ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノタンは5歳になっていた






ちょっとちょっと、みなさん
P1310046-0226.jpg
言おうかどうしようか、迷ってたんだけど、やっぱ言うわ・・・




この家の人たち、アタシの誕生日完全に忘れてたのよ-!
P2010100-0226.jpg
(´゚д゚`)!



す、すみません。


本当に忘れてて、昨日思い出しました(´゚д゚`)


モラ家は、人間の誕生日とかの扱いもぞんざいなので


どうかご容赦をぉぉぉ(´・ω・`)




キノタンの誕生日はお家に入った日を設定しました。


お山暮らしだったキノタン。


これがキノを初めてカメラに収めた日。
kino_yabu.jpg
望遠レンズで撮って切り取ってマス




徐々に距離が縮まるも・・・
IMG_5101-0226.jpg



その頃、ジャム大家族の方に興味が向いていたでっちと番頭
シ#12441;ャムたち-0226
一番奥がジャム母さん。いまでも憧れの茶白。茶白と言えばジャム母さん


番頭はいつも控えめに見に来るこのサビちゃんが気になってた。
サヒ#12441;2-0226
まだ子猫です。他の子が遊ぶ様を遠巻きに見てた。




他の子よりも体が小さくて心配してた。
サヒ#12441;-0226
この子たちはその後、ボランティアさんたちによってTNRされています。




そんな中、馴れ馴れしくさせてくれたのがキノタンだったので
キノとフ#12441;サ-0226
右奥の子は「ブサキノ」。多分キノと血縁あり。仲は悪し。


なんだかんだで懐いたので
IMG_5299-0226.jpg
すっかり大人になっていましたが



うちにきました(。-∀-)
引っ越し直後-0226
これは引っ越し直後のキノ(キノを飼うために引っ越ししたモラ家)



しかも(゜Д゜)


その当時はでっちと添い寝ができたのに・・・!
奇跡の添い寝-0226
今、この状態にしようとすると飛んで逃げます(´・ω・`)




そんなキノも、およそ5歳になりました。
P2070402-0226.jpg
今後もタラをいたぶりつつ、イエネコとして成長する所存でございます。





キノタンハオネイサン
IMG_6634-mini.jpg



先日お伝えした、みーたんも↓

チムチムNo.17 ミコト・デラックス
チームチムチム-mi-tann2-2
イエネコ修行の日々を乗り越えて
いまや幸せチムチムの称号を与えられたのよね。
その時の、みーたんとご家族の苦労を見てきたから
今のみーたんを見るととても嬉しくなっちゃうんですよ。


前回チラリと載せたムカデ
ムカデ人間っていう映画のことね。
見てないわよ?ワタクシは。
見たっていうむちっこの解説が衝撃的だったから
引きずっているだけデス。


キノタンが5歳だなんて・・・!
猫はもう年をとらなくてもいいのにね。
このままでずっといればいいなぁと
しみじみ思ってしまいました。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
訪問も遅れがちですが、なんとかぼちぼち回っていきますね!




| キノ | 12:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタン、およそ5歳、おめでとう*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
だいじょぶよ。
うちもすっかり忘れててsariさんに教えてもらっちゃったわ。
いつも大事な日ってことだわ。うふ。

| anemone | 2012/02/26 12:09 | URL | ≫ EDIT

キノタンお誕生日おめでとうございました!
遅くなったお詫びにご馳走たんまりもらいなー!
お山にいたのに人と添い寝出来たり
キノタンは凄いなー!
順応性有りすぎマス
でっちはなぜ添い寝してもらえなくなったのかしらね。
寝っ屁こきすぎなんじゃないの?
猫の寿命、短いよね。目いっぱい長生きして欲しいよ

| いくぱん | 2012/02/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
キノタン!!およそ5歳おめでと~~~~。
なんだか、こういう思い出の写真って、泣けます。

| マダム猫柳 | 2012/02/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

あら、こちらもお誕生日記事。
キノたん、5歳のお誕生日おめでとう♪
思い出した時のでっちさん想像して笑っちゃいました(笑)
キノたん飼うために引っ越ししたんですね。
なんだかジーンとしちゃった。

ジャム母さん、可愛い子ですね。
そしてそのサビちゃんも!
やっぱりワタシにとってサビ猫は特別な存在なので気なっちゃう。
みんな、シアワセになっていますよね。

| ここちゃこ | 2012/02/26 14:58 | URL | ≫ EDIT

キノタン、おめでとう~~~!

お山にはたくさん猫さんがいたのね。
そしてちゃんと舗装された道路があるのね。
お山って言うとどうしても山賊のイメージが・・・(←しつこい)

添い寝してるキノタン、可愛いなぁ(〃▽〃)

| しまぺんぎん | 2012/02/26 22:32 | URL |

キノたん、お誕生日おめでとうでしたー!
でっちちゃん、忙しかったから今年はちょーっと忘れちゃったんだって。
来年はきっと盛大にやってくれるよ!(何のプレッシャー?ww)
たくさんのお猫さんの中からモラ家に来たんだもん。
楽しくわがままに過ごすんだよ~♪♪
添い寝・・うちも確か昔はしてくれた。お腹の上でも寝てた・・・
いつから(T▽T)

| ぷく姐(ぷくぷく) | 2012/02/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

キノタン お誕生日おめでとう。
お山時代のキノタンも可愛いかったけれど
でっちさん家の子になって、添い寝してるキノタンも
可愛いのねぇ♪
 
ずっと元気で長生きしてね。

| うり | 2012/02/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

キノタンおめでとうございました♪
昔の写真見てジーンときちゃいました。
これからも元気で長生きしてね~(^^)

| ユキチョフ | 2012/02/27 10:54 | URL |

キノタン、お誕生日おめでと~!
まぁ、忘れられちゃったのねi-201
このうっぷんはタラちで晴らすのかしら?(笑)
お山時代のキノタンの写真見ると、もしでっちたんに
拉致られなかたらどんなふうにここで生きて行ったんだろう・・って
ドキドキしちゃうのi-202
よかったね、無事にイエネコさんになって・・

みーたんにも、“イエネコになってよかったな
ここのうちのコになってよかったな”って
ずっと思ってもらえるように、愛情注いでいきたわ。

| とんた | 2012/02/27 11:28 | URL |

キノタンお誕生日おめでとう~~♪
5歳、くりと同い年ですね♪
お外からイエネコさんになったお師匠、
これからも元気で長生きしてほしいです。
お誕生日、私も去年半年くらい忘れたままだったよ・・・(笑)

| くりひなママ | 2012/02/27 11:43 | URL |

キノタンお誕生日おめでとう~!
いろいろあったけど、元気に5歳よかったねヽ(´ー`)ノ
なにげにさ、タラチといいコンビだと思うのよね~
これからも楽しませて!

ウチはくふふふ、さくらが添い寝出来るようになってきたよ、ニマニマ。

| リヴ | 2012/02/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

キノさん
お誕生日おめでとうございます
これからもみんなで
仲良く過ごそうね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2012/02/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

ええーっ!!なんですとっ!!
お師匠の誕生日を忘れてたとは!
まぁ、私もよくあるけど。(特に自分)
キノタンお誕生日おめでとうー。
これからも、タラちと楽しくね!

お外時代から慣れていたのね、キノタン。
で、なんで右奥の子はブサキノなんだよw
ウチも昔は添い寝してくれたのに。。。

| こばぶー | 2012/02/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/27 21:12 | |

キノちゃん、お誕生日おめでとう
懐かしい写真がいっぱい
みんなどうしてんのかな~?

| ao-chan | 2012/02/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、キノタン、5歳になっていた誕生日、おめでとうでした!
幸せな日常があるとね、記念日とかそーゆーの、
ドウでもよくなってくるのよ~
毎日が、楽しいと、あらためてお祝いしなくても・・ってさ^^
まぁ、私も、記念日に疎いヤツなんで、コレは、自分への言い訳でもあるんだけどね^^;;;

| ほんなあほな | 2012/02/28 14:10 | URL |

キノタン、5歳おめでと♪
うちはミニーが(たぶん)10歳になったよ。
くぅが8歳でタマが7歳、
全員シニア世代の仲間入りですが
やることはいつまでたっても三歳児(笑)

キノタンは若いタラちゃんと一緒に暮らしているから
きっと若々しいのよ~
これからも元気でねっ

| 園長 | 2012/02/29 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/718-f95ab880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

