ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で寝てもダイジョウブ


4年に一度の2月29日。


まーー、寒い一日でしたね。


モラ家地方も雪が積もりました。


しばらく気をつけて歩かないとですね。





ところで


寒いと猫はまるくなって寝ています。


キノタラチもホットカーペットが大好きなんですが


最近、タラの寝る方法が篭もり系に。





遊んでいる時間は極端に短くなり
IMG_2042-0229.jpg



ねむいな~と思うと本気寝を一日に何回もするように。
IMG_2056-0229.jpg
ぼっさりしてるタラ





最近の本気寝ブームは





このスタイルです。
IMG_2104-0229.jpg
ナンデスカ






掛け布団をクルリと返してカマクラを作成してあげます。
P2251624-0229.jpg
そうすると、穴の中に入って篭もります。



暗くて、あったかいので気に入っているようですが




ご飯を食べると、朝も夜もすぐに布団に向かうクセがつき




寝室にいけないように扉がしまっていると




あけろあけろと鳴きだす始末。




団欒をしないといけません!と無理矢理つれてきても




すぐに布団に行こうとします(´・ω・`)
IMG_2102-0229.jpg
そんなに布団の中がすきなら



夜人間が寝るときにお布団に入ってくればいいのに



膝下に入りはするものの



添い寝をするのはまっぴらなようです(´・ω・`)



膝下で寝てたはずが、毎日布団の上に丸まっております。



タラノスキニネマス!
IMG_6634-mini.jpg



そ、それでも


夏よりかずっといいけど。




キノタンのお誕生日忘れにメッセージありがとうございました(´▽`)
記念日系を覚えておくのが大の苦手。
実は姪っ子の誕生日もいつも忘れます(。´-д-)ゴメン
逆に(?)姪っ子の出産予定日をいつまでも覚えているという・・・
実はキノタンのお誕生日を思い出したのも
番頭の誕生日を当日の昼くらいに思い出したことがあったから。
(しかもその日夜他所で宴会が入っていたという・・・( ̄ω ̄)
タラのは忘れないようにしなくちゃ。


それでは、感謝を込めて久々個別にお返事を(´▽`)

aneさんもすっかり忘れてた派ね。安心したわ~
おぱんつ、猫が寝っ屁くらいで起きると思えないわ!
マダム猫柳さん、ありがとうございます、あの頃のことはよく覚えてるんですよね。
ここちゃこさん、サビちゃん気になってたんですよ。その後無事に大きくなってました。
しまぺんぎんさん、そうよね、一年前も似たような記事だったわよね。フフフ、お山。
ぷくぷくちゃん、ありがとうございました!添い寝・・・今では幻よ(TдT)
うりさん、うりさんもキノタンを長く見てくださっててありがとうございます^^長生きめざすぞー
ユキチョフさん、キノタンのエピソード見てくださってありがとうございます。フツウにお外にいたんです^^
とんた子ちゃん、うっぷんは毎日タラちで晴らしてるわ!みーたんもこれからもっともっと!ね。
くりひなママさん、あ、ママさんも忘れん坊なかま(´▽`)よかったー!
リヴさん、うふふキノタラチコンビで益々がんばるよー!いつもありがとう♪
ミルク@アンジママさん、いつもありがとうございます^^楽しくが一番ですよね。
ぶーちゃん、自分の誕生日は忘れないわよ!・・・べつに何もないけどね(。-∀-)
鍵コメさん、こちらこそいつもありがとうございます^^無理しないでね。
ao-chanさん、ホント懐かしいですよね。お山のみんなはどうしてるかなぁ。
ほんなさん、ほんなさん家も益々にぎやかになって記念日ごっちゃごちゃになりそう!毎日が記念日ですね。
園長さん、わーんコメントありがとうございます!シニアになってもみんな元気で。シャオちゃんが見守ってくれてますね。



いつもコメント、ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

| 赤タラオ | 21:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは布団の中に入るのは母と添い寝の時位かな
(´・ω・`)
寂しがり屋なのか、人の気配がするところじゃないと寝ない子なの。
でもぷくの布団には来ないのよね。
あったか暗いそこは気持ちよさそうね。人間でも好きかも。
今日も赤タラチ顔でかわいー(*^▽^*)

| ぷく姐(ぷくぷく) | 2012/02/29 21:15 | URL |

さくらもち!
タラチ自分で上手にもぐったの?
その布団でっちの?
うちもムッ子が昼間ひとりで寒い寝室に行き
ふだんなついていないいくおの布団のなかに
上手にもぐって寝てるの。
夜は私と添い寝だがな!なはは
しかしなぜ昼間はいくお布団なのか謎なのである。
あんなに嫌ってるのに…
お返事ちょー頑張ったね!やるわね!
ものすごい寝っ屁なんだよ…きっと…

| いくぱん | 2012/02/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

うわーんキノタン遅れてしもーた
お誕生日 .:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・
これからもビュチホーな三毛猫様街道まっしぐらで!!
こーんなに美人さんがお山にいたのね
(;゚;ж;゚; ) ブッなキノさんもいたのね
あぁ行ってみたいな猫山

タラちは単独寝ココアも一人だけちがう部屋で寝るの男の子は一人で寝たがるのかしら?朝、ごはんの欲しくなって早朝顔パンチにやってくるまでずーっと別部屋
寂しくなって何度も見に行っちゃうわ~ん

布団カバーが可愛い (*´∀`*)

| ミミココ | 2012/02/29 22:57 | URL |

あら、幼稚園児がそんなに寝てばかりじゃだめじゃないの(´・_・`)
…なぜかタラチはずーっと幼稚園風味…
寒いの?

| anemone | 2012/03/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

あ、うちも前までやってましたよ、かまくら。
でもそうなのそうなの!
これを作っちゃうと本当にひきこもりになっちゃって
全く出てこなくなっちゃうので、
うちでは禁止にしました(笑)
ごはんも食べずに寝てるんだもの・・・。
暖かいのはわかるけどねえ。
だれか、羽毛布団の素材で猫ベッド作ってくれたら
すごく売れると思うんだけど・・・(笑)

| くりひなママ | 2012/03/01 11:24 | URL |

うふふふ。
近頃私が本気寝じゃない時にお布団に入ると、
さくらちゃまが一緒に来るのよ。
添い寝してフミフミしてくぅくぅいうのよ(*´Д`*)

本気寝の時だと、先住猫Bも寝るし、かえでも来るしで、さくらは来ないの。
私がチラッとひとりでお布団に入ると来るのよ♪

| リヴ | 2012/03/01 12:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/01 15:00 | |

ああ、アニャゴも1年前までは毎日わたしのベッドにもぐりこんで1日寝てたよ~~
それも私が起きた後から・・・(-_-;)
なぜいっしょに寝てくれないのかっ!

でも震災の時もベッドの中だったから、それからはトラウマらしく、入らなくなっちゃったわ~~~

| しまぺんぎん | 2012/03/01 21:10 | URL |

や~ん、お篭り寝のタラち、可愛い♪
猫が布団に篭ってる姿って萌えるぅ。
うちは全然篭ってくれないの・・夜は一緒には寝てるけどね!(笑)
遊んでるタラちの前でキラキラ光ってるウニ玉がいい感じだわ☆
ミニカーとかはべらして、ホントにちっちゃいコみたいで可愛いな♪
ぼっさりタラちのωも萌えちゃった☆

| とんた | 2012/03/02 11:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/02 20:53 | |

えーー!
ご飯食べた後に布団に向かうの??
タラチ面白すぎる。
「団欒をしないといけません!」にもうけた(笑)

ウチも布団はIN派、ON派が居ますが
毎朝布団が重くて動きません。

| ここちゃこ | 2012/03/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

我が家でも時々アメショに似てると言われる茶々丸だけが
常にベッドに潜り込んでます(^^)
私がお昼寝しようとベッドに入ると
ゴソゴソ近づいてきてお腹に寄り添うカワイイヤツですよん♪

| ユキチョフ | 2012/03/04 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/05 21:04 | |

お久しぶりーふ。
んなこんなで、キノちゃんのお祝いを遅れまくり~!
5歳のお誕生日、おめでとーーーーう!!
ワイルドキャットキノちゃんが、今じゃチムチムだもんね~。
幸せって良いわ~(^▽^)
ボサっとしてるタラちゃん、好きだわ~。
うちの猫はもぐらないよ。
布団に自分でもぐれないみたい。乗っかってちんちくりんに固まってるわ。

| sally | 2012/03/05 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/719-f9bc4080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

