゴイデチ、タラニハアンナコトデキマチャン、サスガデチ
IMG_8906.jpg

たしかにタラはまだグルーミングは上手ではないな・・・ま、これも経験です!






でもー、タラちゃんだってすごい技もってるじゃなーい( ̄▽ ̄)






変な寝かた

IMG_8911.jpg
体勢もさることながら、目が開いてます(=ω=) コワイッス


------------------------------------------------------------------------------------
寝顔がこわいタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓


にほんブログ村 猫ブログへ     <br />人気ブログランキングへ


ミナサマアリガトウゴザイマス!!

-------------------------------------------------------------------------------------



| キノとタラ | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫も女の子の方が毛づくろいをまめにするコは多いですよね。でもキノタンとちがってキレイ好きでないズボラな女の子がうちにいますが・・・しかも自分で届かない所が汚れてくる。
そんなわけでシャンプーを年2回しますが、キノタンみたく自分でキレイにするのがいっちばーん。

タラちゃま、なんか子猫じゃない・・(〇o〇;) 小さなオジサン入ってる?

| okasan | 2009/07/28 23:50 | URL |

きのこちゃん1回もシャンプーしてないんですか

水を嫌う猫ちゃん多いから、お風呂入れるの大変でしょうね。
でも、案外お水好きだったりすることもあるし・・・
今年は冷夏になるみたいでそんなに汗もかかないかな?
目明きで寝てるタラちゃんにポチッ!

| dejavuewords | 2009/07/29 01:06 | URL | ≫ EDIT

キノちゃんきれい好きですね!
うちのことみも好きな方です。足の指が全開になっているのが面白いです♪
タラちゃんねぞうも可愛い♪無防備ですね。

| トレモール | 2009/07/29 06:55 | URL |

猫ってアクロバットみたいな恰好で
足の指開いてたりするけど
足がつったりしないんですかねぇ(笑)

知り合いの猫はお風呂にじっと入るそうですが
うちの猫はみんな濡れるのが大嫌いで
洗おうものなら血の雨がふります。
ドライヤーも届かない範囲に逃げます(ToT)

| 園長 | 2009/07/29 14:42 | URL |

(*ノノ)・・・じつゎ、うちのまる姉と
みこ太郎も一回もシャンポーをしたことないのですー!
でも、結構つやつや・・しかし、そろそろ
挑戦!と考えてます(・-・*)♪
どうなることやらですねー♪

| hinatsuko | 2009/07/29 21:32 | URL |

okasan さん

ネズミも女の子の方が断然きれいなんです(´▽`)
ウサギは男の子もそこそこきれいにしてたんですけどね。
こはちゃんみたいに大人しく入ってくれるなら、こっちもチャレンジャーになるんですけど・・(;・∀・)

タラち、かなりオッサンくさくなってきましたよお、目つき悪いし( ̄▽ ̄)

| モラッち | 2009/07/29 21:49 | URL |

dejavuewords さん

ンコ踏んだタラを洗うだけでも、もー毎回ビチョビチョなんです(´ヘ`;)
ビビリやのキノを入れた時のことを思うだけで、腕が傷だらけになります( ̄▽ ̄)

| モラッち | 2009/07/29 21:51 | URL |

トレモール さん

ことみちゃんきれいですもんねぇ。
お風呂のあとふわふわになったりするものなのかな~?
キノも掃除機が大嫌いなんですよ。
ドライヤーなんて当てたら、一生口をきいてもらえなくなります(´ヘ`;)

| モラッち | 2009/07/29 21:57 | URL |

園長 さん

血の雨が降りそうで、こわくて入れられないワタクシです(TдT)
人がお風呂に入っているのはこっそりのぞきにくるくせにぃ

| モラッち | 2009/07/29 22:00 | URL |

hinatsuko さん

勇者・・・!
これからチャレンジするですか、応援します( ゚∀゚)ノ
必要なさそうだけど、1回洗ってみたい誘惑にはかられます(=ω=)
でも、でも、キノの爪のえじきになるに相違ない。

| モラッち | 2009/07/29 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/82-dde15e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT