ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、京都①


毎年この時期恒例なんですが

近くまで行く用事があったので

足を伸ばして行ってきました、京都!



同行者は昨年と同じ友人Y子。(→

午前中に京都入りして


一目散に向かったのはココ
P7085469-0710.jpg
京都駅からも近い、伏見稲荷です。えぇ、CMに影響されただけ



Y子に撮られた自分の姿を見て
41792023667-0710.jpg
「おかしい」とつぶやくでっち。  ・・・こんな丸かったのか・・・(´・ω・`)


自己認知してるボディイメージとちがうのよ・・・!
41792052762-0710.jpg
「脳は見たいように見る」っていうけどホントね(´・ω・`)



気を取り直して千本鳥居に向かいます。
P7085488-0710.jpg
人がたくさんいて、なかなか雰囲気あるシーンが撮れなかった。



しかし!奥の院まできたもののこれは序の口。
P7085497-0710.jpg
ここから全長4km、所要時間2時間の鳥居コースが待っていました。


ま、待ち合わせてる人がいるからね!と


今回はそっちのコースは断念して次の場所へ向かいます。


お次は八坂神社。
P7085512-0710.jpg
昨年の粽を納めました。


祇園で「ちぎりもちを食いたい」というY子の願望を満たしていると


「今バスで祇園の交差点通過〜」とむちこから連絡が。

あ!あのバスにちがいない!と手を振るも

バスの窓が黒くて中が全く見えない。

四条通りで適当に手を振っていると

「ダラダラ手を振ってる〜」と見つけられた。


その後河原町でぶーちゃんとキャーキャー合流。


オサレ番町に連れられて、オサレカフェに行きました。
P7085537-0710.jpg
ホント、京都はオサレカフェが多くていいな〜


クロネコちゃんも多数お出迎え♪
P7085590-0710.jpg


おいしくて大盛りのサンドウィッチをモリモリモグモグ
P7085556-0710.jpg
おいしゅうございました。





ぶーちゃんは、やっぱり汗をフキフキ
P7085540-0710.jpg
二人とも3月ぶりね〜(´▽`)いつもお付き合いしてくれてありがと!



むちこが一生懸命ぶーちゃんの方を向いてしゃべってるのに
P7085569-0710.jpg
ぶーちゃんは明後日の方を向いておしゃべり



ぶーちゃんがむちこの方を向いてしゃべってるときは、ドヤ顔。親指も立ててます!
P7085577-0710.jpg
そんな感じでくだらない話をしつつ、午後ののんびりした時間が過ぎていきました(´▽`)

昨年はご飯食べるために命の危険を感じたけど

今年は季候もちょうどよいし行列もないしよかったわぁ。


もうこれっていわゆる「オフ会」じゃないのね。

すでにそういう感覚はないなぁ。

Y子も二人のことはいつ会っても気持ちいい子たちだよねと

言っていたよ〜。

貴重なお休みに時間を作ってくれてありがとう(´▽`)



タラハオルスバン
IMG_6634-mini.jpg


いつもご訪問、コメントありがとうございます。

ちょっといろいろあって、更新だけとりあえず優先させています。

落ち着いたら遊びに行きますね。


| 旅路 | 21:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、不覚にも一個飛ばしたよ・・。
友人との時間は代えがたいものですよね(^^)/
っていうかさ、↓ずっと知りたいと思ってたし、
結果は知ってたのに、思わず声出して笑ったwww
確かにねこって、壁とかを使って後ろに飛ぶことあるけど、
後ろ斜め上に飛ぶことってあんまり無いよね(^o^)

| まさぽん | 2012/07/10 21:53 | URL |

夏の京都は暑い暑いというけれど、
なんかY子ちゃんと共に京都観光するでっちこ姉さんはいつも楽しそう。
むちこちゃんとこで見たけど、このカフェはすてきんぐ。
サンドイッチも美味しそうだもの。
ぶーちゃんの親指立てに大ウケよ。

| sally | 2012/07/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

京都に行かれてたのね^^
うん、何回か会ってると、オフ会いうより、
単に友達に会いに行った、一緒にご飯食べた・・・って
感じだよね^^
話す事も、全然気負ってない、日常会話だったりだし~♪

| ほんなあほな | 2012/07/11 04:57 | URL |

ま、丸くないよ!
ほら白だから服が。服のせいさ。
オサレカフェにむっこがたくさん(*゚∀゚)=3
ぶーちゃんベージュじゃなかったね~

| いくぱん | 2012/07/11 07:59 | URL | ≫ EDIT

いいなあ定期的に京都。
なかなか行かれないけど
憧れの街です。

でっちさん、まるくないよー
きっと丸く写るカメラだったんだよ!

| くりひなママ | 2012/07/11 08:56 | URL |

あぁ~私は若い頃のもっと細かった体型に記憶が固まってる(´・ω・`)
北米大陸をウロチョロしてた頃の私は細かったよ(´・ω・`)

オサレカフェが多いってうらやましいね。
あぁ元町が恋しい。
近所のオサレカフェって載ってたとこに行ってみたら撃沈したわよ。
あの辺は高度成長期頃の建物っぽいから、オサレ感がないのよね~

| リヴ | 2012/07/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ、去年の記事からもう一年もたつのねえ・・早いなぁ。
脳は見たいように見る・・激しく同意ヨ!
自分の写真見ると、顔がっっ、こんなに引力に負けてましたかっ!
みたいな・・(笑)
でもでっちたん、全然丸くないじゃんよぅi-203

おされカフェ~♪ あさって見てるこばぶーさんが
なんか可愛い。
うんうん、記事読んでても、フツーにお友達と会ってるって
感じだもの・・オフ会って感じしないわ(笑)

| とんた | 2012/07/11 13:09 | URL |

うんうん。
時間がなかったもんね、二時間は無理よね( ̄− ̄)
鳥居そんなに長いって知らなかったわ。
私もいつかチャレンジ。。。ゴモゴモ。

あれっ!明後日の方向。
あまりにもステキカフェだったから、
意識だけどこかへ行っちゃってたのかしら。
指立ては、自分の肉自慢してたときだわ。

オフ会じゃないね〜普通に遊びにきたの。
そういえば猫の話してないね。

| こばぶー | 2012/07/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

猫友さんって、会うといつの間にか猫の話しっていうよりも
普通に女友達として会話してたりするよね〜♪
この時期の京都は夏の雰囲気があってイイね。
春より好きかもしれない、暑いけど。
でっちチャン丸くないよ〜!!
私なんて最近ブクブク太ってるのに「脳は見たいように見る」方式で、
写真見ていつも驚いてるよ、ガックリ(涙)
こうなったら全長4キロの千本鳥居に挑戦するしかないかな、ヒェ〜〜(汗)

| ミカ姉 | 2012/07/11 22:40 | URL |

でっちちゃん、前と変わってないよ~
ある日自分が太ってることにハタと気付くのよね。
パンツが入らないのも騙し騙ししてて、現実に目を背けてると
いつのまにか膨張していってるの、、
でも自分で思うほど、周りは「全然太ってないよ!」って言うのよね~
そういうもんなのかね。

ぶーちゃんは、いっつもドヤ顔じゃ。
得意気にこっち見るし。
膝の上にはいつもタオルハンカチ

| むちこ | 2012/07/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

京都良いですね(^^)
しかも猫友さんと
オフ会~
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2012/07/14 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/751-3908d437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

