ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タラ神業、キノコ春の闇に散る







ある夜



2匹が並んでうとうとしていました。
P3284203-0407.jpg
別に仲良くもしてないんだけど、何となく写真撮ったのね





一作業終えて






振り返ったら







こんなことに(゜Д゜)!
P3284209-0407.jpg
な、なんでそうなった。






しかも






完全に尻に埋もれてます。
P3284206-0407.jpg
タラの爆撃を受けて、キノが撃沈している・・・(´・ω・`)




タラオの勝利(。-∀-)?




バクゲキ?
IMG_6634-mini.jpg


いつもご訪問コメントありがとうございます(´▽`)

新年度になり新しい生活が始まった方もいるのかな?
とにかく年度末~新年度っていうのは、突然忙しくなるものですね(´・ω・`)
2つほど抱えていた案件を期限ギリギリに片付ける予定が
急にあれもこれもと重なって、ヒーーーー!となっていました。
桜を徐々に楽しもうという目論見も、気づけば満開(´・ω・`)いやーーー!
ううん、何もかも自分が悪いのですが(´・ω・`)分かってるんだけど(´・ω・`)
うれしいこともあったんだけど、それには更に忙しさもくっついてくる。
でも、出来ることがありがたいので、頑張れる時に色々と頑張っておかないとね。
才能がない分、亀のような努力でもし続けないといけないのです。

なかなか更新出来ないのだけど、こんな駄ブログでも
閉鎖って言うのは寂しいよな~と思うので
ボチボチ出来るときに更新します。
皆様の所に遊びに行くのも、ゆっくりペースですが
どうかどうかご容赦くださいませ。
こんなマイペースブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。










1週間ほど前、キノのお腹に毛が抜けている部分を発見。

舐めてるうちに、毛が抜けてきた風だった。

皮膚もあちこち向けていたの。

ちょうど乳腺の手術の痕の部分だったので

痒いんだな~と思って、初めは家にある軟膏を適当につけようかと

シロウト考えで思ったんだけど、

「猫は他の動物とちょっとちがうんだよね」と知り合いの獣医さんが言ってたのを思いだし

病院に連れて行きました。

好酸球性の皮膚炎とかで、これを放っておくとお腹全部毛が抜けて

潰瘍になることもあるよと言われてビックリ(; ̄Д ̄)

連れてきてよかったーー!勝手に軟膏塗らなくてよかったーー!



そんでね、
P4044323go to hospital
タラも付き添いで行きました。



先生は猫が大好きです。
P4044329in hospital
タラのことも「だっこしちゃお~」と抱っこしてたので激写。


実は、しらぬまに

タラオ5.2kgになってました(´・ω・`)

| キノタラ劇場 | 06:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ´゚д゚`)え、、タラチ、ぴんちゃとおんなじだん!
この獣医さん、暴れん坊ぴんちゃも、抱っこ出来るかしら
ハゲってどのくらい?うちもたまに五ミリにもならないくらいのが
できてて、ほっといたら治ったけど、全部ハゲるとか恐ろしいこともあるのか
こわやこわや
キノタン!臭くないの!?寝てるの??
あ、臭すぎて起きれない、、?タラチしてやったりだな

| いくぱん | 2012/04/07 08:09 | URL | ≫ EDIT

あ、更新されてた(^^)
お師匠大丈夫?窒息してない?w
とか思ってたら、何、病院行き?
早めに気づいてよかったですね♪
キャリーの中のお師匠、劇カワいいですわい。
年度替わりで忙しいんですね。
ブ活はテキトーにw

| まさぽん | 2012/04/07 14:26 | URL |

タイトル見て、そんな、キノタンがタラちに負けるなんてやだやだ(>_<)って思って来てみれば。。。( ̄▽ ̄;)
きっとキノタンはタラちのおちりに埋もれて寝たかったんだわ!


タラち従順だね~~
優しそうな先生!!

| しまぺんぎん | 2012/04/07 14:44 | URL |

タイトル見て、そんな、キノタンがタラちに負けるなんてやだやだ(>_<)って思って来てみれば。。。( ̄▽ ̄;)
きっとキノタンは‥‥‥ってたぶん次に書いた文章のせいで、不正なコメント扱いされたわ!


タラち従順だね~~
優しそうな先生!!

| しまぺんぎん | 2012/04/07 14:54 | URL |

あれ?載ってる
おかしいな~~~
何度もごめんなさい(-_-;)

| しまぺんぎん | 2012/04/07 14:57 | URL |

凄いショットですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
キノさんいつの間に…

先生に抱っこしてもらってる
タラさんのお顔
ウインクになって可愛いです☆

| ミルク@アンジママ | 2012/04/07 17:32 | URL | ≫ EDIT

ふふ、18きんサイトに来てしまった。
タラオ、新技を編みだしたのね。
他所様サイトでもよく見かけるのですが
付き添いで病院ってあるんですよね。
ウチでは無いので吹いちゃった(笑)

| ここちゃこ | 2012/04/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

キノタン!気絶よねっ!?
起きて!キノタン!起きるのよ~
それ!ヒッヒッフー ヒッヒッフー 
あ、だめ!それじゃ何か産まれちゃうわね
下手したらタラチから産まれちゃうかもしれないわね
ふぃ~~~あびねーあびねー (;゚∀゚)


お仕事頑張ってるのね
ガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ!!!
アタイも応援してる

先生優しそう♪タラチの表情!
カメラ目線でなんともいえない表情してるわ~
さすがモデル猫~



| ミミココ | 2012/04/07 23:45 | URL |

タラち、スゴい技だわ!
タラちり爆撃?さすがのキノタンも意識失うほどなのねーi-201
しかも尻尾でホールドしてるし(笑)

抱っこのタラち、可愛いな♪こりゃみーたんと互角の可愛さよ!
キノタン、早めに気づいてもらえてよかったね。
お大事に・・

| とんた | 2012/04/08 19:30 | URL |

キ・キノタン大丈夫?
タラちゃん すんごい攻撃を仕掛けたのね(きっと)(*^^)v
 
キノタン 早めに病院連れていって貰って良かったね。
タラちゃん抱っこされちゃってるぅしぃ^^

| うり | 2012/04/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

キノタン、うっとりしちゃって。
そっちの気があったのね。
餅は餅屋よ!病院連れてってよかったね。

あっ ステッカー剥がれかけやん!

| むちこ | 2012/04/09 01:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
タラち、夢の中では勝利かな?
キノタンは目覚めた頃には、めまいだな!

病院早めに行って良かったね
タラも付添いご苦労さん
カート、満員電車ぽくて可愛いよ

| ao-chan | 2012/04/09 01:34 | URL | ≫ EDIT

キノタンしっかり~~~
鼻、曲がってないかしら???

やっぱり素人判断は怖いわね~
キノタン、早めにちゃんと診断されてよかった^^
私も、何かあったら即病院!ってするようにしなきゃ

| ほんなあほな | 2012/04/09 05:58 | URL |

キノタンしっかり!
口で呼吸するのよっ(笑)
しかし完全に埋没してますね、
猫って不思議。。

好酸球、気になりますね、
腫瘍になるとやっかいです。
やっぱり早めの検診が必要ですよね。
どうぞお大事に!

| くりひなママ | 2012/04/09 15:45 | URL |

キノタン、尻に埋もれて、シッポまでからめられてる。。。
タラちの勝ち!!

キノタン、皮膚炎だったんだ。
病院にいって良かったね(´▽`)
しっかり治すんだよー。
タラチ、体重がはなと同じだわ。

| こばぶー | 2012/04/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

キノタンの表情が見たいわぁ!
フレーメンで固まってたりしてw

早めに病院に行ってよかったですね(^^)
タラチって小さいイメージがあったからビックリ!
ウチの男子より1㎏多いんだ!

| ユキチョフ | 2012/04/11 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/731-2ac9d740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT