ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上洛物語 ④

二人を泊めてくれるために
お布団をレンタルしておいてくれたむちこ。
2組のお布団を2階にあげておいてくれただけでなく
それを我らがゴロゴロしている間に
敷いてくれてカバー掛けて、
乾燥機までかけてくれてました
あ、ありがと~!
片付けはちゃんとするわ!



さてさて、お布団に入って

5秒後に眠りについてから

モーレツな尿意にて覚醒。

トイレに起きていったら、

すでにおぱんつがいました。



まるで自分の家のように荒らした部屋・・・スマンむちこ
P3042128room.jpg
超いごこちよかったわー!


5時に目が覚めちゃった~と
P3042123ekutoplasma.jpg
眠そうだけど寝ないおぱんつと

コタツでグダグダ。
P3042122-く#12441;た#12441;く#12441;た#12441;s
トイレに起きたのが6時半くらいで、むちこが起きたのは8時くらいだから

ほぼ1時間半、何もせずにグダグダしながら

昨夜食べ残した餅などを食ってました。




むちこが起きてきて、よーやくのそのそ支度を始める。

なぜか先におぱんつのベースをつくったでっち。

細部はMukko先生が仕上げてくれて、

キレイに仕上がったおぱんつ!ホントはミサワでもなくかおちゃん美人さんよ!
P3042125-pazzle.jpg
パズル加工でさらしていいかと許可をもらって出してマス!



ほぼ何もしてない前日の目          けっこう色をのせたけどナチュラルに仕上がってる。
P3031997suppineye.jpg  P3042125eye.jpg
それなのに、いつのまにか自分もすっかり支度が終わってるMukko。

自分の顔はテキトーにつくったでらえもん。
(でらえもんの理由→


そうそう!


トイレにかわいいコーナーがあったのでパシャリ
P3042127toillet.jpg
リサ・ラーソンをトイレに飾るとはさすがMukko!





さぁ、きょうも出発です!

まずは朝ご飯!京都のカフェ・モーニング。
P3042144cafe.jpg
かわいいcafeがたくさんある京都。

ぶーちゃんとは、現地で落ち合う約束をしてましたが

余裕余裕と思ってた時間が、すでにやばいので

まだご飯食べてないからゆっくり目で~と連絡。

店内もレトロかわいい雰囲気。
P3042135cafeinsaide.jpg



メニューを撮ってるんだか、新聞を撮ってるんだか忘れた。
P3042134opantu.jpg


むちこは今日は手塚先生です!
P3042133mutiko.jpg
前日「絶対むちこ赤い帽子かぶってると思うわー」と言っていたぶーちゃん。昨日はかぶってなかったわ

モーニングは飲み物もついてるのにとってもお得!
P3042130menu.jpg

Mukkoとでらえもんのセット。
P3042139toast.jpg
おぱんつのマフィン
P3042142maffine.jpg
パッと見少なめに見えますが、朝餅も食べてるから。

京都の老舗cafeはこーゆーカップでコーヒーを出すそうな。
P3042143tea.jpg
奥に見えてるガラスのカップね。


朝ご飯をおいしくいただいて

さぁ、今日の予定もはりきっていこー!


デッチハイツモアサダラダラシテマス
IMG_6634-mini.jpg

京都旅行ノロノロ進みでごめんなさい。
もうちょっとで終わるからね(´・ω・`)
いつもご訪問ありがとうございます。
この旅行記は、作成にいつもの3倍かかるので
作成した後はいつもグッタリ・・・燃え尽きます。
それなので遊びに行くのがかなりゆっくりペースですが
これを書き終えたら、通常営業します。



みんなの記事と合わせてみてね!

むちこ1 むちこ2 むちこ3 むちこ4

ぶーちゃん1 ぶーちゃん2 ぶーちゃん3

おぱんつ(京都珍道中カテゴリ)

| 旅路 | 09:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散らかった部屋ってどうしてそんなに居心地いいんざましょ。
雪国美人がメイクまでしてもらってるー。
なんという至れり尽くせりの旅ざましょ。

| anemone | 2012/03/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

DEKKOさんとMUKKO(ん?ムッ子?)さんの
メイキャップ講座、とてもべんきょーになりましたヽ(=´▽`=)ノ
ヒトに顔いじってもらうのって楽しいねー
あっ やっとミサワじゃないと言ってくれた!(笑)
でもsallyちゃんはすっかりミサワとしてインプットされたと言ってたよ!キィッ
新聞撮るわけねーべ、メニューだべ!
むちこの手塚先生帽子、激混みのデパ地下で目印になって
はぐれることなく助かったよ、
誰かさんだけハグレてたけどな

| ドジっ娘かおちゃん | 2012/03/14 10:43 | URL | ≫ EDIT

むぉっ!メイク上手いね、Mukkoさん。
出来る女は違うわ~!
ミサワがミサワじゃなくなってる!!
オソロシヤメイク・・・

でらえもん・・・ずっと心に秘めていたけれど、カミングアウトしてもいいのね?
いいのね??

| リヴ | 2012/03/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

メニューと間違えて新聞撮るなんて、かおちゃんってホントにドジだね。

| あきら | 2012/03/14 17:08 | URL |

おおー、朝メイク付きとはなんてお得な宿泊プランなの!
いくぱんちゃんはとってもラッキーだったわね。
…もう顔全部さらしちゃってもいいんじゃね?^^

レトロカフェでモーニングなんていいなあ。
うちのまわりだと朝マックかサンマルクレストランになっちゃうよー。
「本日のおすすめ ~なすがまま~」がとっても気になります。

| 梅蔵母 | 2012/03/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

メイクまでして貰えるなんて!
前夜は踊ってたし、
女子度UPの旅だわね^^v
ふふ、私も「なすがまま」のモーニングが気になる!
一番安いし。。。

| ほんなあほな | 2012/03/14 20:02 | URL |

「なすがまま」は、本日のオススメコーヒーの名前だと思うわよ。
変わった名前のコーヒー多かったし。
コーヒーはまともに頼むと一杯450円。
モーニングがいかに安いかって話よねぇ。
京都では老舗の六曜社って喫茶店があるんだけど、
そこのミルクコーヒーは必ずこの耐熱ガラスで出てくるの。
私、よくそこでミルクコーヒー&ドーナツ頼むのさ。

このカフェは六曜社の息子さんが経営されてるから、
カフェオレがこの器で出て来たのかもね。

Mukkoは去年の秋に買ったベレーが意外に気に入って
今年はよくかぶってました。
おぱんつの顔はベースがキレイだから色がのりやすくて楽しかったわ。
メイク映えするんだから、ちょこちょこ自分でやってみなよ。
青とか紫とか涼しげな色が映えるわよ!

| むちこ | 2012/03/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ブラックあきらちゃんがここにまで!!
涼しげな色ね、MUKKOさん!ぶラジャー!

| いくぱん | 2012/03/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

みんなのとこ読んでるけど、いつのまにかでっちさんがでらえもんになってる(笑)
楽しそうね~♪
いくぱんさん 色白美人さんじゃ!
これはメイクが映えそうね(´▽`)

モーニング安いね!
こんなのが400円台で食べれるなんて~。
しかもオシャレカフェ・・・行きたいじょー。

| Pan | 2012/03/14 22:52 | URL |

MUKKOはそういえば、私が京都行ったときもアイシャドー塗ってくれた。
ぶーちゃんのメイクも手がけてたな。
そう、なのに自分のメイクはちゃんと終わってんだよね。
そうか、おぱんつちゃんは、ミサワじゃなくてかおちゃんか。
わかった。そうインプットしておく・・・(笑)

| sally | 2012/03/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

観光も充実だけどダンスにメイクに・・・ってお泊りも超充実(^^)/
女子力UPの旅ですね~
やっぱりこういう旅って女子には必要ですよね!
あぁ、京都行きたくなってきたー!

| ユキチョフ | 2012/03/15 00:50 | URL |

ああ~楽しい(笑)
まるで自分も一緒にいるかのように
楽しませていただいてますよ♪
女子っていいなあ(笑)

モーニングってやっぱり関西のほうが
盛んよね、
こっちじゃあまり見かけないもの。

ああ~京都行きたいな~~。
続きも楽しみにしてます♪

| くりひなママ | 2012/03/15 11:15 | URL |

おぉ、いくぱんつさんのおめめがー!
フフ・・雪国美人さんって感じねi-178
奥二重さんかな?ワタシもそうなのだけど、目の際は
キレイに色重ねても
隠れちゃうの!ワタシもメイクしてもらいたいわ(笑)
・・ってどこに食いつくてるんだ、私・・

モーニング、美味しそう~。
京都のカフェでモーニングってなんかこじゃれた感じでステキ☆

| とんた | 2012/03/15 11:17 | URL |

そうそう、2日目のかおちゃんおぱんつ、
キレイなメークしてたわー。
あ、むちこの部屋私も散らかしっぱなしだった。スマン。。

私も行きたかったなー、モーニング!
かわいいお店、しかも安い。
いつか連れてってもらおっと。

そうか、朝はいつもダラダラしてるのねw

| KOBAKKO | 2012/03/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

うんうん、時間がかかってるだけあって、
読み応えありますですよ。
こっちもバタバタなので、昨日と2回に分けて読んだしw
ふむふむ、京都って言うのはかわいい喫茶が多いんですか~。
まだ続くんですね、たのしみ♪

| まさぽん | 2012/03/16 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/725-80098465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

