ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やれる猫

いろいろ出来ないタラオが出来ること。



その①

おすわり!
IMG_4981_140205.jpg
オヤツノタメナラ〜



その②

お手!
IMG_5018_140205.jpg
ホイ、ノセレバイインデスヨネ



はい、よくできました!
IMG_5026_140205.jpg
mgmg




猫にお座りなんて仕込めるかしら〜と思ってたけど
以前浜松に帰った時に、でっち母が急速にお座りを覚えさせてしまったので
その延長で戻ってきてから、お手をトレーニングしました。
実質2日ばかりで、タラはこれを習得しました。



ハヤクヨコセヤ
IMG_5081_140205.jpg
何回もやらせてると、待ちきれなくなる。



それにしても・・・
IMG_5087_140205.jpg
気のせいか、タラ肥えたんじゃね(´・ω・`)? 右手も変だし・・・


ちなみに、お師匠はトレーニングなんかしなくても
ご飯の時に「すわってー」と言うと、ちゃんと座ります。


タラモヤレバデキル
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)
前回はストーブで暖をとるキノタラチに
コメントありがとうございました(^ー^)

おぱんつ
うん、距離が縮まるよ!
仲良し風になること間違いなし。
その時はコタツは切っておくべし。

まさぽんさん
あったまってる猫はのほほんとしていて
いいですよね〜。猫はいいなぁとうらやましくなります。

リヴさん
文句は直接本人に言わずに、仲介する第3者に言うなんて
なんて高等なんだ!すごいわ〜、猫間の関係を円滑にするための
スキルを身につけておる。本当によく人を使うよね(´・ω・`)

あんずミャミャさん
猫があたたまって気持ち良さそうにしているのは
平和の象徴だなぁと感じますぅ。
本当に場所名人ですよね。
キノタンはお山でも、かなりの場所名人でした。

sallyさん
タラがちゃんと香箱組んでることってめったにないのよ!
タワーの上で、物理的に狭いから香箱するって感じで
床の上では常にだらりとしてます。

くりひなママさん
股関節、猫が乗ってただけで痛めるとは、なんて柔な体!
と思ってたけど、みんな案外そうなのね。ふふふ
でっちなんて、この冬まで猫が乗ってこなかったから
お膝初心者だものーーぉ。もう緊張だよ。

しまねこさん
えー、ファンヒーター犬は大好きだったよ。
猫は風がいやなのかなぁ。
コタツってこの世の暖房の中で一番ステキな暖房だよね。
掘りごたつなんて尚更素晴らしく、猫に人気なのも分かる。
しかし、猫が見えないところに行ってしまうのは
人間的には全くおもしろくない、従って引きずり出すことに。
でもやたら膝を狙われるのも、それはそれで苦痛なのが分かった今冬。

うりさん
や、やけどしますっ!という距離でぬくまっていることがあるので
要注意なんですよ〜。
たいがいキノタンが真ん前を陣取って、その後ろにタラが控えてます。



| タラ | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちゃん賢いではないか~♪
一応、うちの猫もお座りっていうかマテは覚えた。
けど、どうにもこうにもお手は覚えてくれませんでした。
食い意地張ってるのでねえ。
お師匠がすごいわ!トレーニングなしで座ってなのね。
かっこいい~!
た・・たしかに・・・肥えた?(笑)
冬毛・・・ってことで。

| sally | 2014/02/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

うわぁタラち、なんだよ、かしこいのかよ
能ある鷹は爪を隠すってやつだったのか!?
ちょと肥えたみたいに見えたけども、
アメショは冬毛っぽさがめっちゃ出る猫じゃん
冬毛だべー

| いくぱん | 2014/02/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

おお、タラチ!
やれば出来るオトコだな~
やっぱそれさ~お師匠がお師匠だから、タラチも出来るようになるんだと思うな。
一緒にいると出来ることも似てくると思う。

| リヴ | 2014/02/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん!なんて賢いの!
ていうか、お母様の教育方法がしりたい!
うちの娘たち、何一つやらないですよ、
多分やる気もないと思うけど…(涙)
キノタンが賢いからねえ。
いいお姉ちゃんがいてよかったね

| くりひなママ | 2014/02/06 12:45 | URL |

わずか2日でこれを覚えてしまうなんて
タラちゃん賢すぎる~(@@)

うちも試したことがるけれど
「あたしにそんなことさせるなんて
100万年早いのよ!」
ってかんじでまるで駄目でした・・・
ごはん前に5秒お座りして待つのが唯一の芸と言ったら芸なのかな・・・

| あんずミャミャ | 2014/02/06 17:12 | URL |

凄いね~
猫は、お手をするんですね
うちの子は、一生かかってもダメだな~
お座りしてくれるのは、煮干しを構えた時くらいだね

はんてん(はんちゃ=津軽弁)は手放せませんね
僕も毎日着てます

| ao-chan | 2014/02/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

タラチ〜、え〜〜、こんな事すぐに覚えたの?
すごいな・・。
ウチの子、なんも出来んよ(^_^;
待ちきれなくなるのもかわいいなあ。

| まさぽん | 2014/02/07 15:22 | URL |

ええー、座ってができるの@@
猫でもできるんですね。
ワンちゃんの特権かと思っていいました。
でっちメンバーはアタマがいいのね。
そして、冬はニンゲンも猫も丸くなるよね^o^

| ここちゃこ | 2014/02/08 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/812-b71dbe43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT