ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高く猫肥ゆる

タラは暑がりであるけど


やっぱ猫なので、


人並みに暖かさも求めます。


シーツをかえようとしてるとすかさずやってくるタラ。
IMG_1532-1110.jpg




潜り込んでシメシメと思ってるところ。
IMG_1551-1110.jpg





ボクハスゴインダ
IMG_1574-1110.jpg
お布団から出た後のなぜかドヤ顔







でも・・・







最近、大きくなったねぇ・・・っていうか、
IMG_2337-1110.jpg
肥えたよねぇ(´・ω・`)



ソンナコトナイ!
IMG_6634-mini.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)



【新メニュー1クール、投与後3日目】

前回のお返事欄で少し触れましたが、新メニューの治療をしました。
超ビビってた割には、比較的調子よくって気分がいいことが嬉しいでっちです!
薬が変わると副作用も変わるわけなんですが、前回はがっつり吐き気止め対策されてました。
そのため嘔気嘔吐で悩まされることはなかったです。食欲も維持出来てました。
今回は「吐き気はあまりでない」と言われていて、吐き気止めも前回よりも少ない処方。
そのせいなのか、薬が変わったからなのか、へんな胸のつかえやら胸焼けやらが時々あります。
こんな風に「やっぱり出るじゃん」ということが個人差であるので、油断ならないのが副作用です。
毎日飲むお薬の量もハンパないので、お薬飲むのにも時間がかかっちゃう。これがいやなの(´・ω・`)
味覚障害が出てくるとお水もお茶もなにもかもまずいから、それで飲み込むのも一苦労。
でもこういう外から見えない苦痛って、自分でなんとかやり過ごすしかないんですよね。
いろいろ試して、人にこれはダメこれはマシとか言ってるけど、毎日変化するものだし・・・
でもそういう小さいことを聞いてもらえるだけで、すごく気が楽になるんです〜
そんで毎日、味よくわかんないな〜いまいちだな〜と思いつつ、バクバク食べてマスヨ!
生来の食いしん坊ゆえ(´▽`)
スポンサーサイト

| タラ | 10:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肥ゆるねえ。。。(笑)
まあでも冬毛でもっさりってこともあるし、
ひょっとしたら身じゃなくて毛皮なのかも。。。?

副作用、つらいですね。
出る症状に個人差あるのもつらいところ。
でも比較的調子がいいというのなら、本当に良かったです。
味覚障害、大変だろうなあ。
私も食いしん坊なので、味わうことができないってのは
殊更ストレスかもしれません。
その中でも、おいしい、と感じられる食材が見つかるといいですね♪

| くりひなママ | 2012/11/10 11:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/10 11:50 | |

あら、タラチも成長期がまだ続いてる?
ぴんちゃもよ~5.4kgは重たいわ~。
しめしめと潜ってるの、かわゆいじゃないか。
しかし人とは一緒に潜らないんだっけ。

副作用はいつもおなじわけじゃないから
次どんなのが来るかとか不安だよね
しかし考えてもかわらないもんね
その日ぐらしで乗り越えよう
つっかえる感覚あるのに何錠もお薬飲むために水飲まなくてはいけないのはつらいな。
1回でもかわってあげれたらいいのに、って思うよ。
ぐちぐちお話して少しでもラクになれるのならば
なんでも聞くから遠慮なく言ってくれっさ
食べれることは良いことだ!美味しく食べれないのはホントしんどいけど
悪いものをやっつける体力はしっかり付いてるはず!

| いくぱん | 2012/11/10 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/11 00:10 | |

タラち、明らかに肥えてる( ̄▽ ̄;)
デラックスになるのも近いかもっっ??(爆)

治療、新しいメニューだと、また今までとは違った問題が出てきちゃうね。。
でも総合的には前よりも好調な感じ?
順調に継続できますように~~~!!
味覚障害もつらいよね。
わたしも前にアレルギーの薬でお水が苦くなっちゃったことがあるわ。

| しまぺんぎん | 2012/11/11 00:24 | URL |

なんだか夏が暑かった分、秋の快適さが
猫にもわかるみたいですよね。
明らかに運動量も食べる量も増えてます(^^)
「下部尿路疾患」になっちゃったミカも、
病院に行くたびにジリジリと体重が・・w

味覚障害で水まで不味いんですか・・。
それは他人には分からないですよね〜。
今1クール目ですか・・。
早く辛い治療が終わりますように・・。

サイドバーの吊り下げるハンモック、
この前パンフレットで見たけど、
これ、吊り下げるところがある家って少ないと思うww

| まさぽん | 2012/11/11 07:35 | URL |

そうそう、布団カバーを外した掛け布団、なぜかシメシメと潜ってくるよね?
アレはなんで?
全然潜らないさくらが来るのよ。

あれ?タラチの腹・・・?

Panさんと札幌行ったけどさ~彼女は小食なのよ!
やっぱメシはでっちどんとクイシンボウズがいいわね(´・ω・`)
早く治りますように。待ってる。

| リヴ | 2012/11/12 15:52 | URL | ≫ EDIT

タラチ、悪いけど写真は正直だわww
丸いぞ~
特に、お腹w指摘は出来るけど、批判は出来ない!
同類だからなっ^^v

頑張って治療が終わって、
味覚障害とオサラバしたら、美味しいもんが待ってるぞ~^^/ガンバッ

| ほんなあほな | 2012/11/14 02:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/14 07:12 | |

ソンナコトナイ!そうね、そうね。
タラち、冬毛になったのよね。
春になったらスリムになるはず。よね?

前より吐き気が少なくなって少しは楽かな。
食いしん坊は食べるのが楽しみなのに
味覚障害は辛いよね。
でも、美味しくなくても食べれるのも、
食いしん坊だからだよね。
モリモリ食べて、体力つけて、乗り越えてね。
※大阪で旨いの探しとくぜ!

| こばぶー | 2012/11/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

タラオデブ

タラのお腹をみてびっくりした方々もいらっしゃるでしょう〜。
もともとオスだし、アメショだし体は大きめ。
人がうちにくると「でかいでかい」と言われます。
なんか飼い主的には、成長発達がすっごくゆっくりなので(特に頭)体の方もちょびっとずつまだ成長してるんじゃ?とか思ってるんだけど、「それはない」と獣医さんにはキッパリ言われたよ(´・∀・)

昨日の夕方から、痛みのコントロールの仕方が少し分かってきた〜。
痛みが少々おさまっていれば、この通りお返事だっていけまっせ!

e-254くりひなママさん
毛皮・・・だけじゃないことは分かってる・・・
でもこのくらいをキープすればいいや〜と思って。
味覚障害っていろんな症状があるんですよ。
味を感じないとか、変な後味が残るとか、口の中が常に変な状態とか、さっぱりすることがないとかその時その時によって違うの。
一番がっかりするのは昨日までよかったものがダメになった時(´・ω・`)

e-254鍵コメちゃん
毛なら抱っこすると軽いけど、タラは抱っこしてもずっしり。
キノタンと運動させて締めるわ!
鍵コメちゃんの応援いつもうれしいです♪

e-254おぱんつ
最近キノが添い寝する奇跡が起きてるのよ!伊達に毎日ゴロゴロしてないわ。ついにでっちも害のないオブジェとして認められたってことね。
おぱんつにはホントブログ開始時からずっとお世話になりっぱなしよね〜(´▽`)よろしくぅ

e-254Kコメちゃん
タラは体に布がかかるのがあまり好きではないけど、お布団のなかに潜るのはいいみたい。でも毛布は嫌みたいよ。タラの体重はとりあえず満腹感サポートで今をキープなのが目標!
Kコメちゃんの声はいつも聞こえてるよ(´▽`)

e-254しまぺんぎんさん
もうデラックスよぉ〜。男の子だからまぁいいわ。
ブヨンブヨンにはしないぞ!走らせて締めないと。
治療はとにかくとっとと終わりたい。
結局治療当日よりも、いつ出るか分からない副作用におびえる日々なんだもん〜ヾ(*`Д´*)ノ

e-254まさぽんさん
ミカちゃん大変でしたね。もう大丈夫なのかな?しゃべれないから動物は観察あるのみ。飼い主の目にかかってますものね。
あのハンモックすごくね?そう、たしかにあれを使える家は少なそう。
でもあれにまさぽん家の3匹が順々に入ってたら萌える〜(*´ェ`*)

e-254リヴさん
北海道からのおかえり〜。おいしいもの食べただろうねぇ。くそう、うらやましい!
もちろん今も食いしん坊だけど、なんか体が受け付けるものが不思議にさっぱり和食系。目で見るとこってりしたものも食べたいんだけど、食べると「ちがった」ってなるの。今はもっぱらにゅうめんとお粥がブーム。でも妄想は毎日いろんな食べ物のことでイッパイよ!
リヴ家のアメショはスリムスだから、やー!みないでやってぇ、タラのお腹・・・(´・ω・`)

e-254ほんなあほなさん
まるいお腹ってかわいいよねぇ。丸いお腹ももしかしたら役に立つかもだよ。←自分に言い聞かせてる。
うん、味覚障害が治ったら、とびきりおいしいものを食べにいくんだ!いろいろと候補があがりすぎて、ウフフ。

e-254Mコメさん
体をしめつけると気持ち悪くなっちゃったり、体の痛みにひびくからもうずっと楽々な服で過ごしてます。
社会復帰できるかしら〜。ダラダラした服で出かけそうだわ。

e-254ぶーちゃん
そう、がっしりしてるだけでデブにはしないわ!
さぁ走りなさい!
結局、食べることが唯一の楽しみみたいになってるのよね。
それが希望通りにならないのも悔しいわ。
でもFECの時よりも口の中がだいぶまし。
前は常に口の中の不快感が持続してて、食べたくもないのに何か食べたり飲んだりしないと口の中がつらかったんだけど、今のところそこまでいってない。大阪のおいしいもの楽しみだわぁ。

| でっち | 2012/11/15 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/767-089def2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT