ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖を取る猫


みなさんご機嫌よう。
週末あたたかかったですね♪
でも、まだ寒くなるんだよね〜、早く春になれー。





家の中のイエネコは…






コレハナンダロ?       すり〜
IMG_3120_140122.jpg






お師匠はすぐ分かる。
IMG_3205_140122.jpg
ぬくぬく







ぬくい・・・         ドレドレ
IMG_3230_140122.jpg






キノタン、ストーブッテアッタカイネ
IMG_3238_140122.jpg
せっかく1人で満喫してたのに







・・・・・・       フワァ〜
IMG_3239_140122.jpg
タラはひげがぼさぼさ





いまごろ分かったのね、バカねぇ       ネムクナリマスネ
IMG_3245_140122.jpg



ホットカーペットの上にコタツ作っているので
そこに潜りこんでヌクヌクしていることが多い猫。
猫を飼っている実感がなくなるので、無理やりひきずりだしてます (−w−)
今年はなぜかキノタンが暖を取りに、でっちの膝上に乗ってくるのですが
そんなことに不慣れなでっちは、猫に気を遣い、
我慢して無理な体制を取り続けた結果、股関節いわせました…(´・ω・`)




ヌクヌク
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)

前回のほとぼりがさめれば案外仲良しなキノタラチに
コメントありがとうございます。

おぱんつ
キノタラチって基本的にはクールな関係。
でも仲悪ではない。しかし仲良しさん♪でもない。
だから猫ダンゴが超うらやま!猫ダンゴあこがれ!

リヴさん
結局、キノタンにかなわないってとこが
タラのいいとこだと思うのよ〜(´∀`)
これでガチに勝ちに言ってたら、人間が説教しないと。
とにかく出来ることがキノタンに比べて格段に少ないからねぇ。

くりひなママさん
くりひなコンビもクールな関係ね。
うちも基本はクールなんだけど
なんだかんだでキノタンがタラオを気にしてる(  ̄w ̄)

まさぽんさん
まさぽん家の猫ダンゴが私のあこがれ!
やっぱ親子だから仲良しさんなんだよね〜。
ああやって、くっついて寝てほしいなぁ。

うりさん
あのよちよちも、実際はかわいがってるんじゃなくて
「二度とすんじゃねーぞ!」ってドスをきかせているのかも。
バトルを開始するのは、意外とキノタンなんですよぉ。

ほんなさん
あの高速パンチ。猫が猫にやるだけではなく
キノタンは人間にもやってきます。
ご飯用意してる時とか…。寝る前に落ち着く場所が確定されるまでに
なぜかおこりんぼうになって、超たたかれるでっち(´・ω・`)

sallyさん
タラのたくらみは、透けて見えてしまうので
成功することはほとんどないです。
あと溜めが長すぎるんだよぉ!

しまぺんぎんさん
男子ってワンパターンだよねぇ。見ててアホだなぁと思うもん。
それでもあーにゃんとくるみちゃんは仲良しさんだからうらやましー!

金犬ちゃん
うん、ボカスカするくらいには関心があるってことだもんね。
ボカスカは見てておもしろいから、人間は歓迎しておりますぅ。

とんた子ちゃん
本気の流血けんかとボカスカ遊びってちがうものね−。
でも小さい頃からキノタン相手にボカスカしてるくせに
タラは「甘噛み」の加減が下手なんだよね。
それでいつもひどく叱られてますw

| キノとタラ | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

およ!ストーブだ!
電気の?
うちも欲しいんだが!
猫の距離が縮まりそうで!!
キノタラも仲良し風に、なっているじゃないか!

| いくぱん | 2014/01/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

タラチのアクビ見てたら、こっちも眠く・・w
お師匠の満足顔がいいね〜〜♪

| まさぽん | 2014/01/27 14:31 | URL |

あら、キノタンもタラチも仲良さそうに並んでいるじゃなーい。
ウチさ、オーブンの上が一番あたたかい場所なんだけど、
時折折り合いをつけて一緒に乗ってる時もあるけど、
さくらが独占していたりすると、かえでがアオアオうるさいんだわ。
さくらちゃんに言えばいいのに、私に言うの(´・ω・`)
メンドクサイワぁ・・・

| リヴ | 2014/01/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

ぬくぬくであくび・・・
なんて幸せな光景なんでしょう(*´▽`)
見ているだけで心からいやされる♡

お猫様って
温かい場所を見つける天才。
いったいどうやってわかるんだろう・・・

| あんずミャミャ | 2014/01/27 20:35 | URL |

あ。このストーブ見たことある~(^^)
たしかに、最初はお師匠だけがぬくぬくしていたのに、
当然のように隣りにタラちゃんが(笑)
気持ち良さそうな大あくび見ていたら、
私も猫と一緒にストーブに当たりたくなったわ。
キノちゃんキレイな香箱なのに、
もしかしてタラちゃんは香箱組めないのか??

| sally | 2014/01/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

股関節、くるくるー!(笑)
うちもくりがずーっと乗ってるもんだから、
足を戻そうとすると痛いんですよ。
老人の如く、ゆっくりゆっくり関節を戻していかないと
のちのちヒビキマス。。。(笑)


ストーブでぬくぬく、いいねえ、
二人ともくっついちゃって仲良しだわ~♪

| くりひなママ | 2014/01/28 09:30 | URL |

ウチのストーブは灯油のファンヒーターで
温風が直截過ぎるのか
我が家の猫らはストーブに近寄らず
遠巻きにしておりますw
(安易に近寄り過ぎてヒゲでも焦がされたら
 たまらんですが)
圧倒的に人気は掘りごたつ~!
でっちどんと一緒で「猫飼ってる実感」が
ないんだよね、コレ^^;
なので、やっぱり時折猫らを引きずりあげては
無理やり膝猫にしております~~~
(そしてコカンセツ…)

| しまねこ | 2014/01/29 05:04 | URL | ≫ EDIT

ストーブは暖かいから猫ちゃんたまりますね。
キノタンは温まり方も大人だなぁ。
タラちゃんのくちゃっとしたおひげがめっちゃ可愛いです♪

| うり | 2014/02/04 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/811-1427e1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT