ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードの旅

半年の間に、一体何種類フードを変えたのか?

振り返ってみました(・・)



今回はドライフードを振り返ってみました。



まず・・・キノを連れてきた当初2月~3月にかけてはコレ食べさせてました。

ヒルズのネイチャーズベスト
ネイチャーズベスト
初めはあんまり食い付きがよくなかったけど、だんだん慣れてまぁ普通に食べるように。



3月前半に不妊手術をしたので、セオリー通りに肥満に注意とコレをネイチャーズベストに混ぜながら食べていた。

ヒルズ インドア
ヒルズインドア

けどインドアの方が好きだったので、インドア単体で食べるように。



よーし、よく食べるから2kg買うぞ-!と購入直後の

4月半ばから食べ方にムラが見られるようになる。



あきたのかな?と思い、メーカーを変更してみる。

ロイヤルカナン インドア
ロイカナインドア
ガツガツってほどじゃあないけど、飽きていたヒルズのインドアより食べた。


5月、丁稚の抱っこ散歩につきあわされ、キノタンの気分はすぐれなくなる。

どのご飯をだしてもなかなか食べない時期に突入。


ロイヤルカナン エクシジェント
エクシジェント


シーバ
シーバ

その他、お山にいた頃食べていたようなフードキャラット 海の幸も混ぜてみたり・・・



どれも長続きしない・・・(TдT)




どーすんの・・・・と思っていたところに

キャンペーンに応募していたフードが届く。→フードファイター
ピュリナ
好感触ヽ(゜∇、゜)ノ

10日以上気に入っているようなので、ベースフードをこれにしてみました。




もらった1kgがなくなったので


ピュリナ ワン インドアも買い足して、混ぜながらあげることに。
ピュリナインドア

不思議なことに、ニンゲンの鼻でも



ピュリナ ワン キャット 美味を求める成猫用1歳~10歳 チキン1kg



ピュリナ ワン キャット インドアキャット1歳~10歳 ターキー&チキン1kg


は、全然ニオイが違っていて、明らかに「美味を求める」方がおいしいニオイがするのです。


だから、キノタン的にもピュリナのインドアは「美味」の方が勝つようです。

それでもごまかしながら、混ぜてあげていたんだけど



最近、インドアの粒を器用によけながら食べていることを発見。

一回口に入れても、ぺっと出している( ̄◇ ̄;)




なぜ、なぜじゃ、なぜそんなにアレコレいう子になっちゃったのか!!

それに2日分をタッパーに入れて食べているのだけど→アコガレのオサレな食器


2日目の夜になる頃のは「新しいの追加して」ということさえある(゜Д゜)


これでまた食べなくなるとイヤなので、時々気分を変えるために


ロイヤルカナン フィット
ロイカナ

コレを時々あげる用に買ってみました。




これは好きみたい・・・・・いまのとこ・・・・(´ヘ`;)



いろいろとあげていて、しかもかなりダラダラ食べるのですが、

体重は増減なしだから、必要な分は自分で調整して食べているみたいです。


あ、ここには載せなかったけど、自然食系のものは全く食べませんでした・・・(+д+)

ウエットはもっと好き嫌い激しかった・・・そりゃもう今も(TдT)




ちなみにタラは成長まっさかりなので出したモノを出しただけなんでもよく食べます。


ミナサマはご飯選び、どおですか?



だってオイシイものしか食べたくないの~ (ワルイワネ
P1070531.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
ご飯にウルサイキノタンにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓


にほんブログ村 猫ブログへ     <br />人気ブログランキングへ


ミナサマアリガトウゴザイマス!!

-------------------------------------------------------------------------------------


| 猫フード | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きのこちゃん、結構グルメで舌が肥えてるようで、はたからは見えないご苦労があるんですね・・・
私など好き嫌いないから何でもいいけど、きのこちゃんは何もいってくれないし、食べるか食べないかだけで判断するのって、経済的負担も多くなるから大変ですね。

| dejavuewords | 2009/07/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

キノたん好き嫌い激しいんですかね~?

確か、仔猫の時にいろんなご飯を食べさせると
大きくなってからも何でも食べるようになる、と
いうのを聞いたことがあります
ぴんちゃんは、私が自分の興味でいろんな餌を買ってきてしまったお陰?で
好き嫌いほとんどなく、急に変えても平気でパクつきます・・・
ただ、ナチュラルバランスだけは自分から進んで食べなかったです(手に乗せると食べたけど・・・)
今度私もご飯について書こうと思っていたところなんですよ~~。奇遇!

| いくぱん | 2009/07/28 08:45 | URL |

dejavuewords さん

あれをグルメだなんてよびたくないです・・・(TдT)
全くゼイタクナッ!食べたくないなら食べなくてもいいですッと
言ってはみるモノの・・・・・・(=ω=)

| モラッち | 2009/07/28 21:44 | URL |

いくぱん さん

ぴんちゃんのご飯事情もぜひ~!
いろいろとフードも研究してみたり、あれやこれや試してみたいけど
食べないと意味がないという原点にいつも戻らされるのです(TдT)

| モラッち | 2009/07/28 21:46 | URL |

キノさん、なかなかのグルメにゃん(*´ェ`*)
でも、好みが安定しないと、モラっちさんも
苦労しますね(ノд-。)・・・確かに、美味な
フードの方はおいしそう・・(。・ρ・)
うちは、サイエンスダイエットを基盤に
少し安いエサを混ぜたりとかしかしてないので
味にうるさくないのかもです(_´Д`)
でも、缶詰はゼリー状のを好むみたいで(゜-゜;)

| hinatsuko | 2009/07/28 22:40 | URL |

hinatsuko さん

サイエンスダイエットのインドアでいける!と2kgを買った途端にダラダラするように(TдT)
「食べたくないなら食べなくていいです!」って怒っても、そういうわけにもいかないですしねぇ。
お山じゃ、なんだって食べてたじゃん!と思う今日この頃・・・

| モラッち | 2009/07/29 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/81-9959b6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT