ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不発


半纏姿でダラダラ・・・お目汚しで失礼しました。

まさぽんさん、猫寺は松陰神社からも近い豪徳寺です。

招き猫(招福児猫)を毎年1個ずつ買ってるんですよ。
2012-01-01 18.26.36
年末、リサ・ラーソンのかわいい猫の置物を見つけたんだけど
お正月に猫買うからってグッと我慢。
今年は右端の子がきました。

ほんなさん、ちなみに大晦日も昨日もラ○ズに行ったデス。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんじゃ、とんた子ちゃんが楽しみにしてくれてる

キノタラ劇場、スタートします!





キノタンがのぞき込んでるのは
IMG_6275-0108.jpg
昨年モンプチプレゼントでもらったトンネル。






真ん中に出入りできる穴が開いています。






その穴が上を向いている状態なんだけど、タラのシッポが出てるのがわかる?
IMG_6276-0108.jpg
みえたわみえたわ


一人で上から潜り込んだんだけど



あっさりキノタンに見つかって



どうしようかと思っていたようである。



ちょっと中でジタバタしてたんだよね。




でも・・・






トンネルが、ゴロリンと、勝手に、回転しました( ̄ω ̄)
1325977974GB8Kd.gif






ダラリと出てきた足に、キノタンも引き気味。
IMG_6287-0108.jpg
や、やーねー



ウゥゥゥッ
IMG_6292-0108.jpg
ごそごそ這い出るタラ




モー、ヤメテヨネ       なにがよ?
IMG_6293-0108.jpg
なぜかキノタンのせいにするタラ




タラカクレテタンデスヨッ       だからなにがよ?
IMG_6296-0108.jpg
一応、バツが悪そうに去っていったタラでした(。-∀-)



クウキヨンデヨ!
IMG_6634-mini.jpg


なんと!
新年の誓い通り
もう更新した(゜Д゜)


| キノタラ劇場 | 08:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だから何がよー(^∇^)
そのトンネルのむこうの箱とかは一体どうなってるのかちょっと気になる~

| anemone | 2012/01/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

神には勝てない・・・

でっちどん、松は取れてしまいましたが
今年も何卒よろしくお願い申し上げますです★

やっぱりいいなぁ、このコンビ(笑)

| そよ | 2012/01/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

出遅れること数分
神は更新からものの3分でコメントしておる。
もはや神に抗う事などできない
トンネルの斬新な設置法だなぁ
向こうにいるのは番頭さんかえ?
撮影してるからこっちにこれなくなってるのね
だらりと足が出ているさまは動いてなければホラーだわ
ここんち廊下がアスレチックになってるべー
ネコたのしい

| いくぱん | 2012/01/08 09:27 | URL | ≫ EDIT

タラチ、不可抗力だからさ^^;

神争いが熾烈化してるわw

| ほんなあほな | 2012/01/08 09:41 | URL |

うぅ~う~きっと来る~♪ Σ(;゜Д゚)ギャアァァアァアアッ!!
サダチが出て来たー

キノタンも弓なりになってるじゃないお手手揃えて若干ぴーんってなってるお?
あぁ可愛いその白いお手手とアンヨが眩しいわ~ (*´Д`*)ハァハァ
GIFの廊下の奥でステップ踏んでいるのは誰かしら~?

| ミミココ | 2012/01/08 10:56 | URL |

トンネルよりその奥が気になるなあって思ったら
奥にはヒトがいたのね・・・。
タラちゃんのしっぽ、保護色?でわかんなかった・・・。

だらりと出たあんよが、思ったより
肉付き良くて私もちょっとびっくりしたよ(笑)

| くりひなママ | 2012/01/08 11:29 | URL |

うふふふ。
やっぱり、楽しい!!
今年もよろしくです。^^ノノ

| マダム猫柳 | 2012/01/08 13:17 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ん♪ キノタラ劇場!
劇場支配人のでっちたん、今日の演目もサイコーに面白いですぅi-237
トンネル、廊下の幅にぴったり合っててナイス(笑)
ごろりと転がるトンネルから出てきた足・・
ワタシも♪来る~、きっと来る~♪って歌っちゃった~!
キノタンの尻尾もどんどん伸びてくるし・・

引き気味キノタンの伸びた股下とカクッとなったしっぽ、萌え~i-237

| とんた | 2012/01/08 16:34 | URL |

キノタラ劇場、わたしも楽しみにしてるので、
ひたすら更新よろしくね(^^)
そっか、豪徳寺のことを猫寺と言うんですね。
そういえば、むかし招き猫もらったことあったわw
松陰神社は結構行きました~。

| まさぽん | 2012/01/08 18:42 | URL |

あれー!?更新しました連絡見逃したーーー。
しかし神はもはや犯されない領域だわ。すごすぐる。。。
トンネルから出てるタラチの足はわかんなかった。
お師匠が覗いただけでタラチが出てくるなんて、やっぱり今年もタラチはタラチなのね(嬉)

| ぷく姐(ぷくぷく) | 2012/01/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

バツが悪そうなタラちにオオウケ~~~(≧∇≦)ノ彡
思わずTARAO画像クリックしたわ!(笑)

豪徳寺、高校の同級生が松陰神社に住んでたから、名前に馴染みはあるんだけど、行ったことはないのよ~~
世田谷線のことはみんな「イモ電」と呼んでたっけ・・・。

| しまぺんぎん | 2012/01/08 23:43 | URL |

トンネルさ、ウチもあったけど・・・
そんな風にネコが中に入ったまま転げたことはない・・・(゜Д゜)!
さすがタラチ!
一味違うっ!
キノタンとはちょっと違う意味で一味違うっっ!!

| リヴ | 2012/01/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

のんびり過ごした実家から東京に戻りました!
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
コメント読んでたら奥が気になって仕方なくなっちゃったじゃないの?
奥にいるのは番頭さんかえ?
猫寺、旦那の実家の近くなのに、
行きたい行きたいと思いながら行ってない…行かねば~!
今年もキノタラチ劇場、楽しみにしてるね♪

| ミカ姉 | 2012/01/10 14:19 | URL |

トンネルって普通通貫できるものだと思うけど、
あえて通貫できないようにセットしているところが大胆だわ。
回転後でてきたタラチの目の焦点が合ってないぞー!
そんなに目がまわっちゃったのか??
家も以前同じ様なトンネルがあって、ものすごい回転度で家中ぐるんぐるん移動してたけど、
誰かさんが中でしっこするので撤去になりました。
しっこされた後にぐるんぐるんされるとそれはもう大変なのよ。

| ズッコのマミィ | 2012/01/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れてます(^^ゞ
 
今年も宜しくお願い致します。
 
タラちゃんのなんともバツの悪そうなお顔。
キノタンのせいにしてるけど違うのよぉ。
今年もタラちゃんとキノタンに幸せにして貰おう(*^。^*)

| うり | 2012/01/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

タラちには絶対に何かがついてるよね。
だって普通、そこで回転しちゃう???
ん?心霊写真???
キノタンのしっぽのようなものがもう一個見えるよ?

| sari | 2012/01/11 01:57 | URL |

うん。私も奥に転がる箱が一番気になったよ。
ほんとタラちゃんばつの悪そうな顔ねえ。かわいい~。

| sally | 2012/01/11 05:25 | URL | ≫ EDIT

おそばせながら
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

おー
トンネルですね!
これ楽しそう~
タラさんバツが悪そうな
お顔してますね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2012/01/11 07:44 | URL | ≫ EDIT

私としたことが・・・。
でっちこおねいさんに挨拶してないやん。
ではでは。今年もよろしくおねいさん♪

招き猫、年々大きくなってるんだ。
来年が楽しみだ♪

隠れていてもシッポが出てる、それがタラち。
バツが悪そうな顔いいわw

| ぶー | 2012/01/11 12:01 | URL | ≫ EDIT

招き猫可愛いな~!!私も年々大きくしたいぞ!
来年行ってみようかな?!
リサラーソンのって、なつ姉が衝動買いしちゃったコかしら?
トンネルの新しい遊び方、いいなあ~
バツが悪そうに出てくるタラチに
キノタンが襲いかかるのかしら?とドキドキみてたww

あれ?私明けましてのご挨拶したっけか。。。
今年もヨロシクお願いします!
カキフライにビストロに、美味しいもの食べに行こうね~
西の横綱との対戦の際には、
是非観覧を希望したいと思っています(笑)

| はむゆみ | 2012/01/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくです!

豪徳寺って猫寺だったんですね。行った事あるのに知らなかった(^_^;)

ハハハ!タラチったらキノタンのせいにしちゃって・・・
ホントにバツの悪そうな表情!
カワイイ(#^.^#)

| ユキチョフ | 2012/01/13 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/707-88404667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT