ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やたら釣られる猫





前回はショボイ3周年におめでとうコメントありがとうございました。

本当に皆様のおかげで、キノタラち続けられております!

忙しいな~という時でも、

キノタラちだけではなく、

皆様のところで猫さんを

ちらっとみせていただくだけで

ほ~~っと一息つけるのよね♪

コメント残す時間なくても

ちらちら見に行ってま~す(≧∇≦)ノ

ところで、大阪の串揚げは朝から食えます(`ω´*)キリッ

そして立ち飲み屋さん限定なのかよく分かんないけど

ちぎりキャベツは食べ放題です。

1回入るまでには勇気がいるけど

1回入っちゃったら、2回目からはマッタク躊躇なく

どんどん入れます。

フツウのオバチャンも一人で入って食べてたヨ。

何だかみんな「タコハイ」ってのを飲んでました。

本当はもっともっとたくさん食べたかったな。

新大阪の新幹線構内は前よりも楽しくなってて

テンションダダ上がりました( ̄▽ ̄)
**************************************************



さて、キノタラちといえば


キノタラ相撲。

近くで寝ているだけで、なんとなく始まるバトル・・
IMG_3087-0520.jpg
しゃーーー!    ヤリマスカ







いつものことですが
IMG_3093-0520.jpg
タラが優位に見えるけど、ちがうのであります(´・ω・`)






モウオワリニシマス・・・と言われても
IMG_3099-0520.jpg
ノリノリのキノタンはやめられませんっ




立ち去ったタラを
IMG_3105-0520.jpg
もうやらないのかと見続けるキノタン。







ところが(゜Д゜)








やめたと見せかけて、襲いかかるという
IMG_3108-0520.jpg
卑怯な技を身につけてきた、赤タラオ!




けど、組み合うと、負けます(´・ω・`)
IMG_3109-0520.jpg
上から飛びかかってても、負けます(´・ω・`)





バトルスイッチが入るとしつこいお師匠。またもやチラチラ誘います。
IMG_3122-0520.jpg
タラもモウシナイと言ってる割には






一回離れてから、襲う!
IMG_3123-0520.jpg




けれども・・・ノリノリのお師匠は止められません。
IMG_3124-0520.jpg
ギャオーーー!






モウゼッタイニ、オワリデス!
IMG_3131-0520.jpg
目そらしっ





ツ・・・ツキアイキレマセン
IMG_6634-mini.jpg


明日は日蝕ですね。
金環日蝕を見られる地域の方々は
盛り上がっていますか~。
でっちは、昨日やっと日蝕グラスを
入手しました。ウルトラマンの・・・(´・ω・`)
ウルトラマンセ#12441;ロ
とはいえ、朝の通勤時間帯。
ちょっと早めにお支度して、日蝕に備えよう。
写真をガンガン撮ろうとか、その辺は考えてなくてリアルタイムで見れればいいや。
(イロイロ揃えて天気が悪かったら泣くから)
でもリヴさんはきっと備えてるな!
手元の資料によると
東京の情報は以下です。
食の始め  6:19:02
食最大   7:34:30
食の終わり 9:02:37
金環食始め 7:31:59
金環食終わり7:37:00
おぱんつ地方でも、金環食は見れなくても
部分日蝕は見れるのよ!
とにかく、お天気じゃー!晴れますように...




| キノタラ劇場 | 07:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|ω・`)コソ …イマサラダケド3周年オメデトウ~

キャベツ、旬ですよねー!(北関東的には?)
実家やら親戚からもりもり頂きます(涙 食いきれんって。
キャベツと揚げものって合うもんねぇ、串カツうまそー
味は好きだけど揚げものは量的に食べられないので我が家では
食べるときだけ「お惣菜」として買ってきまつ。
千切りキャベツを山ほど作って、昨日もカレーコロッケ2個とハムかつ1枚買ってきた(2人で2回分あるのよそれでも)
今朝は目玉焼きとキャベツだぜぇ~

キノタラチのバトルはエンドレスがいいのだ♪

| しまねこ | 2012/05/20 08:29 | URL | ≫ EDIT

金環日食、そういえば明日なんだわーって思って
メガネを探しに行ったけど
どこにも売っとらーん(涙)
のんびりしすぎたなあ。
用事が終わったら、また探しに行ってきます。

タラちゃん、いろいろ考えて勝利を掴もうと
してるのね。
ちょっと姑息だけど、でもガンバッテー(笑)

| くりひなママ | 2012/05/20 14:19 | URL |

やっほー。きのたんの前足カニバサミ技は
うちではムッ子が得意です。
キノタン、チムチム加減が減ってきた?
タラちのベロだし率高すぎねぇか?

タコハイってなんだろー?タコのチューハイ??なまぐさそう

金環日食どうせ見れねーだろーと思って備えてないよ・・・部分でも見れるのか!
肉眼で見ちゃダメよね。。こっちはお天気いいらしいのよ
でっちは、ウルトラマンしかなかったの?なぜそれを・・・
カッコいいな。でも通勤途中でそれを装着するのは勇気いるな。

| いくぱん | 2012/05/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

うん、備えてた≧∇≦
しかも1か月以上も前から備えてた( ̄ー ̄)
でも写真を撮ったのは、アドリブみたいなもんでした。

あ、離れてから飛びつくってワザ、ウチでも銀縞がしてるわ。
卑怯か?というとそうでも無くて、茶縞も飛びかかってすぐ逃げるっていう、
タッチアンドゴーしてるからお互い様(´・ω・`)

| リヴ | 2012/05/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

キノタンのバトルスイッチは、きっと一定時間経たないと
ロックが解除されないのねー(笑)
ギャオーーー!のタラちの顔、すごいわ。
お耳も行方不明だし!
キノタンのあんよもパー全開だ~i-237

この辺は部分日食だから盛り上がってなかったんだけど
日食始まって予想以上の暗さにびっくり・・
グラス買えばよかったーi-201
でも日食の木漏れ日は撮れた♪

| とんた | 2012/05/21 13:49 | URL |

キャベツ、食べ放題が多いかも。
無くなったら勝手に入れてくれたりするよ。
タコハイ、おおっ、そう言えばあるねー。
昔、CMでもやってたサ○トリーの酎ハイかな。
今度飲んでみよっと。
タコの入った酎ハイだったらどうしよーw

タラち、ギャオーの顏がすごいよ。
あの手この手を使うけど、結局負けるのね。
頑張れタラち、卑怯でも笑えるからいいのだ!

眼鏡、どこにも売ってなくて見れなかったよー。

| こばぶー | 2012/05/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・3周年おめでとうございます♪

タラチ、どんな手を考えついても負けちゃうところがカワイイです(^^)
最後のイカミミ&目そらしがたまりません(#^.^#)

日蝕・・・すっかり忘れててTVで観ましたー(^_^;)

| ユキチョフ | 2012/05/21 22:18 | URL |

最近、赤タラオの卑怯な技をよく見るなあ(笑)
私は金環日食はどーせ通勤時間だしと思って、
日食メガネすら買わなかった-。
まあ、横浜方面は小雨すら降ってたけど、
職場に着くとみんな見たとか言ってるし、
やっぱ悔しかったわー。頑張って早めに職場着いて見れば良かったかなー。

| sally | 2012/05/22 01:16 | URL | ≫ EDIT

すんごい久しぶりだっ!
っと思っても、過去記事は二つだったよ(^o^)
viva、マイペース!
やっと復活してきました~。
励ましのコメントどうもありがとう♪
一週間寝ちゃうと、いろいろ不都合やら、
怠さとか残っちゃいますねえ・・。
お師匠もタラちゃんも相変わらずで安心(^^)/
朝の串揚げ!!
朝って、本当の朝だったのかなあ・・
それとも昼前の朝とか・・。
出勤前だったらすごいな。
いつも楽しい記事ありがとう~~~♪

| まさぽん | 2012/05/23 09:37 | URL |

タラち、相変わらずセコイね、そしてやっぱりな結果。。(笑)

ギャオーーー!の顔、さいこー!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うんざりした顔もいいねっ!(笑)

| しまぺんぎん | 2012/05/23 23:35 | URL |

金環日蝕見られて良かったね~♪

大阪の串揚げ屋さん、
行ってみたーい。
池袋東武のビリケンさんがある
串揚げ屋さんに一回 行ったことがあるだけだわ。
本場は雰囲気違うだろうな~
やっぱりソース2度付け禁止?
(こち亀の情報より)

| 園長 | 2012/05/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど3週年おめでとう~♪
相変わらずのバトルの結果が想像通りで、和むわ~(笑)
金環日食は見れたの?
私もウルトラセブンのメガネだったのよ(笑)
でも家のベランダから見えたから恥ずかしくなかったわ~。
でっちチャンが電車でウルトラマンに変身したとか、楽しそうなんだけど(笑)

| ミカ姉 | 2012/05/24 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/739-3c2b4579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

