ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上洛物語 ②

記憶の減衰が起きないうちに

記事にしないとと思いつつ

他の3人よりもかなり遅れているレポート。

なんか・・・詳細はおぱんつむちこぶーちゃんのところでどうぞ!



ぶーちゃんと京都駅で落ち合ってから

地下鉄で向かった先には

ご存知、京都の民むちこが待っててくれました。おひさ!夏ぶりね♪
P3031976muti.jpg
むちこに会えたうれしさのあまり写真を撮りまくるいくぱんつ


わき出るうれしさを押し隠せないいくぱんつ。
P3031979-mutiiku2.jpg
つられて同じように笑うむちこ。皆様へ口元サービスよ!


いくぱんつは、むちっこが記述しているように
華奢で色白でちっこくて大学生といっても通用する
可憐な女子です。
それなのに自分の写真を見て「ミサワみたいじゃない?」と言ったことから
時々「ミサワ」と呼ばれています(。-∀-)だって自分で言うから。
「そんなことないよ」っていって欲しかったようですが
そんな普通な対応するわけないじゃない(* ̄w ̄)



足取り軽くどんどん行く人たち。
P3032028-0308.jpg
とおいわ~




後ろからモタモタついていく二人が商店街に入り込んだ頃には
P3031990-syoutengai.jpg
先行く二人が見えない・・・ここに入ったよね~?



我が心を代弁してくれるステキな商店街
P3032023-uresitanoshi.jpg
ホントね~



この日はとってもいいお天気!歩いて暑くなっちゃったぶーちゃん
P3031992-syoutenBoo.jpg
上着も脱いで、うれしそうにキョロキョロしながら歩いてます。




出町ふたばで、豆餅やらなにやらを予約してくれていたので
P3031994-futaba.jpg
行列を尻目にずいずい中に入るむちこ。出来る女はちがうわ~、いつもこれに並んでたわ。



どうやらランチの予約時間に遅れちゃいけないと
P3032001-stone.jpg
急いでいたらしい。



素朴な佇まいもステキなお店。
P3031999-rororo2.jpg
ウキウキ入るおぱんつ。




ごはんおいしかった~!これで1050円だなんてお得すぎる!
ろろろこ#12441;はん-s
内容はみんなが載せてるから割愛いたします(。-∀-)



ショーゲキ的な萌えキャラ、加茂川マコト!!
P3031991-makoto.jpg
彼に見守られながら、お昼ご飯の直後に


デザートのコロッケ(35円)を食すぶーちゃん
P3032025-0308.jpg
それはそれはおいしそうに食べました。ちなみに全員ペロリと食べました




今年は辰年
P3032043-0308.jpg
京都でも雲龍画をあちこちで公開しております。

比較的新しい天井画も多いのですが、ここのは古いものです。

やっぱりいいわ~。

相国寺は伊藤若冲もゆかりのお寺なんです。





ぶーちゃんの撮影を邪魔するむちっこ
P3031986-boojama.jpg
仲良しさんです(´▽`)



さぁさぁ、ちょっとお庭も見せてもらいましょう。
P3032031-0308.jpg
寝殿造りなので枯山水の周囲に植木があるんだって。


庭をとるぶーちゃんを撮るおぱんつを撮ってみたでっち。
P3032035-0308.jpg
お寺を見て、すぐに予定がつまってます。

・・・どーせみんな知ってるから書くけど

狂言に行って参りました。

でっちが先日文楽を観てきたのを覚えててくれて

狂言見に行く?と誘ってくれたむちこ!

茂山狂言会の演目をとってくれました。

ワタクシ、茂山宗彦さんが観れると知って大喜び!

能楽堂がまたこぢんまりしていて、舞台がよく見えました。

能は5秒で寝れちゃうけど、狂言はお話が分かりやすくてとてもおもしろかったです。

それでも時々意識が喪失しましたが(´・ω・`)

お寺は静かにそこに佇んで歴史を感じるものだったりしますが

こうやって伝統芸能に触れることで、動く歴史を感じることができるのっていいなぁと思います。



さてさて、我らが道中はまだまだアクティブに活動します。

続きは3人のところでね(。-∀-)

は~疲れた、続き・・・書けるのかしら(´゚д゚`)


ホントデバンナシ
IMG_6634-mini.jpg






ちらりとキノタン
IMG_2471-0308.jpg

| 旅路 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むちこさんにエクボが!ほほ~♪
同じ所に行ってても、撮るポイントが、
それぞれ個性的で面白いわ
加茂川まこと、酢で〆られるような事、やらかしたのかしらww

| ほんなあほな | 2012/03/09 06:59 | URL |

だあっ!!!ミサワまでバラしやがったなー!?
ヤバイ、まだおぱんつと呼ばれてるほうがいいわ
続き、頑張るんだ!でっち視点はでっちしか書けないから
それぞれ着目点が違って面白いのよー。

| いくぱん | 2012/03/09 07:17 | URL | ≫ EDIT

面白い~♪
皆さんのところも拝見してきました。
それぞれの視点での記事だから、
全部見ごたえがあるんですよね~
ああ~京都、また行きたいな~~♪

| くりひなママ | 2012/03/09 09:57 | URL |

ミサワ・・・
かわいいいくぱんちゃんのイメージが・・・

まぁそんなに変わらない( ̄ー ̄)

キノタン、箱に謝っているのかね?

| リヴ | 2012/03/09 11:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/09 14:59 | |

いくぱんちゃんが嬉しそうなのが、ものすっごーーーーく伝わるよ。
なるほど、いくぱんちゃんはミサワと・・・メモメモ。
私の会ったことのあるブロ友猫飼いさんの中で、
でっちさんとぶーちゃん、どちらがより美味しそうに嬉しそうに食べるだろう・・・謎だ。
やはりあの暑さではぶーちゃんは上着脱ぐのね。

で、キノちゃんは何してるの??

| sally | 2012/03/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/09 21:46 | |

いや、sallyさんもかなり嬉しそうに食べてたわ。

でっちこと私、すぐにはぐれてしまうもんなぁ。
キョロキョロしてるからだな、そうだ。
狂言、面白かったわー。
話もわかりやすいし、ずっと笑ってたよ。
また、観に行きたいわー。
あ、私もちょっとウトウトしてしまったけど。

続き、私も書かないと。。。いつ終わるんだろう(汗)

| こばぶー | 2012/03/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

わー、キノタン寂しげ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

| しまぺんぎん | 2012/03/09 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 07:58 | |

みんなのウキウキハッピー感が伝わって
読んでて楽しいね♪
うっかり病欠してる間に、レポ終わってたらどうしよう?って
ちょっとハラハラだったから助かったよ~(?)

ムダはナッシングなスケジュールが素晴らしい!
狂言まで見れたなんて、欲張りさんi-237
お庭、ステキ!お庭見てぼーっとしてたいなぁ・・

| とんた | 2012/03/10 09:46 | URL |

いくぱんさんの所で見ましたよー。
写真からもすんごく楽しそうな様子が伝わってきます^^
ほんとイベント盛りだくさんなオフ会。
でっちさん、写真がとってもキレイ~。
コロッケ35円にビックリよ。

| ここちゃこ | 2012/03/11 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/721-d405ee09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

