ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上洛物語 ③

ぜぇぜぇ!

旅行記をまとめるのってとっても時間かかるのよね。

みんなえらいわ、おぱんつはフィナーレを迎えたし。

みんなのそれぞれに楽しい記事はこちら

むちこ1 むちこ2 むちこ3

ぶーちゃん1 ぶーちゃん2

おぱんつ(京都珍道中カテゴリ)



さて、狂言を楽しんだ後は

商店街を散策します。
P3032060-furukawamachi.jpg

ここは

京都地検の女の撮影によく使われる商店街なんだって!
P3032069-poster.jpg
実はテレビッ子でっち、すっごいよく見てます



いろいろなものがミックスされてるけど
商店街
実は閑散としている面白い商店街でした。


そんな中


駄菓子屋のレトロなお菓子に食いつくご一行。
P3032061-okashiMB.jpg




くりようちとか・・・
P3032065-kuriyouti.jpg

福ダルマアネス・・・?!どーしてこんな名称に
P3032066-darumaanesu.jpg
しかもなんか・・・高くね?


おじいが積極的に接客をしてきたので
P3032063-okashiya.jpg
でっちはすかさず遠ざかり、つかまってるご一行様を激写


けっこう毒舌のおじい


結局、人のよいぶーちゃんが何かしらを購入させられしました。
P3032067pants_niyair.jpg
おじいから逃れて、したり顔のおぱんつ。



すぐ近くに、白川が流れています。
P3032073-sirakawa.jpg


この橋よくドラマに出てくるわー
P3032071-bridgePM.jpg
「おじょうさまこちらへ」「くるしゅうない」



手すりのない橋がこわいぶーちゃん。用心深く真ん中を渡ります。
P3032074-bridgeMB.jpg
水深10cmくらいですが・・・



そこから歩いてうどん屋に向かいます。和風セブン!
P3032078-seven.jpg
この辺でちょっとお買い物をしました。

小倉山荘のおせんべい。

お土産にもピッタリです。

平安神宮を横目に
P3032079-heiannjinnguu.jpg
目指すは炎天下の中並んだうどんや

他のみんなの記事でも明かされているように

段取り子むちこが、30分前くらいにうどん大丈夫か確認して

「全然大丈夫ですよ~」と言われたにもかかわらず

行ってみれば「終わってしまいました」

(・ェ・)
(・ェ・)
(・ェ・)

うそーーーん!

完全にうどん腹だよぉ(´゚д゚`)!

てなわけで、隣の京風うどん屋にすかさず入る

切り替えの早い我ら。

左上:天とじうどん(でっち、ぶー)、中央:卵とじ(むちこ)、右:肉うどん(おぱんつ)
うと#12441;ん
お腹具合には量は程よかった。でも空腹なら足りないかな?的な量。

ここもおいしかったです!

それが天ぷらがあっつあつで、それを閉じてるもんだから

一口入れて熱過ぎて、口から転がり落ちました。

ぶーちゃんは、口の中火傷。




京都の卵とじって何だか繊細で上品よね。

卵とじってこんなイメージだったわぁ。
index.jpg


この後はむちこ邸に向かいます。

ぶーちゃんは何回も来てるのに「なかなか覚えんわ~」と言ってました。

ふたばで買った餅とか、さっき買ったたこ焼きとか、リクエストしてたタルトタタンとか
甘いもの三昧
差し入れてもらったケーキとかぶーちゃんが持ってきてくれたお酒とか


これは花あじさいさんが差し入れてくれたというバターケーキ
ハ#12441;ターケーキ
おいしかった!・・・この時たくさん食べられなかったけど、今すごく食べたいっ


それからずっと食べてみたかったお店のタルトタタン
タルトタタン
これはおいしかったわ~!今思えばちょっと温めてアイス添えるのもやってみればよかった・・・



にごりん♪
P3032083-nigorin.jpg
かわいいだけではなく、甘口のみやすいお酒でした。ぶーちゃんありがと。


人の家でも容赦なくくつろぐご一行。

あ!むちおさんはぶーちゃんを確認して2階へ避難しに行っちゃったのよ。


草間弥生のパンツを
P3032093-boopantu.jpg

思い思いにかぶりました(。-∀-)
P3032095-pantupantu.jpg
*これはぶーちゃんのパンツとして購入されたものデス。


死んだ魚の目でミサワ的角度を披露するおぱんつ。
P3032086-housinpants.jpg


P3032087-misawa.jpg
ミサワにしときました(* ̄w ̄)


まーこの後はしゃべったり、化粧品お試しがはじまったり

カーヴィーダンスがはじまったり、ワーワー過ごしまして

ぶーちゃんは自宅へ戻るので、お風呂に行きながら送っていき

お風呂からむち邸に戻りました。

一日がっちりがんばたおぱんつは、早めに眠くなりお布団へ消えました。



お楽しみはここから!


避難所に人の気配がしたのとむちこに会えなくて

寂しくなったむちおさんが1階へやってきました。
P3042114-mutimarume.jpg
あぁぁぁ、やっとゆっくり会えるわね♡


あなた・・・だれですか
P3042101-mutikawaiime.jpg
やだっ、夏にもぎゅっと抱擁したじゃないの。



でっちもそんな風に抱っこしたいけど
P3042120-mutimuti.jpg
今夜はぐっと我慢するわ・・・


何されてもおとなしいむちおさん
P3042106-mutihoso.jpg
ホントはシュッとしてるのよね。


撮ったぜ!
P3042104-muti_sakaname.jpg
むちおの代名詞「死んだ魚の目」

・・・こうして夜は更けてゆきました。




ヤットイチニチガオワリ
IMG_6634-mini.jpg



タラは箱に興味なし
IMG_2473-0311.jpg



続きを読むは、非常にくだらないので
お時間ある方だけどーぞ!


先日仕事の帰り、電車内で立っていたところ

並んで立っている人たちの会話が聞こえてきました。



どうやら隣に立ってる人がたまらん尿意のために次の駅で降りるかどうかを悩んでいるようです。

「やばい、もう漏らすか降りるか」と言っています。

しかも彼は終点までいくらしい。

あと30分もあります。

いやいや、トイレに行った方がいいですよ・・・と心の中で助言するでっち。

降りようかといっていた駅で人がけっこう入れ替えになるので

目の前の座席があきました。

でっちも座ります。

早く降りないとドアしまっちゃうよ~と見ていたら

なんと!座って我慢するらしい。

座れば押さえられると考えたようだ。

いや、次立ったら漏らすな・・・彼は終点まで行くらしいがもつかのう

・・・と思っていたら、まだ一駅しか進まないうちに

「あ、ダメだ、やばい」って言ってる!

座っていると振動が直接膀胱に響くらしい。

どうやら意を決して次降りるようです。

はやくはやく、駅カモーンと言って気を紛らわしています。

一緒にいる同僚は失笑。周囲の人は全員ダンボで聞いています。

あぁ、やっと駅に到着。降りたらすぐにトイレがあるよ・・・

さよなら、ボーコウ充満した人よ。

彼らは、降りていきました。

普通にシュッとした20代のサラリーマンだったよ。




・・・そしてこの面白い状況をメールでおぱんつに実況していたでっち。




そしておこる悲劇。

あっヤベー!

人のオピッコのこと笑ってたら乗り過ごしちゃった!

シモの話についつい夢中になっちゃうのであった(。-∀-)





| 旅路 | 20:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むちこんち、何回も曲がるから私もよう覚えられんわ~
つーか!!
ようようよう!!やってくれるじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
まさかミサワ化に手間隙かけやがるとは・・・!!
いいのよ!そんなことしなくてもぉ!!ヽ(`Д´)ノ余計な真似を!

イメージの卵とじうどん、、それ卵のっけうどんだね
とじてないね
キノたん箱気になるなら入っちゃえば良いのに(*´艸`)
入るまでのモジモジタイムが三毛猫には、ある。

ヒトのシモの話に夢中になりすぎるのは控えましょう

| ミサワ | 2012/03/11 20:45 | URL | ≫ EDIT

おぱんつはミサワ・・・
いやん!会ってみたい!!妄想中・・・。
ぶーちゃんは私とむちこを風呂屋近くまで送ったついでに自販機でドリンク購入し、
むち家に戻れなかったのを思い出した。
むち家は迷宮か。
死んだ魚の目のむちおさんは生で見るとなかなか魚の目にならないのよねえ。

| sally | 2012/03/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/11 23:28 | |

乗り越しちゃったの(´・_・`)?

その玉子とじうどんイメージ写真は、たぶん大学生の男子が作ったもの?
いったいどこにいけばそんなものが…⁇

| anemone | 2012/03/12 09:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 10:16 | |

ああ~楽しそう(笑)
むちおさん、素敵すぎるわ~~
なにその死んだ魚の目(笑)
かわいすぎる~私もやりたい!(笑)

うどんは関東と関西じゃ全く別物ですよね。
わたしゃさぬき育ちなので、
こっちで食べるうどんはうどんだと思ってないです(笑)

| くりひなママ | 2012/03/12 11:11 | URL |

ミサワ・・・
私、実を言うとミサワを知らなかったけどさ、もう図式が出来上がったわ。
ミサワ=いくぱん。

はっ!
京都地検の女って京都だから京都地検なのね!
私そういう系のドラマ、なんにも見るものがない時にBGMっぽく流してるだけだから、
大抵話が分からずに終わる≧∇≦
あれ?岸壁ないね?とかいう感じ。

| リヴ | 2012/03/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

うっ、でっちこも1日が終わってる!
ひーっ、頑張らねば。

お菓子屋さん、買わなきゃ激怒されるかと思って・・・。
「福ダルマアネス」に気付かなかったよ。
アネスって何だい??

にごりんの向こうでだらけてる、
おぱんつミサワの写真がウケたわ。
でっちこは、良い場面を逃さないなw

むちおさん、私がいなくなってから
随分サービスしてくれたんだってね。
何で?何が違うんだよー(涙)

| こばぶー | 2012/03/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・同じ出来事でも視点が変わると
面白くってよーi-237
ワタシも説明されると買わないといけない気になって
買うクチ・・上手く逃げられるでっちたんが羨ましいゼ(笑)
小倉山荘ってこの辺なの?
ワタシここの“想ひそめし”ってチョコあられが好きで
よくお取り寄せしてるんだ~♪

むちおさんの死んだ魚の目・・萌え~i-237

| とんた | 2012/03/12 14:05 | URL |

こうやって見ると、ほんとに死んだ魚の目だよねぇ~
ぶーちゃんはさ、丑の刻参りのようにカツオを頭に巻きつけてこないと、もう挽回出来ないのよ。
ってか、あいつ一体何回来たら家への道覚えるんや。。
そんな曲がらんぞ。
ミサワ、そのポーズはぶーちゃんに教わったのか?

| むちこ | 2012/03/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 22:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/13 00:12 | |

むちおさんも写し放題で、楽しそう~
いいないいないいな♪

でっちさん、乗りこしたんだ(笑)
どうせなら、一緒に降りて、見届ければよかったのにw

| ほんなあほな | 2012/03/13 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/724-589b81f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

