ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の日の猫

昨日はすごかったですね。





雪。
IMG_5214_140209.jpg
今日はもう晴れてきちゃったから





記録的に





雪の日の猫。





でっちに強制的にお外を眺めさせられていたお師匠。
IMG_9648_140209.jpg
べつに見なくてもいい・・・早く助けなさいよ





寒さを新聞紙でしのいでいた元野良猫に
IMG_5207_140209.jpg
雪玉を献呈してみました。





人間が気の毒だから、ちょっとだけさわっとく
IMG_5187_140209.jpg
ほんの少しチョイチョイした。





不審がるタラオ。
taraoSnow.jpg
ナンデスカコレハ、モチデスカ   餅?!と言われた駄作Snowman




人間は出かける予定を取りやめて
かなりゴロゴロした一日を送りました。
猫は通常営業。






ちなみにワンコはやっぱり雪が似合うね。
ponchanSnow.jpg
ポンちゃん♪ 雪深いわー



コタツデマルクナッテマシタ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg



いつもありがとうございます(´▽`)
前回はおすわりお手をするキノタラちに
コメントありがとうございました。

sallyさん
お師匠ってなんでだろ?
お山でも人間とコミュニケーションをとって
ご飯をもらうことが日課だったからか
人の言うことがすごくよくわかるんだよね。
その代わり、自分の要求もグイグイ主張します。

おぱんつ
冬毛・・・だろうか。
タラだけじゃなくて、ミケネコもフカフカしてるけどー!
人間もフカフカしてるけどー!

リヴさん
お師匠のデキは猫としてタラの何倍も上を行くけど
教育はどう見てもしていない。
タラはお師匠のやることを毎回うらやましそうに
かなりジーーっと見てはいる。
だからって同じようには出来ないんだけど(´・ω・`)

くりひなママさん
なんのセオリーも持たずに、お尻おさえて座らせては
カリカリ一粒。座らせては一粒。
1回のセッションは短かったよ。15試行くらい。
1日3セッションくらいやってた。
タラの場合、食い意地が張っているという動機があるからー!

あんずミャミャさん
食いしん坊ってのが大きいと思うわー。
だからトレーニングする時は動物がちょっとお腹すいてる時がいいのよね。
食いしん坊じゃない子には、カリカリが報酬にならないからねぇ。
5秒も待てが出来るなんて立派な特技よお!すごいじゃん!

ao-chan
煮干しをかまえた時におすわりしてくれるなら
その時に「おすわり」って言ってれば何となく覚えそう。
んもー、家にいる時はずっと半纏。半纏がなければ冬は越せない。
半纏を着て寝れば肩も冷えないし〜♪

まさぽんさん
猫もちょびっと訓練すればそれなりのことが出来るはず!
でも人間の方が「猫はべつにできなくても〜♪」と思ってるから
犬みたいにビシッと訓練しないだけだよね。
そういう感じで猫は古代から人間の側にいるのに「いるだけでいい」と
いう希有な存在だよぉ。

ここちゃこさん
どの子もできるよ〜(´▽`)食いしん坊の方が訓練しやすいけどね。
でも猫が出来ても出来なくてもいいことだよね、うふふ。
えぇ、猫のみではなく、人もかなりフカフカしております(´・ω・`)
スポンサーサイト

| キノとタラ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、そちらもずいぶん降りましたね~~!
日光より降ったんじゃ??( ̄∀ ̄;)

去年降った時はアーニャン雪の上歩いたんだけど、今回はビビって出なかったわ・・・。

ちょいちょいしてるキノたん、かわいい~~

| しまぺんぎん | 2014/02/09 23:47 | URL |

ウチも雪玉をネコ共の鼻先に差し出したんだけど、
抱いてベランダの雪の上にどうだ―!って肉球を押しつけたりした後だったから、
ちょー不評だった(´・ω・`)
かわいらしく雪だるまにして差し出すなんて、手が冷たくてダメ!

| リヴ | 2014/02/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

あら、思ったより積もってない…?
こっち、未だかつて見たことない位積もりましたよ。
二階のベランダも、まだ洗濯物干せません(笑)
キノタン、雪はお外時代に十分体験してるから
興味ないのかな。
タラちゃんは単に寒いからやなのね、きっと(笑)

| くりひなママ | 2014/02/11 07:41 | URL |

ほんと、激雪でしたね〜。
いつになったら道端の雪は溶けるのか・・。
寒さを新聞紙でしのいでいる元野良猫キノタン、
なんかやっぱ絵になるね〜。
しかし、居るだけで良いって猫に、
いろいろやらせるのも人間、だねw

| まさぽん | 2014/02/11 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/813-ff67ae16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT