ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボール事情ポール事情

やぁやぁ!ごきげんよう。

みなさんのお家でも遊び方に個体差あるんですね~

しかもキラボに飽きちゃった子も多いのね。

お師匠は1年以上、毎日新鮮な気持ちで

キラボで遊んでマス。

それを見続けてきたタラが

たまにお師匠のマネして挑むんだけど・・・(´・ω・`)

全然、遊べてないんですよ(´・ω・`)







お師匠は
IMG_2936-0630.jpg
箱に入っているキラボを箱から出し



それを箱の影から狙う!
IMG_2939-0630.jpg
一回ちゃんと箱の影に身を潜めてから飛びかかるの。




終了するときは、いきなり、キリッと終了。
IMG_2944-0630.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




いつもキャットタワーの天辺は



タラのモノだった。(→








トラレタンデスヨ・・・!
IMG_7706-0630.jpg






ちゃっかり取ってます。
IMG_7686-0630.jpg
シマシマは不満そうです


無意味に2編のせちゃった~(。-∀-)


ソコハタラノバショ!
IMG_6634-mini.jpg




いつもコメントありがとうございます。

ちょっといろいろあってなかなかゆっくりご訪問出来なくてすみません。

しまぺんぎんさん、あら一回も遊ばないの?きっといつか・・・!

おぱんつ子、じゃらしを咥えて運ぶなんて高度な技じゃない。無理じゃない(´・ω・`)

リヴさん、あぁぁ、かえちゃんはそうね禁止ね。さくらちゃんの軽やかな姿みたい・・・!

くりひなママさん、でもキラボに反応するならいいと思うわ~。
お師匠はねわざわざ難しい場所に自分で持っていって遊ぶのよ。

ほんなさん、おっ!といぽんが!さすがね~。そうそう何かと絡めて遊ぶのよね。
複雑遊びと呼んで、誉め讃えてるわぁ(´▽`)

金犬ちゃん、ほんとそれぞれ好きなおもちゃと遊び方があるものね~。
タラは専らニョロをガブガブするのが好きだそうです。

そよちゃん、そうよね、隠れちゃったボールに執着を見せないことも多いけど、
お師匠はなんとか自力で取り出すのよ。

ユキチョフさん、きっと今は力を秘めてるのね。気のないふりしてるのよ♪

まさぽんさん、ミカちゃんはさすがね~。でも運んでくるルナちゃんもかわいいなぁ。

こばぶー、毎日出しておいたら一人遊びしてくれるようになるかもよ。
あ、はなちゃんはこばぶーを運動させてるんだった。

うりさん、ももちゃんも飽きちゃった派ね。いいのよ、女子は移り気なくらいが♪

ここちゃこさん、4匹みんなキラボには反応するの~?やっぱリオンくんあたりがやれる子かしらね(´▽`)

とんた子ちゃん、そうフタが邪魔だったわ。みーたんは一人遊びも出来そうな素質があるように見えるけどなぁ。
あーたは、ほ、ほら王子だからさ、お付きの者ががお相手しないと☆
スポンサーサイト



| キノシタ流 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何編でもバッチコーイ!!
写真がたまっているだろう?ん?
キノタンはひとり遊び上級者よねぇ。
箱を飛び越えるジャンプもシュッとして
ほんと、猫のお手本のよう。
タラちとられちゃったのね
タラちのことだから空気読まず取り返すかと思いきや
遠慮しちゃってるの??
キノタン美しく丸まって寝てるけど目が、目がぁぁぁ

| いくぱん | 2012/07/01 10:51 | URL | ≫ EDIT

おお、タラちざんね~~ん( ̄∀ ̄)

そうそう、タワーのてっぺんって人気よね。
うちもいつも取り合いだったから(まあ、いつもアニャゴが勝つんだけど)去年この丸いベッドがふたつついてるタワーを買ったのよ。

1個しかないと強いものの勝ちだから、タラちはかわいそうだけど・・・(爆)

| しまぺんぎん | 2012/07/01 21:44 | URL |

そうよ何編でもばっちこーい♪
お師匠の華麗なるジャンプ!身軽なチムチムばんざーい!
一枚目のお師匠、若干バスケットボールみたいだな(失礼)。
あれ?タワーのてっぺんのとられちゃった?タラちゃん残念じゃーん!
奪い返しに行けないのね、きっと(笑)

| sally | 2012/07/02 06:41 | URL | ≫ EDIT

わざわざ一旦隠れてから狙うってのが
カッコイイですよね、
知能が高いんだな~って思います♪
んでテッペン取られちゃったのね、
というか、キノタンがテッペンなのは当然な気がするんですが…(笑)

| くりひなママ | 2012/07/02 12:08 | URL |

お師匠に占領されちゃうと、
タラちゃんはどうにも出来ないのかな。
まあ、奪いに行っても所詮、ねw
お師匠のキラボひとり遊び、良い感じです♪
ウチでは飼い主が起きるとそこら中に転がってるのに、
飼い主が投げても最近反応が鈍くなってきた・・。
ひとり遊びが楽しいのかな・・。

| まさぽん | 2012/07/02 14:15 | URL |

タラチ、奪還のチャンスを狙ってるのかしら??
上が優位・・・って学習してたしww

キノタンは、楽しそうに遊ぶよね^^
家では、「オモチャに命を吹き込んでる~」って、
褒め称えますよw
ほんとに、ウミ玉やにょろや、キッカーや毛玉ボールが
イキイキと飛び交うんだもん♪

| ほんなあほな | 2012/07/02 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/749-8ee7a375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT