ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の過ごし方

1/15追記:前回のお返事しました♪
昨日の雪すごかったね。
今日も皆様お足元にお気をつけて〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



冬場、特に陽向を好む猫


自分で1番いい場所を渡り歩くキノタン。
IMG_3398-0112.jpg



一方、それほど陽向を求めない猫



床の暖かい面でゴロゴロするタラ。
IMG_3402-0112.jpg


コタツガスキデス
IMG_3452-0112.jpg
この冬、人間のためにうっかり出動させたコタツ・・・



キノタンはマイペースに陽向に向かう
IMG_3408-0112.jpg
爪とぎと同じ顔・・・(。-∀-)



寒い冬ですが、皆さんも体冷やさないように

温々してくださいね!



ホカホカハスキデス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


いつもありがとうございます(´▽`)
猫の方ダラダラしてるし、
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
治療中はちょっと大目にみてね。
幸せさくらにコメントありがとうございます。
お返事ゆっくりですがしていきますね〜

| キノとタラ | 11:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもベッドを解禁にしたら、まるで向日葵♪
その都度、陽の当たるところに移動してるのが
おもろいですよね〜〜♪
コタツ・・、ウチには存在しないんだけど、
あったらみんなそこに集結、ってのが見え見えだな。
最後のキノタン、ほんと、同じ顔(^^)

| まさぽん | 2013/01/12 13:09 | URL |

うちは、陽向の光だけじゃ我慢できず
床暖から離れなくなりました
冬毛に+運動不足、一回りも二回りも
大きくなりましたよ

| ao-chan | 2013/01/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

炬燵があると途端に動かなくなっちゃうでしょ。
キノタン正しい入り方
うちの猫ど真ん中で寝てるから人はハジッコ…
タラオくん自分の足にじゃれてね?
その猫の爪とぎ、小さいキノタンでも結構みちみちね
うちの猫には小さいかなぁ、欲しいんだが
昨日さ、雪を溶かすために出していた井戸水が凍って
じぶんちの駐車場がスケートリンクになってました
車に無事に乗るまで、肝を冷やしたぜ

| いくぱん | 2013/01/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

おこたは魅惑のアイテムですよね~^
うちはまだ導入してないけど、
いつか買ってしまいそうなきがする。。
日当たりのいいおうちなら
日向ぼっこで十分あったまれるのかな、
北側リビングの我が家は暖房ガンガンつけないと
本当にさむいです(涙)
でもネコたちはお膝に来てくれるからうれしいけどね(笑)

| くりひなママ | 2013/01/13 10:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/14 16:15 | |

こたつ出動!
ダメ人間製造機よね!でも私も欲しい!
最近、こたつ買おうか真剣に考えてるわ。
こんなに寒い季節でも陽向を探して歩く猫を見ると、
ああそこはあったかいのねって、嬉しくなっちゃう(^^)
キノちゃん、渡り歩いてるのね♪
んでタラちゃんはコタツ虫か(^^)

| sally | 2013/01/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんにとって炬燵は最高のアイテムなんでしょうね。
タラちゃんも幸せそうなお顔。
キノタンの行動も実に猫ちゃんらしい。
タラちゃん おこたが最高でも、たまにはお日様に当たって
ビタミン作らなきゃだよ^^

| うり | 2013/01/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱりコタツはいいよね~
ついてると、どっちかは必ず入ってるな~
大抵銀縞の方だけど(´・ω・`)
足をガブガブして遊んでくるのも銀縞(´・ω・`)

| リヴ | 2013/01/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

みんな、、可愛い~!

こんんちは~! 初めまして、、かな? 私のブログに来て下さって、、本当に ありがとうございます! ネコちゃんは 飼った事が 無いんですが、、 動画や 写真で いつも癒されています! だから、つい 愛犬とお散歩してると、離しかけています、、。

また、伺いますね!

| まっちゃん | 2013/01/15 12:22 | URL |

やだ♪キノタン、同じ顔してる~i-237
・・てコメントしようと思ったらしっかり書いてあった(笑)
うちは日なたでも寒いから、ほぼコタツに
3にゃん集結してるよ~。

キノタンの組んだおててとネコ耳シルエットも
萌えたよぅ!

| とんた | 2013/01/16 10:24 | URL |

家は基本床暖の虜だわ。
一番の虜は、おっちゃんだから、ほぼ24時間点けてやがりますよw
猫様は、適度に、日光浴や、日向暖房も愛用してるのにさ~^^;;
キノタンの爪とぎ、三毛柄にしたいww

| ほんなあほな | 2013/01/16 17:42 | URL |

うちの子たちも朝は窓辺の日当たりを順に移動してるみたい。
わたしは出勤しちゃうから休みの日しか知らないんだけど、向かいのお隣さんに指摘されたww

うりふたごなキノタンかわゆいね。
見上げてるタラちの顔も好きよ~(^_^)

| しまぺんぎん | 2013/01/16 23:49 | URL |

爪とぎ同じ顔のキノタン、めちゃくちゃ笑いました~無表情でこっちみてる感じがなんとも……
そういえば、昔飼ってたネコがコタツ大好きで、いつもコタツに入れた人間の足首を枕に爆睡しちゃうもんだから、人間動けず…暑い&痺れる&トイレ我慢。
でも何だかんだ我慢しちゃうんですよね(^^ゞ

| あっこっこ | 2013/01/17 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/775-48ac0af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

