ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上洛物語 ①


前回はタラの本気寝にコメントありがとうございました。
お布団に入って本気寝する猫さん、けっこういるんですね。
くりひなママさんがおっしゃっているように
本気寝してずーーっと寝てるのは禁止です!人間がつまらないから
タラはかまくらにすると穴に潜り込むけど
毛布なんかが体にかけられるのは大嫌いなのです(´・ω・`)
だからお布団の中で並んで寝るってのは、夢のまた夢(´・ω・`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






・・・いってらっさい
IMG_2394-0305.jpg



特に猫に惜しまれることなく

でっち、お出かけしてきました。



この時期には、余裕あって都合もつくだろうと

寒い時期に行くからねと、予定していたお出かけ。

一人旅になるか、複数人になるかが

ギリギリまで決まらなかったり

日にちの決定も変更になったりしながらも

おひな祭りの日に、上洛して参りました。



東京駅でピックアップし損なうところだったのに
P3031958-0305.jpg
満面の笑みのいくぱんつ


ピックアップするためにのぞみ乗車時間の

30分ほど前に東京駅に到着したワタクシ。

新幹線の乗車はいつも新横浜からが多いので

たまに行くと東京駅にコーフンします。

この日も上越新幹線が着く前に朝ご飯を調達しましょうと

グランスタに行っちゃったもんだから、どれにしようか迷う。

その頃ウエットティッシュが欲しいとメールがあったので

それも調達。

そうこうしてるうちに

「ついたよー!」という電話を受ける。

「今どこ?」と聞いたらまだ到着したホームにいるとのこと。

ホームから下に降りるように指示。

「東海道新幹線乗り換えってわかる?」と聞くと「かいてあるー!」と返事。

そんじゃ、そこにいて待ってて!と電話を切って

自分は新幹線の改札を通り、乗り換え改札に向かうも

いないではないか(・ェ・)

電話かけるも、

出ないではないか(・ェ・)

ジリジリとせまる出発時間。

電話も繋がらず、姿も見えず

しかもおぱんつの特急券はでっちがもってるのよーー!

実は出発前にくどくどと「くれぐれも中央改札にくるように」と

念を押してあった。

何故かというと、前に東京駅で待ってたときも

スムーズに出会えなかったからである。

やっと電話が繋がって「南口にいないだろうね?」と聞くと

南乗り換え口にいるっていうじゃないの(; ̄Д ̄)!!やっぱし!

そこから猛ダッシュで移動してきたおぱんつとやっと合流。

お茶を買う時間もギリギリで、予定の新幹線に乗り込めました。



なぜウェットティッシュが欲しかったかというと
P3031959-0305.jpg
トイレの床にケータイを落としたからだそうです( ̄ω ̄)


新幹線に乗ってしまえばあっという間に目的地。
この2時間ちょっとの間に3回トイレに行ってた( ̄ω ̄)




待ち合わせの改札を抜ける前に

もう見つけました、この方を
P3031968-0305.jpg
ぶーちゃん我々はそっちから出現しないわよ~


クスクス隠し撮りをしていたら気がついたぶーちゃん
P3031970-0305.jpg
太陽のような笑顔で対面です(´▽`)ぶーちゃん!今日は化粧してるわ!



改札を出ていきなりハイテンションになる我ら
P3031971-0305.jpg
お天気もいいし、あったかいし

さぁ出発~!


マルデデバンナシ
IMG_6634-mini.jpg

この続きは、ボチボチとまいります・・・



ミミココちゃん、お布団カバーは庶民の味方ニトリよ!

皆様、いつもご訪問ありがとうございます。


| 旅路 | 23:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほーニトリか。。。
って一番乗りじゃん!!キャー☆
さすがでっちどん、ぶーさん撮影時の近くにいるおじちゃん、
ちゃんとモザイクかかってる(笑)
おぱんつのところではモザイクしていなかったのよww
ぶーさんとおぱんつの笑顔見てるだけで
楽しかった事が想像できるわ~
うまうまも登場するかな?続きも期待♪

| はむゆみ | 2012/03/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

いやーん、出会うまでなのね~!
おパンツもそうだったのよ。
東京駅での待ち合わせ、それぞれ臨場感あるわ(笑)
続き楽しみに待ってる!
キノタン、淡々としたお見送りで…

| ぷく姐(ぷくぷく) | 2012/03/06 00:45 | URL |

出掛ける前のドキドキ感が伝わってきますにゃ~
待ち合わせはワタクシにも鬼門でつ。
(大昔まだ携帯というものが無かった頃「鎌倉」と「北鎌倉」でまさかの待ち合わせ間違いで友人に会えなかった)
↑勿論間違えたのはワタクシ

京都!今の時期はまた良いでしょうね~
きっと旨いモノ三昧でモンモンムラムラさせてくれそう。
楽しみでつ★

| しまねこ | 2012/03/06 06:03 | URL | ≫ EDIT

あーん!ココで終わるのね!
みんな焦らしテクがうまいわ!
Wティッシュを欲しがるなんて、おぱんつちゃんは綺麗好きなのね。
と思ったらまさかトイレに落としたとは。
なんだ、ぶーちゃん化粧してたと!?
そして遅刻もしなかったのね。

| sally | 2012/03/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

あら~ご旅行だったんですね、いいなーいいなー♪
東京駅、テンションあがりますよね!!
最近通過することが多いもんで、
つい途中下車して(笑)グランスタとかふらついちゃいます。
そのままどこか行ってしまいたくなる~~(笑)

続きも楽しみにしてますね♪

| くりひなママ | 2012/03/06 08:35 | URL |

でっちこ、よう頑張ったのう。
トイレにケイタイ落としたのまでっ シー!!
もー間違わないよ!もうさすがに中央口覚えたよ!!
今度こそスムーズに・・・!いやぁ焦ったわ
毎度、お世話かけてすまんの。うう(ノд;)
続き、楽しみにしてますっ。きゃぴっ
手を抜いたらあかんで~!

| おぱんつ | 2012/03/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

みんな、なんてハッピースマイルなのよぅi-237
きゃっ☆こばぶーさんの登場シーンはここでもなんだかオイシイわね!
(ウフフ・・ワタシも先日のオフ会でおぱんつさんと
同じような事ををしでかしちゃったわ・・)

ステキなメンバーでステキな京都旅、めちゃ楽しそう!
続きを早くプリーズ~i-237

| とんた | 2012/03/06 11:03 | URL |

いくぱんちゃんのところで見てからこっち来た。
新しいカメラ提げてるな( ̄ー ̄)

| リヴ | 2012/03/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

あはは、先にいくぱんつちゃんのトコを見て、
おいなりさんにウェットテッシュが添えてあって、
でっちちゃんったら、凄く気がきく方なんだわ!って
一人感激してたのにwww
便所ケータイかぁ~(笑)

| ほんなあほな | 2012/03/06 11:48 | URL |

あは~。おぱんつとのツーショット、
会ってすぐなのに手なんて繋いで仲良しさんだわー♪

ぜーんぜん目立たないのに、
すぐに見つかったのね、私。
私がよそ見していた理由は、今日の記事に書いたわ。

でっちこ、どうまとめるか!
続きが楽しみじゃー。

| こばぶー | 2012/03/06 16:53 | URL | ≫ EDIT

美味しい日本のお米を食べて雪国で育ったお嬢さんは
色白でめんこいのー。
でもなぜそんなにもとんちんかんな場所で待つのか?
ワタシをサザエとか呼べるのか???

| anemone | 2012/03/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 00:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 00:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 00:28 | |

みんなのとこも読んできたー!
楽しそうな京都物語だね(´▽`)
むちこちゃんとこで読んですっかり私のなかではぶーちゃんと丁稚さんのキャラが被ってきたよ(笑)

次回も楽しみじゃ、ウフフ

| Pan | 2012/03/07 19:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 20:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/720-33812f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT