ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟子にすらなれず

ごきげんよう、キノタラチ。



日蝕、朝起きたときには曇ってたからガッカリしてたけど

みれたね~、なかなかコーフンしました。

次は金星通過かぁ。





さてさて、





キノタンは箱道のお師匠。






どんな箱も我が物とします。
IMG_4110-0526.jpg




一方こちらは





真似して入ったものの
IMG_4079-0526.jpg
どうしていいか分からない猫。




収まり方がわかりません(´・ω・`)
IMG_4089-0526.jpg
この弟子は、1回も心地よく箱に収まれたことがありません(´・ω・`)



モットイイトコロヲシッテマスヨ
IMG_6634-mini.jpg



いつもありがとうございます!
気まぐれお返事ロードです(=゚ω゚)ノ

しまねこさん、コロッケ2個とハムカツ1枚で大人2人が2回食べれる?!どんだけ小食なんじゃ!
キャベツっておいしいよね~。にんにくミソが好きだけど、大阪のウスターソースって濃くなくておいしい。

くりひなママさん、いろいろ考えても考えられる限界がくるのが早すぎて、ちっとも勝てないタラオです(´・ω・`)

いくぱんつ、なるなる、あれはカニバサミという名の技。タラはベロ出し率が多すぎて、いつか自分でベロを噛むね、あれ。
日蝕グラスあれしかなかったのよ。近所の電気屋に行ったらあれしかない上に、どんどん品物が減ってくから慌てて買ったのさ。

リヴさん、くくくく、さすがアメショ同士。タッチアンドゴーの時って妙にテンション高くない?きゃーー!って感じで逃げてるヨ。
金環日蝕は太陽ってすごいなぁと改めて思わされたわぁ。

とんた子ちゃん、すんごい短くて「あれ、もうやらないの?」って時もあるけど、結構長く続くときはお師匠がシツコイ時ね。
チンピラのようにタラにつきまとうのよ。タラが歩いてる後ろをずっとつけてくの。浜松はすんごい日蝕日和りだったらしいよね。

ぶーちゃん、キャベツ食べ放題うれしいよねぇ。あれでお口の中がリセットされて次の串がたべれるもーーん。
好きな串はマグロ、牛肉、タマネギ。青唐ってなんだろうって思ってたら
「あおとうがらし」だった~。でもお店によって衣と具のコンビネーションが
素晴らしいところとイマイチなところがあるって分かっておもしろかったよ!

ユキチョフさん、こんなだらだらブログだけどどうぞよろしくです。
で、でも、みんな毎日来なくてもいいから見る方も気楽にだらだら来てほしいでーす(´▽`)

sallyさん、赤タラオ卑怯度は増してるけど、勝率が増してないのが残念なところなのよ。
sallyさんと串揚げ食べあるきたいわ~。1軒につき3本くらいであちこち回るのよ。本場(?)新世界は未踏の地!

まさぽんさん、復活おめでとうございますぅ。ほらほら、置いてきぼり感がなくていいでしょ?キノタラチ。
朝の串揚げは朝よ。9時にオープンした直後に入ってマス!友達はお昼にもカツカレーを食べました(。-∀-)

しまぺんぎんさん、セコイのよぉ。かなりセコイよ。やっぱりな結果じゃない結末を迎えたらちょとした事件よね。
事件をスクープ出来るようにがんばる♪

園長さん、あのね大阪の立ち飲み串揚げ屋さんはオサレ度は0です。オッサン度100。
立ち飲みだから長居するんじゃなくて、パッと食べて出てくる効率の良さ。
でも既にあがってて冷めちゃってるのも、もう一回揚げ直してくれたりしておいしいの。
ソースは2度つけ禁止!って表示はなかったけど、暗黙の了解でそうなってるみたい。
キャベツ食べる前にすくっておいたりしました。

ミカ姉、ミカ姉はセブンか!本当はウルトラマンが良かったんだけど使用後知り合いの子どもにあげることを考えてゼロにしたよ...
金環timeは家のベランダだったんだけど、その後の部分日蝕は歩きながらと駅のホームと電車の窓から見たよ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

| キノシタ流 | 07:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へいへい!やっぽー!おはよー。
キノタンは箱を極めてるね。
うちの猫たちもタラチみたいに、うまく使えてない。
入るけど寛がない。
キノタンはタッパーとか段ボールとか
省エネ、エコなお嬢さんだよな~ん
コンビナーション(^p^)

| いくぱん | 2012/05/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

タラチは、形にはまらない男なんだよね^^v

お師匠の輪郭が、妙に家の坊ちゃんとかぶっちゃったわww

| ほんなあほな | 2012/05/26 10:03 | URL |

あはは、タラチは箱に上手に収まることが苦手なの?
確かにどんな所でもさっと入り込んで上手に収まっちゃう子と、
そうでない子が居るようが気がする。
真似して入ってみるタラチ、好きだな^^

| ここちゃこ | 2012/05/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

タラチ、まずはもうちょっと高さのある箱に入ってみては?
きっとそれをカスタマイズする楽しさを覚えたら箱弟子の第一歩を踏み出せるんだと思う!(違
でも不器用なタラチ(失礼)好きだわー

| ぷく姐 | 2012/05/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

そうだよ、タラちゃんは形にはまらない男なんだよ!
そういうことにしておこうよ!
不器用な男ってことでもいいよ、ほら、高倉健みたいな?
キノちゃん、ダンボールからだいふくがこぼれ出てるみたいだよ。
かわいすぎる。

| sally | 2012/05/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

キノタンは箱ってこんなに気持ちいいの?!ってくらい箱で
幸せ顔しますね~♪
タラちゃん、箱に入るのにそんな神妙な顔しなくたって・・・(笑)

| ユキチョフ | 2012/05/26 23:51 | URL |

キノタンは箱道を極めてますね。
タラちゃんはまだまだよねぇ・・・
 
うちの子は見事なまでに箱を加工します。
タラちゃん、こっちの道の方が楽に極められるかもよ( *´艸`)クスクス

| うり | 2012/05/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

キノタン、お見事
タラち、うちと同じだよね~
なんか落ち着かないって言うか、
これって、鍛えてどうのこうのってものじゃないですよね

| ao-chan | 2012/05/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

お師匠、カンペキな箱マスターね!
それに比べてタラちの所在なげなこと…。^^

でもうちの猫たちも箱技レベルはタラちと変わらないかも。
どっちかっていうとかなり大きめの箱で隠れたり飛び出したり
遊びに使ってるわ。使い方がコドモなのよねえ。
やはりお師匠の域に到達するにはまだまだだわ。

| 梅蔵母 | 2012/05/27 03:44 | URL | ≫ EDIT

あはは、タラチ、よく分かってないんだ。
警戒心が強い、って訳でもなさそうだし(^^;)
一枚目のご満悦の写真、いいねえ~~♪
え・・、朝9時からだったのか。
串揚げだけ??まさか呑んではいないよねw
いやいや、呑まずには済まない気も・・・・。

| まさぽん | 2012/05/27 07:26 | URL |

キノタンは気持ちよさそうに箱に収まってるね~(´∀`*)
タラチはなんだか居心地悪そうに見えるのは・・・(笑)

丁稚さん 6月楽しみにしておりまする♪ウフフフフ

私の中でのでっちさんのイメージが、でらえもんになっておる。

| Pan | 2012/05/27 17:10 | URL |

キノタン、目がちっこくなって可愛い~~(〃▽〃)
こうして比べてみると、タラちの方が大きく見えるわ。ほんと居心地悪そ~~~(笑)

| しまぺんぎん | 2012/05/27 23:04 | URL |

おへんじだよ~♪

e-165いくぱんつ
へいへい、やっぽー!
おや、そっちの三毛猫と黒猫も箱を堪能しないのかい。
キノタンはエコネコだよ。エコネコカテゴリ作ろうかしら。
まだご飯はお山時代のタッパーで食べてるよ。
そういえば、ちょっと痩せたのよ。好きキライしてるうちに。

e-165ほんなさん
形にはまらない…そ、そうかもね。
あらゆる面で形にははまっとらん(´・ω・`)
キノタンの流れ出る大福ほっぺのことかしら。

e-165ここちゃこさん
まねっこタラは、機能を真似するんじゃなくて
見た目だけをまねするからだめなのよね~(。´-д-)
もっと頭つかわないとーー!といっても、所詮赤タラオ。
精一杯真似っこするだけです。

e-165ぷくぷくちゃん
タラはもっと深い箱に入ると、そこからお師匠を狙って飛び出すっていう
姑息な技は繰り出せマス。

e-165sallyさん
一応そういうことにするわ、形にはまらない赤タラオ。
キノタンはいつでも大福わけてくれるよ。
ポッケにいれておこうか?

e-165ユキチョフさん
せまいんじゃない?!って箱も気持ちよさそうに入ってると
簡単なのかな?って思うんだけど、マネッコしてる方にしてみれば
どうにもむずかしいらしい(´・∀・)

e-165うりさん
ももちゃんすっごいカスタマイズするもんね~♪
一時期ちぎってはなげちぎってはなげて、箱を破壊する作業を楽しんでたんだけど
最近はそれも忘れちゃったみたい…(´・ω・`)

e-165ao-chanさん
ちぃちゃんもそうだったね~。
タラとどっちが早く箱道をきわめられるかな。
タラは道のりが長そうです。

e-165梅蔵母さん
お、梅蔵家のおふたかたも遊び派ですか。
お師匠はちょっと大き目の箱は遊びに使って、
小さめの箱はお休み処として使用しマス

e-165まさぽんさん
タラは本当によく分からないんだけど
キノタンがいつも面白そうに入ってるから
どうかなって入ってみて、結局途方にくれるっていうね…(´・ω・`)

e-165Panさん
でらえもんで行くわ!
まぁ、かなりいろんな意味ででらえもんだよ(´・ω・`)

e-165しまぺんぎんさん
タラの方がもう断然大きいのよぉ。
すっかり体長も長くなってるし、体重も重くなってるし
タラは頭は赤タラオだけど、体は大猫よ(´・∀・)

| でっち | 2012/05/28 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/740-b0965bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

