ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り返し

今日は猫の話も写真もないよ。

それでもいいよっていう方は

続きをどーぞ!




今日は延期していた治療の4回目をやってきました。
先週からずっとおとなしくしてて万全を期してたはずなのに
月曜日に風邪症状と発熱という事態に。
持ってる薬を駆使して翌日には抑えこみ、本日を迎える。
術前4回目っていうのは折り返しなんです。
だからとっととやってしまいたかった。
でも治療室に行くと、いつもよりも嗅覚が刺激されたり
点滴が始まるまで準備に時間がかかってる間
「今日は気持ち悪くなるかも」とかろくでもないことしか考えず。
一応ろくなこと考えてないことは、その時に伝えて開始します。
はーいってサラッとクールに流されるんだけど、
そのクールな感じがかえっていいのかなと思う。
そうなの?気持ち悪いかもしれないの?大丈夫?…なんて言われたら
本当にそうなっちゃうかもだものね。
始まってしまえばいつも通り特に心配なことは起こらずに終了。
血管痛はあるけど、薬が終わっちゃえばなくなるから大丈夫。
そんで帰宅するまで、胃が重いかな?と思ってたくせに
ご飯は普通にちゃんと食べたでっちです、アハハハーー。
いつも外来で「がんばります」っていうと「がんばらなくていいよ」と
言ってくれる主治医の先生に救われてるなぁと思います。



ここで前回のお返事をば…
みなさんいつも温かい応援ありがとうございます!

>リヴさん
もう貧乏性だからぁ、つい動きたくなっちゃうのよね〜。
でももう気をつけマス。かなりキツかった。
あのね、猫がちょっと近くにきてゴロゴロしてくれるようになったけど
それでも番頭には負けてる〜(´・ω・`)

>まさぽんさん
お師匠は広い心っていうより、多分それほど興味がなかったのね。
こんなボロイかごくれてやるわ的な…グフッ

>うりさん
どういうわけかタラはここに入って寝るときは
本気寝の時と決めているようです。
本当は根っからの怠け者なんですよ。
だから一日中なんもしないなんて出来るのに
堂々と出来るときに限って「一日を無駄にした」と思う矛盾(。-∀-)

>ao-chanさん
キノのはまりこんだ姿を見せる時、それはモラ家の地獄を見せる時…(´゜д゜`)コワイヨ
やっと涼しくなってきてありがたいです。それでもまだ暑いな〜と思うこともシバシバ。
秋はおいしいものたくさんありますもんね。さんまが好きです♪

>ミカ姉さん
びっくりさせてごめんね。今がんばってやっつけてるとこ〜。
キノタラチもぼちぼち載せるから、思い出したら見てね。

>おぱんつ
ステゴサウルスになる毛って汚れてべたべたしてるからなのかなと思ってたけど
どうやらそうでもないようだ。背毛を逆立てたり尻尾ふくらませたり忙しいねぇ猫は。

>くりひなママさん
このカゴにだけはこだわりを見せるタラ。場所を変えても「自分の寝床」と
決めているようです。タラのくせにねぇ。
先週は血液データ上では治療問題なしだったんですけど
どうしてもやる気になれなかったんです。
そこを理解してもらえてとっても助かりました。

>ほんなあほなさん
むしろこっちが「3週間ごと」という指示に捕らわれてた感じでした。
延期してもらったので今週はやろうと思えたし!
体に任せるって出来そうで難しいものですね〜。
だって早くすっきりしたいのに、なかなかスッキリしないんだものぉ

>とんた子ちゃん
今タラがご執心なのは、このカゴと大き目のクッション。
これを踏むと、自動的にやっちゃう行動があるんだ〜(  ̄▽ ̄)
動画撮れたら載せるね。
わがままって言うぞ言うぞって思ってるとなかなか言えないんだけど
本当に調子悪いとポロッと出ちゃうのよね〜。たまにはいいかぁ。

>鍵コメMさん
いつも応援ありがとうございます。
本当に励まされてますよ〜( ´ー`)

>しまぺんぎんさん
い、家が荒れてるのは、調子が良くても悪くても荒れてる…(;゜ロ゜)
なーんかスッキリしない。ナウゼリンとプリンペランとどっちがいいと思う?

>園長さん
園長さんのはわがままじゃないもん。それ、出来なかったら困るし。
どんな手術でも、受ける方にとっては大きな出来事ですよね。
でっちなんて普段ほとんど受診しないから、通院してるってだけでも
本来なら大騒ぎなことでしたよ。

>ぶーちゃん
あれは男の意地だったかしら。そういうことにしとくわ。たまにはいいわね。
そうなの、普段いい子ぶってるの〜でっち。いい子ぶってて実はヘタレみたいな。
だからついつい主治医の前に行くと「やります、がんばります」って言いそうになるんだけど
この前はやりたくない気持ちしかなかったわー。無理はいけんのねぇ。
今までの3回分の疲れがあるのかもねと担当ナースには言われました。


スポンサーサイト

| にんげんのこと | 22:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 00:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 00:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 01:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 09:37 | |

おや、閲覧できるコメントしても良いかい?

でっちがんばらなくていいのよ
はたから見れば、じゅうぶん頑張ってるし
そうだね、クールに受け答えされたほうが良い場合もあるね
4回目終わってあと半分!
つぎから後半戦、カウントダウンだよー
猫と一緒に堂々とゴロゴロして過ごしてね。
人生、何十年のうちのたった数ヶ月だもん。

| いくぱん | 2012/10/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

ご飯、食べられたのならよかったよ。

でっちも、がんばっちゃう病なのよね~
がんばっちゃう病を治すのも大変(´∇`)

| リヴ | 2012/10/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

ああ、リヴさんの頑張っちゃう病ってのが
ぴったりかも。
私みたいに人間失格レベルにいい加減だったら
よかったのにねえ。。。(違)
罪悪感なんか感じることなく堂々と
ぐうたらして、わがまま言っていいんですよ。
今はそういう時期なんだと思います。

| くりひなママ | 2012/10/11 12:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 18:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 23:15 | |

あはは、また公開コメント一番がいくぱんさんだ(笑)
やっと折り返し地点なのですね。
勝手な素人考えだけど、罪悪感って免疫力を下げちゃう気がします。
がんばらなくていいよ、と言ってくださる先生に
余計がんばらなくちゃ!と思わないようにね(笑)

| ここちゃこ | 2012/10/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/15 20:02 | |

おっり返し~折り返し~~☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ
次回からは、一回ごと、ゴールに近づいてくんだもんね^^v
気候もいいし、美味しいもんをたらふく食べての~^^/

なんかね、頑張っちゃう気持ちって解るような・・・
頑張らないようにしよう!って、意識しちゃうんだよね^^;;;
のほほ~んって脱力して過ごすのって、案外難しいんだよね^^;;;;;;

| ほんなあほな | 2012/10/15 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/17 04:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/764-821f9cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

