ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、京都②

京都のお話はむちこ(   
ぶーちゃん( )のところでも楽しいお話がたくさん。

五条楽園編は、むち、ぶーレポート参照してね!
 




ディープな街を見た後は、ディープなレトロ喫茶へ
P7085653-0714.jpg
あぁ、自分だけだったら入れないわ〜



店内は装飾も独自の世界観を持っていて、しかも照明が青い。
P7085657-0714.jpg P7085682-0714.jpg
青い照明でかなり暗いのです。外から中に入った時は店の中が見えなさすぎてかなり妖しかった。
でも目の暗順応ってすごいわ。そしてF1.7のレンズもすごいわ!
P7085658-0714.jpg P7085659-0714.jpg
「コーヒーゼリー」ではなく、あくまでも「ゼリー」が先。こだわりでしょうか。


ぶーちゃんのゼリーポンチフロート           自分は無難にヨーグルトドリンクのむちこ
P7085685-0714.jpg P7085684-0714.jpg
P7085686-0714.jpg P7085687-0714.jpg
Y子のキウイのなんとか            ごくごく飲みたかったのでオラはミックスジュース



中が暗いのわかるかしら?
P7085689-0714.jpg




さぁ、錦市場にいきましょう!
P7085693-0714.jpg
いつも人がいっぱい



ぶーちゃんとY子が卵焼きを物色している間に
P7085694-0714.jpg
むちこにそそのかされてたこ焼きにふらふらと寄っていく。


え?!安っ!!大きさもちゃんとあってタコも入ってたよ。熱々で食べました。
P7085695-0714.jpg
卵焼きを一口もくれなかったY子とぶーちゃんにも食べさせてあげたYO!

このたこ焼き食べてるときのみんなはなぜか満面の笑顔。

近くにいたおじさんにも「しあわせそうやな〜」と言われるくらいだった。

おいしいものは人をシヤワセにするんだな!

引き続きシヤワセを。

豆腐屋藤野のお店( ここのドーナツがとっても好きでいつもたくさん買うのです。
P7085702-0714.jpg
ぶーちゃんも気に入ってくれたようです(´▽`)

実は20個買ってその場で3個食べて、あと家に持ち帰ったんだけど・・・
家では1個食べただけで、あとは気づいたらなくなってました(´・ω・`)





足が痛いむちこ。
P7085704-0714.jpg
新しいサンダルでズレまくったようです。きれいな膝だこと!


も〜、はやく言えよ〜と絆創膏を取り出したら2枚しかなかった(´・ω・`)
P7085707-0714.jpg
全てを救済出来ませんでした。


足を癒やすのが最優先。
P7085708-0714.jpg


Y子は運動をするのでよく焼けています。
P7085710-0714.jpg
くっきりと色の異なる二人。人種は同じです。


むちこのネイルがかわいかったんですよー。
P7085713-0714.jpg
夏らしい♪

そんなこんなでお別れの時間。

はやいわー、半日ってあっという間ね!




デバンナシ
IMG_6634-mini.jpg


いつもご訪問、コメントありがとうございます。

みんな、いいのよ、ありがとう。
丸いことはちゃんと自覚してるからね。
自分の期待値と客観的観測値とのズレに気づかなければいいのよ♪
気づいたときのがっかり度は大きいけど(´・ω・`)




| 旅路 | 10:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卵焼き、あげられなくてごめんなさい。あのあと、小さい方の卵焼きにしたことを悔やんだよ。

色はね、色は、光の加減もあったんじゃないかと思うのよ。日焼けしたとは思うけど、自己認知とちょと違う(ヾ(´・ω・`)

| Y子 | 2012/07/14 17:00 | URL | ≫ EDIT

Y子ちゃんとオセロ組めるか!?
とうふドーナツ、また気がついたら無くなってたの・・・
しかも16個が行方不明!?番頭さん大食い選手か
このドーナツほんと美味しそう
こんど行ったら買いたいなー
あ!ほんとだネイルかわいいな!さわやか~

| いくぱん | 2012/07/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

うわー、そのレトロな喫茶店、
ドラマか何かに出てきそうな不思議な雰囲気を持ってますね。
なんで青いんだろう。
歩きながら買い食い(笑)これまた美味しいんですよね^^
 ↓黒猫さんが出迎えてくれる大盛りサンドウィッチ、いいな~♪
 会話も弾みますよね。

| ここちゃこ | 2012/07/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

ソワレって行ってみたいトコだったけど、こんなに暗いんじゃ、私のカメラじゃ無理だな。
むちこったら、何故初めておろしたてのサンダルをこの日に履いてしまうの。
ほんとに痛々しいわ。
私も京都に行くと、ついついむちっこネイルを撮影しちゃう。
Y子さんの肌は健康的で素敵よ!

| sally | 2012/07/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

私の足何枚撮っとんねん!
Y子ちゃん、光の加減だけじゃないと思うよ…


| むちこ | 2012/07/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/16 11:32 | |

あれれ、読み逃げしてたみたいw
これ喫茶店??そば屋じゃないんだ(^^;)
ん・・、猫不参加記事だったなww

| まさぽん | 2012/07/16 20:56 | URL |

たこ焼きやすっ!
青い照明の喫茶店ってすごっ!!

ちゃんとネイルまで気を使って自分に時間がかけられるっていいよね~
私は普段なにをやっているんでしょうね(´・ω・`)?

京都日帰り撮影ツアーしようかと思ったけど、
先住猫Bに日帰りはイヤだ!って言われてしまった。君も来るのかい・・・

| リヴ | 2012/07/17 13:08 | URL | ≫ EDIT

こばぶーさんとこで見た喫茶店だ~。・・って
ホントに独特な雰囲気ね。
青いわ~。まるで海の底にいるみたい・・
レトロで幻想的な感じは江戸川乱歩をイメージしちゃった(笑)

むちこさんのあんよ、きれい~i-189

| とんた | 2012/07/17 14:08 | URL |

おっ!ソワレの店内よく撮れてるねー。
私まっくらだったよー、真っ青っていうのかな。
随分修正したわー。

あっ、卵焼き、ガツガツ食べちゃった。
もう意識が卵焼きにしかなくってさ、
わけるって頭がなかったよーごめんよ〜。
たこ焼き、うまうまだったわ♪

ドーナツ、また買うぞー!
超お気に入り。

楽しかった、また遊んでね。
今度はもっと長い時間で♪

| こばぶー | 2012/07/17 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/752-3008b927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

