ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き巻き猫


本日もまだまだ寒いですね。






寒い日は






膝上の猫も寒がるので






こうなります。
IMG_0264_140306.jpg




みなさまもまだまだ寒いから、ご自愛下さいませー。



タラハマカレタクナイ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)



お返事のちほど!

タラのただのあくびにおつきあいくださいまして
ありがとうございます!

ぷくちゃん
お師匠はマイペースを崩さないのよねぇ。
タラは大して大人に近づいてないです。
なんでか分からないけど、タラが赤のままだとホッとしちゃうね。

ミミココちゃん
猫のベロは知らないけど、人間のベロをタラみたいに丸く筒型にできるのって
遺伝なんだよ〜。出来る人と、出来ない人といるの。ちなみにでっちは出来る!
しかもこれは優性遺伝だそうで。
(親のどちらかが筒に出来る遺伝子を一個持ってたら、現れる)
他にも、ベロをひねって縦に出来るのが優性遺伝、出来ないのが劣性遺伝。
手の組方も、右が上の人は優性遺伝、左が上の人は劣性遺伝なんだって。
優性、劣性っていうのは対立形質だから1個体に同時に現れない形質(特徴)で
どっちがえらいとか、いいとかいうものではないです。
おもしろいよねー(^−^)

リヴさん
タラはキノのことがわりと好きだけど
キノが時々すんごいいじわるばーさんになります(´・ω・`)

くりひなママさん
あんなにクールな顔してるけど、人が歩く度に人の前に転がって
媚び媚びするところがあるのがお師匠ですぅ。

まさぽんさん
ほほえましいってのは、もっと猫と猫の距離が縮まってると言えるよね。
うち、猫ダンゴ出来ないもん…(ノω<。)

あんずミャミャさん
んまー!それはすごいところを見つけましたね。
猫にもあくびがうつるなんて、人がやってるのを見て真似する能力があるってことよね。
たしかにタラはキノタンのやることをじーーーーっとみて、後から真似してる。

うりさん
ももちゃんもいい「いっ」をするもんね〜♪
なんだか一生懸命あくびしてる感じがしてかわいいよね、うふふ。
タラのあくびは猫としてはけっこう崩れてる気がしますぅ。

| キノ | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんなの、この破壊力!!
もうもう 可愛過ぎです(*^。^*)
 

| うり | 2014/03/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

あ、アカン。こんなかわいいの反則です。猫好きにはたまらんです。
ん~(≧∇≦) たまらん。こっそり横で寝たいです。

| リセット | 2014/03/07 19:59 | URL | ≫ EDIT

なんなんだこのかわいさは(*´▽`)
キノたん、おうちdeキャンプ気分ね♪
おばちゃんも横に寝ていいかな・・・(*´Д`)ハアハア

| あんずミャミャ | 2014/03/07 22:40 | URL |

うお〜〜、キノタン可愛すぎだ!

| まさぽん | 2014/03/08 17:39 | URL |

あーん、まきまき~♪
なんでこんなことが出来るんだろう。
信頼しきってる証拠ですよね~♪

| くりひなママ | 2014/03/10 11:04 | URL |

なにそのキノタンの簀巻き・・・
ウチのヤツラ、掛けるとか巻くとかダメなのよね〜
なんでだろ?

| リヴ | 2014/03/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

キノタン、
冬山でも
余裕でビバーク出来そう(笑)

| 園長 | 2014/03/14 18:34 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントでごめんなさい!

キノたん、超かわゆい~~(〃▽〃)
でも今はもうあったかいから出てきたかな?(笑)

| しまぺんぎん | 2014/03/23 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/818-6420087e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

