ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むちでち会 2013夏

写真展の詳細は後日!なんて言っておきながら

すっかり放置ですみません。

写真展の後は、出張の準備でバタバタしてました。

でも段々と「出張の準備」とか、

ちょっと無理しつつ、それができるようになってきたことに

喜びを感じている今日この頃です。

このまま全てを先延ばししそうな気配だったので
出張を先に記事にしました。



今回の行き先は京都。

京都といえば、毎度この方!むち王様
P6226654_130630.jpg
この間、新宿でも会ったけどね♪あーん、この写真が素晴らしくステキに撮れてるのにお見せできないのが残念!



京都に来たのに会わずに帰るなんてできないわ〜。
P6226657_130630.jpg
今回は、京都に3泊していたんだけど、夜ご飯の回数は有限。

その回数分、全て予定がつまっていたんだけど

あらかじめ前から決まっていたのはむちことの約束のみで

その他はすべて2日前くらいに急に決まって

「どこかお店ない〜?」とむちこに泣きつき列挙してもらった中から

片っ端から電話をかけてやっと予約がとれる・・・を2日繰り返した(´・ω・`)

でもさすが!リーズナブルでおいしく京都を楽しめました。ありがとね〜( ´ー`)

教訓は「京都のお店は早目の予約が大事!!」



私の方は、体調見つつ最低限のお勤めを果たしまして

その後やっとむちこと合流しました。
P6226658_130630.jpg
今回もむちこセレクトのステキなお店です。
P6226660_130630.jpg
絶対に自分では選べないし、行けないとこだったよぉ。
P6226664_130630.jpg
はっ、もずくカクテル??!

載せたお料理は一部ですが、どれもこれもおいしかったです。
P6226666_130630.jpg
みんな満足満足!!


みんな・・・?


そう、今回も出張の同行者Y子がいます。それといつも我々がお世話になってるK子様。
P6226676_130630.jpg
この2人は年齢不詳です(´-ω-`)オソロシイヨ 

ご飯の後、カフェに移動。
yokogao_r.jpg
むちこちゃんはとってもいい子です。去年は気を遣いすぎて足を傷めました。今年は帰り道自転車で転ばないか心配しました。


ここのカフェも、絶対に自分では見つけられないような場所だった〜。
P6226678_130630.jpg
パンも売ってます。

プチメック(パン屋さん)の本店が近かったから合流前に行こうと思ったら

お休み中だったの〜(≧Д≦)残念。

ちょっと体力がまだなかったのと、日程がいっぱいいっぱいだったから

今回の京都の町は堪能出来なかったけど

むちこに会えただけで十分じゃな。

よく考えたら、今年は上半期で3回も会えたね。

また行こう!


えっと、帰り着いてからの猫の反応は

特にpositiveにもnegativeにも大きな反応がなかった(´-ω-`)

そんなもんですよ、えぇ。


ワスレモセズ、ヨロコビモセズ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


いつもありがとうございます(´▽`)
関東猫バカ組のみなさんもまたお会いしましょうね〜!

| 旅路 | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、私とってもいい子なの。
もっと連呼してもいいのよ。約束守っていい子って書いてくれたのね。うふ。

半年で3回も会うってすごいよね。
でっちが元気そうで安心したよ。
ご飯がおいしく食べられるようになったから美味しいとこ行ってもらいたかったのだ。
喜んで貰えてなによりなにより。
体力がついたら、またゆっくり会おう。5時間話し続けた記録を塗り替えなね。

転ばんかったけど、かなり危ないのは何回もあったわ。
ソールがつるつるのヒール靴の時は
スケキヨには休んで貰おう、、。

| むちこ | 2013/06/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

ワタシが会いたい二人が会っている なんか豪華な記事だわ

むちこ女史は地元のうまうまなお店の元締めと ...φ(^ω^*)メモメモ
もしも、ワタシがでっちちゃんにどっかない〜?と言われたら
どこをおすすめするだろうと、「もしも」な妄想で必死になって探してしまった
中二病だわ  (´∀` ●)ゞ

ワタシも最近朝はパンなもんだからパン屋さんでテンションあがるわ
パンデビューしたてだから色んなのに挑戦しててさ、ぼそぼそドイツパンでのど詰まらせたり、プランスパン焼いてカッチカッチな角で口の中痛くなったり毎朝パンと格闘してるの 

むちこちゃん、スケキヨのペダル踏み外してズコーってなったよね
きっとつるっ ズコーって うぷ



| ミミココ | 2013/07/01 08:07 | URL |

いいのかむちこ横顔デビュー!
無事に行ってこれたようでよかったー
帰宅してからも大丈夫だった?

| いくぱん | 2013/07/01 10:14 | URL | ≫ EDIT

出張で・・・仕事とはいえ京都いいな(´∇`)
会いたい人に会って、美味しいものを食べるのが一番よね!

| リヴ | 2013/07/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

ホント、仕事の準備で忙しくて。。って
言えるようになったことがうれしいですよね。
でも無理なさらずに~。
京都、本当に予約取れないですよね。
あそこだけは行き当たりばったりの旅はできないな。。。

| くりひなママ | 2013/07/01 14:19 | URL |

おお、期待してなかったが、こっちも更新♪
そうですか、出張したね〜〜。
京都、奥が深いですよね!!
こちらも猫ブロ友さんがご案内してくれたお店で、
京都を堪能した思い出が!
っていうか、でっちさん、出張したり、
食べ物レポしたり、その感じがイイです(^^)/
ん、でも、猫出てこねえぞ〜?w
むちこさん、素敵な方なんでしょうね。
横顔!いいのかっ!!!!

| まさぽん | 2013/07/01 22:46 | URL |

でっちさんの恒例のこの季節の京都訪問ってやつですね。
またむちこちゃんに会えて良かったですね(^^)
むちこちゃん、マメだからね。色々良いお店知ってて凄いよね。
たくさんのスケジュールを少しずつでもこなせて、楽しい想いが出来て、
ホントに良かったねえ。
でっちさん、お疲れ様でした(^-^)

| sally | 2013/07/02 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/788-1f2599dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT